公園でロリコン疑惑?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

職場の部下(妊婦)とその隣の席の男が風邪っぴきで、どうやら彼奴らから
もらってしまったらしい、ウィルスを。
喉がイガイガして調子悪い局長です・・・・・・

―― さて、少し前のお話。

20110623_近所の公園1

週末だったが、天気がグズついていたので遠出するわけにもいかず、
真熊の散歩は近所の公園で済ませた。

いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様のせいか、子供連れ家族の一組もいない。
独り占め状態だ。

20110623_近所の公園2

真熊にとっては尚のこと面白くない環境。

そんな時、「まぐちゃ~ん」 という声と共に、見たことある子供が現れた。

20110623_近所の公園3

以前も紹介したことがある近所の女の子だ。
通学途中は真熊を触っちゃいけないルールがあるらしい小学生。

そういえば最近出くわすことがなかった。
一年ぶりくらいなんじゃないのか?

少し大きくなっている気がする。

20110623_近所の公園4

知らぬ間にリードを持たれ、公園内で真熊の散歩を始める彼女たち。
というか、真熊が彼女たちを引っ張っている様子だ。

そんな微笑ましい光景を写真に収めたかったのだが、これがなかなか難しい。

俺―――

30代後半のオッサン。

被写体―――

小学生の女児。

20110623_近所の公園5

このシチュエーションで下手にカメラなんか向けようものなら、いつ近所の人から110番へ
通報されてもおかしくない。

別に悪いことしてるわけでもないのに、なぜか人目を気にしながらシャッターを押していた。

そんな俺の気苦労も知らず、ひとしきり真熊と遊んだら気が済んだらしく麻疹のように
サーっと引いていった彼女たち。

20110623_近所の公園6

まぁ、余計なリスクを背負う必要もないし、去って行ったのならそれで良し。

さて真熊よ、我々も帰るか。
天気が怪しいぞ!

20110623_近所の公園7

そうなのよ。
お前は濡れてもいいが、俺のこの高いカメラだけは濡らすわけにはいかんのだ。

こんな天気が続いているので、なかなか大きな公園などへ遊びに行けないのだが、
女児たちとの遊びで少しはリフレッシュできたのか、最後はこんな笑顔を見せてくれた。

20110623_近所の公園8

楽しめたのなら良かった良かった!

次の週末が晴れたら、どこか遊びに行こうな。

スカッとした青空の中で真熊と一緒に芝生や階段を走り込みたいものだ。
雨と湿度でストレスフルな真熊に 「もうちょっとの辛抱だぞ」 って意味で―――

にほんブログ村へ ここを 「ポチ」 して励まして下さい!

 梅雨って毎年こんなに不快な気候
 でしたっけ・・・・・・?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

職場は節電対策でエアコンの使用を控えているんでマジで灼熱地獄でやんす・・・・・
どこの職場もちゃんと節電してるのだろうか。
6月でこれじゃ日本全体がこの夏を乗り切れないような気がしてきたぞ。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. びっけ より:

    マグちゃん『行っちゃった…』のお顔が・・・
    かけよって、抱きしめちゃいますよ!
          ↑
    そのうち、こ~ゆ~のも許されなくなっちゃうのかしらん?

    「あぶな~」っていえば、危ない撮影会だったかも

  2. なつ より:

    局長さん、大丈夫でしょうか…[i:63955]
    たくさん栄養取って、たくさん寝てください

  3. ちーぼー より:

    局長さん、お疲れさまです。。
    体調、早く良くなる事を祈ってます(>_<)

    うちの職場も節電対策で激暑です!
    にしても、今日はやばかったですね。。
    会社全体が暑いから逃げ場がなし、熱中症出前です(-_-;)
    さらに来月から土日休みが月火休みだし。

    今年の夏が乗り切れるか本気で心配。。

    まぐちゃんの楽しそうな笑顔に救われますっ

  4. chee より:

    私の会社も暑いです。特に残業時間が半端ない・・・。
    節電で照明も間引きされているし、無理やり画面を見ているので、近視になりそうです。

    週末、私もお布団とかほしたいし・・・と思っていましたが、また雨っぽいですよ。
    輪太郎の冬用ハウスとかいい加減洗いたいのに・・・。

    真熊ちゃんも大きな公園はお預けですかね。

  5. ミツ より:

    うちもポメをつれていけるスポット模索中です。
    こちらも梅雨に入ったみたいで憂鬱です。
    風邪もらったのですか?お体ご自愛くださいね。

  6. なお より:

    ホントにマグちゃんを知らない人が見かけたら危ない現場でしたね。
    オイラの職場はとても健康的な所なので汗をダラダラかきまくり
    終業時は体から塩がふいてます(苦笑)

  7. めぐ より:

    おはようございます!

    目を泳がせながら、いたいけな少女達を撮影している
    局長殿の風景が目に浮かび爆笑でしたわ。

    通報。。。大丈夫みたいでしたね。

    真熊ちゃんは、老若男女・誰からも愛されキャラで可愛いです[絵文字:v-10]

  8. けーちゃん より:

    なんか風邪はやっていますよね~
    私も先週ダウンしていました。
    局長さんお大事にしてくださいー!

    節電ですが、うちの会社の1フロアは自主的ではなく強制てきに節電ですww
    エアコンが1台ぶっ壊れたですw

    業務に支障のでる節電は、やめてほしいですね><;

  9. たろお より:

    風邪気味でのどがイガイガですか・・・・・・。

    体力的に弱ってると
    ウィルスの奴らは一気に押し寄せてきます。

    今のうちによくうがいして、
    汗をかいたら冷やさないように
    すぐふいて!

    悪化しないよう、今夜は早めに
    寝るように!

    でも、そうゆう時に限って
    息子たちに何かされそうですね・・・・・・。

    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

  10. 黒ポメのママ より:

    また職場で笑ってしまった[絵文字:v-356]
    「俺はロリコンではない!」という空気を醸し出しつつ
    撮影を断行する局長さんの姿を想像して・・・。

    私も、『行っちゃった…』の顔に
    完全にやられてしまいました。
    こんな顔、するんですね!
    まぐちゃんの表情の豊かさに
    改めて感動しちゃいました[絵文字:v-347]

  11. 黒ポメのママ より:

    追伸
    うちの職場も灼熱地獄です。
    熱中症の一歩手前って感じです。

  12. pom より:

    来年より涼しいと思って頑張ります

  13. おばちゃま より:

    やたらと人にカメラを向けられない時代になりましたね~
                   (´・ω・`)
    喉が痛いのも辛いです・・局長さんお大事に☆

  14. 武蔵かーちゃん より:

    真熊ちゃんの笑顔、ほっとします。[絵文字:i-179]
    局長さん、お身体大切にね。

  15. こうちゃん より:

    うちの職場は運動施設なので、エアコン付けっぱなしです…。
    エアコン切って運動は、殺人行為なので適正温度を保っております。

    風邪…妊婦さん大丈夫なんですか?!←局長より気になっちゃいました(笑)
    風邪のひき始めは葛根湯が効きますよ~。

  16. つばめ11号 より:

    喉が痛いからアルコール消毒しなくっちゃ。
    って思ってません?

    マグちゃんのとびっきりの写真1枚載せたら、
    今日は早く寝てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました