猫の開き

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の熊猫犬地方は完全に夏の陽気で、さらに湿度がえらい高く、
その暑苦しさで仕事中はまったく頭が回らなかった局長です。

しかし、職場は節電対策でエアコン使用を制限されているため、
腱鞘炎になるほど 「うちわ」 で扇ぎ続け、完全にのぼせ上がった状態で帰宅。

真熊の散歩から戻り、最後の力を振り絞ってパソコンに向かうと、
モニターを見つめる俺の視界に何やらおかしな光景が飛び込んできた。

20110622_腰砕け猫1

・・・・・・・・これ。

少し俯瞰気味に撮ってみよう。

20110622_腰砕け猫2

こないだもこんなことを記事にした覚えがあるけど、実は俺の猫に対する
概念がそもそも間違っているのだろうか。

20110622_腰砕け猫3

「猫とは警戒心が強く、決してスキを見せないしたたかな生き物。」

そういった概念が誤りであるのか・・・・・・

20110622_腰砕け猫4

この 「ふてぶてしさ」 たるや、本当に2年前まで外で暮らしていた猫の姿か。

「アジの開き」 ですら、もう少し恥じらいのある感じだと思う。
それに対して、この 「猫の開き」 の品のなさたるや・・・・・・・

真熊との会話も仰向けのまま。

20110622_腰砕け猫5

どこからどう見ても、ぐうたら生活。

20110622_腰砕け猫6

最低限の動きながらも自分だけに都合のいい状態を保っている要領の良さ。

ほれ、真熊。
お前の大好きな砂肝でも食ってろ。

20110622_腰砕け猫7

今からドラマ 『グッドライフ』 を見なきゃならんのよ。

最近はドラマなんてほとんど見ていないが、「JIN」 とこれだけは見ている。
反町さん、いつの間にやら味のある役者になったのね・・・・・

そんなことをしていると、いつの間にやらパソコン用チェアを [にいな] に取られていた。

20110622_腰砕け猫8

まるでイス取りゲーム。

仕方ないから俺もソファで横になってドラマを見ていたのだが、今週話が終わり次回予告を
見たあたりから記憶が途切れ、次に起きたら既に 4:00だった・・・・・・

よって、こんな時間にブログ更新。

ソファで横になると、ほぼ100%の確率で眠りの世界へ引きずり込まれる。
気をつけないと。

ということで今から真熊の散歩に行って、帰ってから二度寝します。
生活が乱れているけどブログだけはキッチリ更新する俺の根性に―――

にほんブログ村へ 労いの 「ポチ」 を戴けると嬉しいわ♪

 寿喜のこの姿も俺の眠気を増徴させる
 一因となったことは言うまでもない。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

6月でこの暑さじゃ、真夏はどうなっちゃうんだ??
仕事の効率は下がりまくりだ、マジで。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. のん より:

    わぁーい!!
    今日は一番乗り?[絵文字:v-22]
    コトブキちゃんダラダラかげんがグウー[絵文字:v-21]
    ですね。
    うちもソファーで寝てしまう毎日です。やばいですよね。
    体がカチカチになってしまう。
    翌早朝にうちのこに激しく起こされ、
    熱めのお風呂に入って固まった体をほぐしてます。
    局長さん毎日お疲れ様です。
    体壊さないように気を付けてくださいね。

  2. たれれん より:

    先日カンボジアに行ったら、そこの野良犬は仰向けになって腹を出して道端で寝てました。
    カルチャーショックでしたよ。

    実は野良の正しい姿なのかも?

  3. たろお より:

    今日の横浜は
    昨日の比ではないくらい暑いです。

    「水撒き始めました。」

    しかし!自宅近くの某大手スーパーは
    なんであんなに食品売り場寒いんでしょうかね?

    会社とかで節電のため、薄着で仕事している身には
    買い物に行くと頭にくるくらい
    冷房が効いているんですよ!

    最近のコンビニも飲み物は
    ドアがない陳列だし・・・。

    ムダじゃないのか?
    なんかまちがってないのか?
    と思うのは歳なんですかね?

    あーやだやだ歳はとりたくないもんですよね。

    暑さのせいでグチっぽくなりました。

    ごめんなさいよ。

  4. こうちゃん より:

    こんにちわ~☆
    暑かったり、寒かったりで大変ですけど、体調崩してませんか~?

    猫の概念…違うかもしれませんよ(笑)
    私がいつもお邪魔している「かぼすちゃんとおさんぽ。」というブログに、
    妹猫の「つつじちゃん」が出ていますが、お昼寝の写真などはだら~んと、のび~っとしてますよ。
    もちろん、開き具合も全開の時も…。

    参考までに訪問してみてください~♪

  5. つばめ11号 より:

    今日は暑かったですねぇ。
    手首は大丈夫ですか?

    コトちゃんのだらけっぷり、可愛いですねぇ。
    あんな姿見てたら、ソファで撃沈も無理ないです。

  6. たま より:

    うちの猫も下品です!お互いその概念は消し去りましょう(笑)

  7. かおりん より:

    私もソファで横になったら最後、ほぼ100%の確率で眠りの世界へGoです。おかげでサスペンスものの犯人がわからず、何回悔しい思いをしたことか…

    そう言えば、まぐちゃんはへそ天で寝ないんですか?あんまり見たことがないような気がします?

  8. 黒ポメのママ より:

    いい感じに開いてますね[絵文字:i-239]
    熊猫犬日記の醍醐味は、
    体育会系の父上がバリバリ、
    天然でゆるゆるダラダラ×2と
    ストレスでちょっとピリピリ×1の
    絶妙なバランスにあると常々思っています。

タイトルとURLをコピーしました