久しぶりの大きな公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「日曜日は目が腐るほど寝る」 と宣言したのに、結局やることが盛りだくさんで、早々に起きては家事などに奔走していた局長です。 今週末もあまり休めなかったです。

――― さて、少し前のことになるが、5月18日(日)のお話。

しばらく真熊をお出掛けに連れて行ってあげられていなかったので、天気も良かったこの日、急きょ車に乗せてある場所へと向かった。

20130603_大きな公園1

そう、実に久しぶりにやって来た “大きな公園” 。

俺の記憶が正しければ、最後に来たのは 1月5日
4ヶ月も前の話だ・・・・

20130603_大きな公園2

大きな公園に来た時のルーチン業務。
まずは、時計台をバックに記念撮影だ。

そして、これもお馴染み、時計台の後は芝生エリアと向かう。

20130603_大きな公園3

真熊は何やら楽しそうだ。

俺と二人きりの時は、決まって “ボタンホール” のような小さな目でつまらなさそうにしているのに、この日は二人きりだが笑顔全開だった。

これまた、大きな公園に来た時のデフォルト。

20130603_大きな公園4

俺が先に下りた上で、真熊だけを階段上に残して待機させる。
そして・・・・・

20130603_大きな公園5

階段ダッシュ」 。

真熊はこれで足腰を鍛えてきたといっても過言ではない。
幼少期より、この上り下りを繰り返してきたのだ。

20130603_大きな公園6

しかも、この公園には大きな階段が2つあるので、きっちり両方でダッシュを敢行。

20130603_大きな公園7

単に駆け下りるのみならず、「待て」 や 「ヨシ(スタート)」 も同時に訓練できて、まさに 「一粒で二度おいしい」 アーモンドグリコのキャッチコピー方式の階段活用術だ。

その後も真熊は止まらない。

20130603_大きな公園8

沸点に達したテンションは、冷めることを知らない。

大好きな芝生を、有頂天で駆け抜ける。
想像以上に楽しんでいる。

20130603_大きな公園9

この公園が楽しいのか、芝生を走るのが楽しいのか、何はともあれここまで喜んでくれるのなら、連れて来て良かった。

あと2回ほどつづくよ!

ワケあってしばらくお出掛けできていなかった真熊の、それは激しい喜びように―――

にほんブログ村 お出掛け良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 階段と芝生だけで、ここまで喜んで
 くれるなんて、えらく安上がりだ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は早く帰れますように・・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    おはよぅ[e:721]
    なのねぇ[e:240][e:420]

    やはし まぐぅちゃんも
    おっきな公園[e:360]
    ダイスキ[e:419][e:419]なのねぇ
    うちのもぐたんも
    たまに おっきな公園[e:420]に
    連れてくンだケド
    そのヨロコビようったら
    ハンパないの[e:820][e:714][e:820]

    にしても、まぐぅの
    [e:75]階段ダッシュ[e:75]
    さすが なのねぇ[e:68]

    華奢なアンヨ[e:276]の もぐたんには
    ゼッタイ [e:464]
    むりっっ[e:346]

  2. チップまま より:

    まぐちゃ~ん[絵文字:v-349]父上との大きな公園よっぽど嬉しくて楽しかったんだねー♪ ブログで見ているおばちゃんも嬉しくなったよー(^○^)
    [絵文字:v-285][絵文字:v-435][絵文字:v-298]

  3. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、楽しそうですね。
    お出掛け大好きだから、大きな公園は
    パラダイスですね。

    階段ダッシュの凄いとこは、待て、
    ですーー。
    あんなに離れても待って居られるなんて。
    さすが、まぐちゃん!!

    今週もよろしくね、まぐちゃん(▰˘◡˘▰)

  4. どどすこ より:

    ↑???

    今週もよろしくね、局長(▰˘◡˘▰)

  5. はるけん より:

    局長さん、今週は少しでもベットでの睡眠ができますように。
    でもFBまで始めちゃったから、またまた寝る時間削られちゃうわね。

    生まぐちゃん、階段ダッシュ見たいなぁ♪

  6. つばめ11号 より:

    沸点に達したテンションのまま
    どこかに行っちゃわないのがすごいです。
    有頂天で駆け回ってた様子を見てみたいです。
    可愛いだろうなぁ~

    小さな目は無言の抗議なんですね。

  7. ハピフラ より:

    今日はまぐちゃん単独出演ですね。

    ほんと まぐちゃんはカワユイですね[絵文字:v-10]
    喜んでくれて良かったね。

    今週もよろしくね、局長ちゃま(▰˘◡˘▰)

  8. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、おやすみ(▰˘◡˘▰)

タイトルとURLをコピーしました