噴水尽くし 2013

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昼間はあんなに暑いのに、夜はけっこう冷え込みますよね。 局長です。
いつの間にか気管支炎を患っていたようです・・・・・

――― さて、昨日のつづき。 5月18日に行った “大きな公園” でのレポート。

20130604_噴水尽くし1

階段ダッシュ」 からの 「芝生ダッシュ」 を経て、そのまま噴水エリアまで駆け抜ける真熊。

青空の下での噴水は、けっこう絵になる。
今まで気付かなかったが、なかなかのロケーションじゃないか。

この噴水、奥にはさらに大小の噴水が続くのだ。

20130604_噴水尽くし2

ということで、向かってみた。
噴水めぐりだ。

ちなみに、真熊の後方に写っているのが、一つ前の写真の噴水。
けっこう奥行きがあるのだ。

20130604_噴水尽くし3

うむ。 人工だが、川には違いない。

真熊の写真を撮っていたら、リードが川に着水してしまうというアクシデントが・・・・
うっかりしてたぜ。

そして、さっそく次の噴水が。

20130604_噴水尽くし4

正直、こんな奥まった場所にはあまり人が来ないのだが、それでも義務のように、豪快に水を噴き上げ続けている。

そういえば、震災後の電力不足時には噴水はすべて止まっていた。
今は、電力は足りているのだろうか・・・・・

そうこうしていたら、次第に風が強くなってきた。

20130604_噴水尽くし5

真熊も何やら別の生き物に見えてきた。

なんだろう、これは。
ハリネズミの一種のような・・・・

さらに強くなる風速。

20130604_噴水尽くし6

真熊も、オーストラリア辺りにいそうな生き物っぽくなってきた。

普段、バイクに乗るのが大好きな真熊にとって、風を浴びることは清々しいはずだが、この日の風はちょっとやり過ぎ感が否めないレベルだった。

20130604_噴水尽くし7

しかし、どうしてわざわざ風に向かって立っているのかは不明。
さだまさしの 「風に立つライオン」 という曲を一時期よく聞かせていたからだろうか。

ようやく方向転換。

20130604_噴水尽くし8

今度は、クラゲみたいになってしまった。

剛毛の真熊だから、この程度の被害で済んだものの、これが 「海原はるか・かなた」 のはるか師匠だったら、それはそれは頭髪がエライことになっていただろう。

20130604_噴水尽くし9

どうやら真熊は、突然の強風、すなわち 「突風」 すらも楽しんでいる様子。

「地球は自然の遊び場」 的な、ボーイスカウトのような爽やかな言葉でも発したいのだろうか。
そんなに楽しいなら、今年の夏は扇風機を常時 「強」 で当てておくぞ?

20130604_噴水尽くし10

こんな攻防がしばらく続き、ようやく風が治まってきた。

真熊も耳が立って、ようやく犬っぽい姿に戻っていた。
なんだったんだ、あの風は・・・・・

そして、最後の噴水に到着。

20130604_噴水尽くし11

しぶきがマイナスイオンでも運んでくれそうな、豪華絢爛な噴水がフル稼働していた。

そういえば、前にもこんな記事書いたな・・・・と思い出した。
確かに書いていた。 ⇒ これ

突然の強風も、まるで遊び道具のように楽しむ真熊に―――

にほんブログ村 地球が遊び場?の 「ポチ」 を是非♪

 階段と芝生に続き、強い風ですら喜んで
 くれるなんて、改めて安上がりだ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また、こんな時間になっちまった・・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    まぐちゃん、よく強風に耐えましたね。
    風にまけたら、ドリフみたいに水にドボンだもんね。

    まぐちゃんの毛って、剛毛なんですか?

  2. クッキー&チャチャ より:

    この公園、半端なく大きいですね!
    ダッシュしがいがありますね。
    私には無理だわ。

    川に落ちたのがまぐちゃんでなくて良かった。
    そんな、鈍臭いことしないですかね、まぐちゃんは(*^_^*)

    オーストラリアにいる動物はカンガルーと
    コアラだけかと思ってましたが、まぐちゃんに
    似た生き物が生息しているんですね。
    見てみたい!

    まぐちゃん、毛量が凄いですからね、
    風に吹かれて大変な事になってますね。
    今年はサマーカットとかしてみる予定は
    ないですか?
    似合うと思うんだけどな~。

    局長さん、お大事にして下さいね。
    まずは布団で寝ましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. チップまま より:

    まぐちゃんは例え強風でも笑顔いっぱいなんだねー(^○^)
    まぐちゃんの毛ぶき♪ほんと立派だわ~!
    この川?の四角い大きな石!何を隠そうチップは落ちた事があるのです[絵文字:v-356]
    パピヨンだからこれ位飛べるか~♪チップ、ジャーンプ!って言った直後に・・・ぼて。まさかのぼて[絵文字:v-405]チップがお水に落ちてたのです[絵文字:v-405]
    この後私は、そうだ!チップはインドア派だった。ごめんね。チップ。って謝ったのさ~(^○^)ちゃんちゃん[絵文字:i-229]
    もちろん、まぐちゃんは軽々飛んだんだろうね~♪

  4. チップまま より:

    気管支炎とは[絵文字:v-404]
    まさにうちの息子と同じだよー[絵文字:v-356]昨日病院行ったら気管支炎って言われて今日は熱出て学校早退したよー[絵文字:v-400] 局長さんも熱でないといいけど[絵文字:v-356]
    無理し過ぎないようにお大事にね。
    そうそう、今、マイコプラズマ肺炎だっけか?あれも流行ってるらしいから気をつけてねー!

  5. つばめ11号 より:

    オーストラリアだとウォンバットかタスマニアデビルでしょうか?
    どっちも黒くてなんとなく似てるかも。

    はるか師匠、先日テレビで見ました。
    頭髪が大変なことになってましたっけ。

    あのマグちゃんからその喩えが浮かぶ局長さんってすごい!

  6. ハピフラ より:

    まぐちゃん今は何㌔か知りませんが
    軽いだろうから ホントに
    吹っ飛んじゃうかもよ[絵文字:i-6]

    ハピフラも吹っ飛んじゃうかも[絵文字:i-237]

    子供が小さい時気管支炎で入院になりましたが
    大人は入院にならないのですね
    長引かないように 安静に過ごしたほうが
    良いですよ。40だし[絵文字:v-16]

  7. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃん、バイクわんこでしたねぇ。

    この間、赤信号で停止していたら隣にバイクが止まりました。サイドカーがついていましたが、ずいぶん小さなサイドカーだなぁと思っていたらなんと、じぇじぇじぇ~、ミニュチュアダックスがちょこんと乗っていました。思わずがん見[絵文字:e-317]してしまいました。止まってる間はキョロキョロしていましたが、動き出したら前を向いて、ほんと可愛いかっこよかったよ~。ゴーグルとかしてたら、もっとよかったかもねぇ。みんなも振り返って見ていました。[絵文字:v-10]局長さんもバイクにマグちゃん用サイドカー付けて、ツーリングってどうかしら。楽しそうです、見てみたいです。

  8. チップまま より:

    サッカー!ドキドキ~!

    同点なりー[絵文字:v-82] 本田はいい子~♪

  9. チップまま より:

    ワールドカップ出場おめでとー[絵文字:v-82]

    決してヒマ人ではありません[絵文字:i-229]
    ではご機嫌よう(^○^)

  10. mine より:

    大きな公園って何処なんでしょうね。
    気になります。
    綺麗な公園ですね。
    人があんまりいないですけど、平日かな。
    まぐちゃん頑張ってますね。

  11. チップくん、落ちてしまったのですね(^_^;)

    ど、鈍臭いは取り消します!!

    きっとうちのクッキーも落ちるから~。

  12. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    どん臭い(^○^)全然okですよ~♪飼い主の私でさえ、その時はそー思ってしまいましたから~(^○^)
    あそこに落ちるわんちゃんって滅多にいない気がします[絵文字:i-229]
    まー、そんなチップが可愛くて大好きなんですがね~[絵文字:v-345] それではお休みなさーい(^○^)

タイトルとURLをコピーしました