箱猫と箱犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金、一週間の(仕事の)終わりです、局長です。
いつも以上に長く感じた一週間でしたよ、局長です。

――― さて、一昨日あたりもお伝えしたが、今週は画像もネタも枯渇している。

そんなビハインドな状況でも、記事を創出してみせるのが真のブロガー。
つい先日も似たようなことを綴ったかもしれないが、それはキレイに忘れて澄んだ目で読んでほしい。

20120713_箱1

薄い箱・・・・・

少し前にフレッツのポイントと引き換えた福島の名産品シリーズが入っていた箱だ。
厚さ5cm程度。

20120713_箱2

猫・・・・・

20120713_箱3

薄い箱猫・・・・・

20120713_箱4

こんな薄い箱ですら入らずにはいられないらしい、猫の性(さが)というものは。

本来コイツら猫が求める箱の魅力は持ち合わせていないと思われるのだが、それでも吸い込まれるように入ってしまうのは、文字通り条件反射なのだろうか。

20120713_箱5

この顔、やっぱり違和感を覚えずにはいられないのだろう。

そこへ―――

20120711_箱6

犬・・・・・・

20120713_箱7

薄い箱犬・・・・・

先日 “箱デビュー” したばかりの真熊だが・・・・・

20120713_箱8

あっという間に猫に囲まれる。

箱に対する姿勢や思い入れ、熱意が感じられないのか、猫にとっては 「箱への冒涜」 のように映ったらしい。
今にもシメられそうな雰囲気だ。

20120713_箱9

好きこのんで自ら入ったわけではないのだが、図らずも身の危険に晒されることとなってしまった真熊。

また一つ、猫の箱に対する執着を学ぶことができたのであった。
※オリジナルの 「箱シリーズ」 は >>> こちら

箱をネタ的に扱われるのは我慢ならない猫たちと、箱をネタにする真熊に―――

 ナイスBOX!の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 厚くても薄くても箱の魅力は不変なのか?
 そんな猫たちの情熱を評価して下さい♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜こそはベッドで寝るのだ。
明日の昼間で死んだように眠るのだ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. 石娘 より:

    やばいです!
    こういうネタ大好き!!

    ひっそりと入ることちゃんに悶えてたら、
    まぐくんが箱に入った時の猫ズの反応も可愛すぎる~っ(*><*)
    癒されます。

    局長さんの子はみんな可愛すぎる・・・。
    そして写真と台詞が上手すぎる。

    局長さんお仕事忙しそうですが、ちゃんと寝てくださいね。
    いつもブログアップありがとうございます!
    私の活力です!(゜▽゜)

  2. ラブママ より:

    一週間のお仕事、お疲れ様です[絵文字:v-238]

    局長さまのお家には、いろんな箱があるんですね~!
    もしかして、コトちゃんやにいなちゃんのためにとって
    おいているんですか?

    今度、レジ袋の中に入るかどうか、試して下さい。
    以前実家にいた猫は、カサカサっという音にたまらず突進して
    レジ袋に入ってきましたから[絵文字:v-290]

    今日一日を何とか乗り切って、週末はぐっすりと寝てください。
    ブログの更新、ありがとうございます[絵文字:v-343]

  3. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、ことちゃんとにいな君に囲まれて目が泳いでるけど…(^_^;)

    それでも父上の許可があるまでは、“ひぇ~~~(◎_◎;)[s:20304][s:20304]”とかって箱から出ないんですね(すごい!)

    局長さん、今日1日行ったらお休みですね(3連休かな?)
    気が済むまで寝てくださいね!
    お疲れのところ毎日更新ほんとにありがとうございます。

  4. 世良さん命 より:

    2にゃんこズに囲まれた真熊くん、ツボです[e:51]

  5. 黒ぽんママ より:

    薄い箱猫と箱犬…
    ツボに入りましたヾ(≧∇≦*)ゝ
    「箱が薄い」だけで
    なぜ、こうも、
    やるせない感じになってしまうのでしょうか(爆)

    父上の指令のもと、薄い箱に入り
    何の責任もないのに
    ニャンズたちの苛立ちを買ってしまうまぐちゃん[s:18242]

    まぐちゃん、ふぁいとー(*´▽`*)[s:18242]

  6. まりあ より:

    >「3つ数えるうちに そこをどけにゃ!」
    局長さん、今夜はこの一言で良い夢が見れそうです^^

    >「お前、箱をバカにしてんのか?」
    局長さん、明日はこの一言で良い一日が過ごせそうです^^

    可愛いワンニャンズ&父上に乾杯[絵文字:v-275]

  7. チップまま より:

    相変わらず画像のわんにゃんのお顔とセリフが合っていて笑いましたー(*^_^*)
    まぐちゃんの、この箱に入って何か意味あるですかー?みたいなきょとんとしたお顔も可愛いですね![絵文字:v-238]
    ついに明日は寝だめ出来ますね[絵文字:i-278]
    今週もお疲れちーん![絵文字:v-411]
    パパは明日と月曜日も仕事だから、仕方ないから栄養ドリンク買って来たです[絵文字:v-393]
    では、すてちな週末をー(*^_^*)[絵文字:v-352][絵文字:v-352]

  8. ソラママ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    箱・・・うちの猫たちも箱好きですが、
    犬たちは箱=破壊の対象です。
    薄い箱なら秒殺です・・・

    さて。夏の節電対策で、母の愛犬のポメを
    預かることになりました。
    私の中でポメ=真熊ちゃんだったのですが・・・

    うちのポメは涙焼けがすごいんです。
    色々対策してますがまだ効果でず。
    真熊ちゃんはいいですね。
    だって黒いもん。

    はぁ・・・(ノ_-;)

  9. つばめ11号 より:

    本当に長かった一週間でした。
    局長さんはまだお仕事でしょうね。
    お疲れ様です。

    にいなちゃんとコトちゃんに囲まれて
    真ん丸お目目で父上を見つめるマグちゃんが
    とぉぉぉっても可愛いです。

  10. 世の中、箱が流行っているのか?
    車はHondaの「N BOX」がえらい売れてるみたいだし。

    ピント外れの※、失礼しました。

  11. むらも より:

    まぐちゃん、コトちゃんの表情が最高ですねo(^▽^)o
    ほんと、動物って表情に気持ちがでるんじゃないかなぁ~☆
    声のトーンを変えるだけで、感じてくれるし…親バカか?
    ホントはネタ切れなんて事ないんじゃないですかぁー?毎日、我が子を写真に収めてるんじゃないですかぁー?( ´ ▽ ` )ノ

    涙焼け…
    今日から、フード替えてみますo(^▽^)o
    確かにくまは黒いから目立たないけど、臭いはしますしね(⌒-⌒; )

    今日の箱ネタ…地味に面白かった~♪

  12. たれれん より:

    箱から出てることちゃんのしっぽに萌え萌えして、困った顔のまぐちゃんに悶え、「3つ数える間に…」の台詞にずっきゅんやられちゃいました。

    考えたのは局長さんだけど、それはキレイに忘れて、ことちゃんの台詞として純粋に楽しみます。

    あいかわらずかわいいなー、ことちゃん[絵文字:v-238]

  13. しま より:

    ワタシもことちゃん好き~[絵文字:v-238]((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ~マ♪

  14. たれれん より:

    明日も月曜日もお仕事ご苦労様です。
    愛情いっぱいの栄養ドリンク飲んで頑張ってね。

    局長さんは3連休かな?
    土曜日はいっぱい寝て体力チャージして、まぐちゃんとお出かけしてネタ作ってねー。

  15. たれれん より:

    ことちゃんいいよねーっ[絵文字:v-238]((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ~マ♪

  16. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    薄い箱猫と箱犬、ちょー面白かったです[絵文字:v-425][絵文字:v-411]
    ツボっちゃって、なかなか起き上がれなかったデスょ(笑)
    コトにゃん、薄い箱猫中は興奮気味なのかなぁ[絵文字:e-420]
    目がグリグリで、かっわいぃー[絵文字:v-344]
    マグちゃんが箱に入ると、2ニャンで確認するんですねー[絵文字:v-290]
    こう見ると、すごく仲良さそう[絵文字:e-266]
    にいニャンの後ろ姿見ると、耳が…怒っていそうですね[絵文字:v-411]
    実は俺も入りたい[絵文字:v-42]アピールしたのかな[絵文字:v-442]
    きっと、にいニャンはクールなタイプ[絵文字:e-416]なんですね[絵文字:v-221]

  17. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    栄養ドリンクに愛情はこれぽっちもないんですよー!
    気合いに喝!のみでーす(*^_^*)
    ありがとーございます(*^_^*)
    明日は私は休みだから夜更かししてまーす[絵文字:v-411]
    うひゃひゃひゃひゃー(*^_^*)

  18. チョコタン@今日も出勤!!チップパパさんと同じ(^_^;) より:

    『気合に喝!』
    流石チップママさんだぁ~(^o^) すてちー

    でもでも、素敵なご夫婦って知ってるもぉ~~ん(*^_^*)

    局長父上、お疲れさま!!
    今日は[打消]昼間で[/打消]昼までグッスリ寝てるかなぁ~
    “ステキ”な連休を(^_-)-☆

  19. りんママ より:

    長い一週間お疲れ様でした!
    今頃はまだまだ夢の中ですね♪

    箱シリーズ! 大好きです♪
    それぞれのセリフがまさにピッタリ♪
    ホントにそう言ってるように思います(^^)/
    まぐちゃんの戸惑い顔も可愛いです♪

    今日ご出勤の皆さま!
    そのおひとり! チョコタンさん♪
    お疲れ様です>< 月曜日はお休みでしょうか。
    頑張ってください(^^)/

  20. たれれん より:

    照れ隠ししちゃって~(*^o^*)
    近くだったら一緒に遊ぼ[e:51]って言えるのになぁ[e:263]

    チョコタンさんもチョコくんの愛情受けて頑張れ~(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました