体育会系とどん臭い系

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は家で肉体労働に勤しんでいた局長です。
ムダにしてしまった土曜日を必死に取り戻した感じです。

――― さて、“千葉の両親宅” でのネタが続いてしまったが、去る5日(土)のお話。

スヤスヤと布団の中で安眠していた俺の元へ、“チップ” 家から 「遊びに行こう!」 と誘いのメールが入った。
この夫妻は、俺と違ってとにかく早起きなのだ。 初老か!

20130114_大きな公園1

時刻はすでにお昼。
大急ぎで目張りを入れてメイクをして、諸々の支度をしてやって来たのが、ここ。

とても久しぶりの “大きな公園” 。

20130114_大きな公園2

最近はチップ家とあちこちへ出掛けるので、あまり来なくなっていたこの公園。
以前は毎週のように来ていたんだがな・・・・・

犬連れファミリーで賑わうこの公園は、そこら中で犬と行き交う。

20130114_大きな公園3

暗黙のルールで、お互い “犬式挨拶” をさせ合うのが、この公園の習慣。
気が済むまで、鼻の粘膜がヒリヒリするまでニオイを嗅がせ合う。

そして、この公園に来る最大の目的、「芝生エリア」 に到着すると―――

20130114_大きな公園4

大喜びで走り回る真熊。
前々からこのエリアで走り回ることが大好きだったのと、久しぶりなのとで、いつになくテンションが高い。

そんな真熊の様子を―――

20130114_大きな公園5

爺さんのような眼差しで見つめるチップ。

片や真熊はあれほど躍動感に溢れる走りを見せているというのに、どん臭さも来るとこまで来たかチップ。

そんなチップの “置物” ぶりを嘲笑うかのように、笑顔で走り回る真熊。

20130114_大きな公園6

体育会系として育て上げてきただけあって、競走馬の如く走ることに喜びを見出している感じだ。

そんな真熊の姿に触発されたのか・・・・・

チップ、まさかのエンジン着火。

20130114_大きな公園7

スロースターターなのか、単に気まぐれなのか、何はともあれこうして走り出したのは犬としては素晴らしいことだ。
いや、別に褒めるほどのことでもなく、犬の“あるべき姿” だな。

その様子に真熊も―――

20130114_大きな公園8

少し失笑気味に喜び始めた。

しかし、3分も経たないうちに・・・・・

20130114_大きな公園9

チップ、急停車。
というか、電池切れ。

あれだけ食いしん坊なのに、本当に燃費の悪いパピヨンだ・・・・

――― さて、今日は成人式。

泥棒顔のカウル」 でお馴染みの “まりあ” さん宅の娘、コ・ユリが晴れて新成人となる。
(天気は最悪のようだが・・・・)

20130114_成人式

成人式・・・・・

なんて懐かしい響きなんだ。
セピア色につのるノスタルジーだ。

そして、この写真。
思わず 「うなじ」 に吸い付きたくなるぜ・・・・・ (変態か俺は!)

おめでとう、コ・ユリを始めとする新成人たちよ!

どん臭さ全開のチップと、躍動感満載の真熊と、コ・ユリたち全国の新成人へ―――

にほんブログ村 いろんな意味で 「ポチ」 を是非♪

 体育会系とどん臭い系のコラボは
 いかがでした? どうもこうもないか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜から、TBSで始まった 「とんび」 というドラマを見たが、号泣した。
内野聖陽さん・・・・
「仁」 での坂本龍馬、「臨場」 での倉石義男、そして今回の市川安男。
とても同じ役者が演じているとは思えない、驚愕の演技力だ。
  

コメント

  1. しれっとP@イタリア帰り より:

    どーーーんまい!!!

    しばらくしたら名前替えて
    しれっと出てきたらいいんすよ!!

    ここの住人さん、みんな優しいから。

    過去記事のコメ欄見たらわかります。熟読してね。
    実はアタシにも前科があります・・・(笑)

  2. クッキー&チャチャ より:

    ヒマワリ様!
    危うく信じる所でした。
    ここは、いっそ叫んでしまった方が誤解が
    ないかと。

  3. ヒマワリ@だいぶ前一度叫んだ より:

    クッキー&チャチャさま
    だめです、だめです!
    コメ村の中心では叫びません しばらくは…(>_<)

  4. たれれん より:

    もう見てないかな?

    ワタシはアナログさんのコメント楽しくて好きでしたよ。
    最近はあまり書き込みしないけど、アナログさんやクッキー&チヤチャさん、ハピフラさんやぽろさんとの掛け合いも大好きです。

    ちゃんと謝ったアナログさん立派です。
    ハピフラさんも言ってたけど、ここで終わったら嫌な思い出しか残らないので、落ち着いたらまたみんなで交流ができるといいね。

  5. チップまま より:

    アナログさん

    コメント読みました。 了解です。

    お休み[絵文字:i-228]

  6. チップまま より:

    私のコメントを見て不快に思われた方がいましたら、この場にてお詫びさせていただきます。

    それでは、お休みなさい。

タイトルとURLをコピーしました