さよなら片田舎のBBQ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。 局長です。 本日の更新です。
寝続けてやると宣言したものの、やることがたまってて、結局9時には起きちゃいました・・・・

――― さて、“チップ家” 主催のBBQ祭り。 そのレポートを今日こそ最終章にするのだ。

20130602_ヤングマン1

さっそくだが、20代男性陣によるコンロワークの写真を。
実に爽やかだ。

しかし・・・・

20130602_ヤングマン2

コンロの主がそれを許さない。

DJブースでレコードを回すように、自身のフィールドを死守するチップ家父。
炭のチューニングにも抜かりがない。

さて、この若人たち。
一体どういった関係性なのかが理解できない読者も多いことだろう。

そこで、まったく必要ないとは思うが、その相関図を作ってみた。

20130602_ヤングマン3

これまでも、オフ会やらスキーやらにちょいちょい登場した “くぬちゃん” 。

実は、“サヨ” ちゃんの彼氏である “犬(ケン)” ちゃんと、“ヒカル” さんの旦那の “トク” ちゃんの、高校時代の同級生なのだ。

ちなみに、犬(ケン)ちゃんとトクちゃんは幼なじみで、くぬちゃんだけ高校から一緒になったとか。

そこへ、ある偶然が転がり込んできた。
“くろす家” のパパも同じ高校であったことが判明。

20130602_先輩後輩

急きょ繰り広げられる高校OB会。
ちなみに、偏差値はあまり高くない、ヤンキー高だったらしい。

話は変わって、「問題行動のデパート」 の異名をもつ “くり坊” 。

20130602_くり坊1

俺のことはビビッてるようだが、くぬちゃんには懐いている。

こうやって自分を甘やかしてくれる人のみを選んで近づくもんだから、どんどん根性が甘ったれていくのだ。

しかし、くぬちゃん。
実は、くり坊のことを 「動くおもちゃ」 程度にしか思っていないらしい。

20130602_くり坊2

まずは、頭部の毛を押して眉間にシワが入ったような表情を作ってみる。
険しい顔になった。

すると、犬(ケン)ちゃんも合流して悪乗りがエスカレート。

20130602_くり坊3

顔の毛を押さえて、四角くしてみる。
雑種みたいな顔になった。

さらに、先ほどの眉間のシワ攻撃。

20130602_くり坊4

ダルマのような顔のでき上がり。

けっこう面白そうだ、この遊び。
今度は俺もやってみよう。

そんな二人から逃げてきたくり坊。

20130602_チップ1

幹事業にまい進する親から放置されている “チップ” の元へ。

チップもずっと一人でいるせいか、例えくり坊でも嬉しそうだ。
なんか可哀想だな、チップ・・・・・

20130602_チップ2

仕方ないので、背中をかいてやることに。
嬉しそうだった。

さて、俺と犬たちがくつろいでいる、このアウトドア用のアルミマット。
使い方によっては、写真撮影のレフ板の用途を兼ねられる。

20130602_レフ1

実際にサヨちゃんを撮ってみると、実にきれいに光が回り込んでいた。

青空の下で、フルメイクのサヨちゃん。
俺の撮影技術により、下手なアイドルよりもキレイに写ってしまった。

同じく、レフ板として俺を撮ってみると・・・・・

20130602_レフ2

あまり美しくなかった。
「悩める40歳」 みたいになってしまった。

他の犬にも少しくらいスポットを当ててみよう。

20130602_ココ

まず、サヨちゃん宅の “ココ” 。

やはり野生では狭い穴倉で暮らすタヌキだけあって、それに似た環境を見つけると、一目散に入ってしまう。
完全にはペットに帰化できていないのか。

こちらは、あまり真熊と似てなくなってきた “くろすけ” 。

20130602_くろすけ39

なんか、どこかで見たことあるような服を着てるな・・・・・
微妙な背番号だ。

さて、ここで―――

20130602_魔性の女サヨ

正直、ここまで載せてしまっていいのか、今日まで悩んでいた。
でも、俺だけが情報を独り占めするのも良くないと思い、ここに共有することにした。

20130602_スキャンダルサヨ1

このBBQ企画。
サヨちゃんとくぬちゃんが二人で寄り添っている姿がやたら目についた。

きっと犬(ケン)ちゃんも気付いていただろう。
そこには、とても微妙な空気が流れていた。

20130602_スキャンダルサヨ2

「彼氏の友達」 。
それだけでは片付けられない感情が、サヨちゃんの中に見え隠れしている。

20130602_スキャンダルサヨ3

くぬちゃんにとっても、「友達の彼女」 。
そう割り切れない、今まではなかった何か違った感情が芽生えてしまったのだろうか。

20130602_スキャンダルサヨ4

人目をはばかることなく近づく二人の距離。

その勢いに、“BBQオヤジ” ですら自分のバトルフィールドを明け渡す他ない状況。
青い空と、深い緑が、二人の秘めた心を開放してしまうのだろうか。

20130602_スキャンダルサヨ5

その後も続く甘い雰囲気。

燃え盛る二人の感情とは裏腹に、我々はこの泥沼の愛憎劇に巻き込まれるのではないかという不安がよぎっていた。
恋は盲目とは、よく言ったものだ。

20130602_スキャンダルサヨ6

さらに、少しでもくぬちゃんが離れてしまったら、この合図だ。

「ちゅぅ」 。
どこにいても、二人の心は唇と共につながっているという意思表示か。

そんなサヨちゃんの様子を、付かず離れず追っていたのだが・・・・

20130602_スキャンダルサヨ7

気付かれてしまった。

どうなるのだろう、これからの3人の関係は。
何か進展があったら、このブログで報告しよう。

そんなこんなで、時刻も17時を回り、楽しかったBBQはお開きに。

20130602_集合写真1

最後にお約束の記念撮影をしゃれ込んだ。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
幹事を張り切ったチップ家、ありがとうございました。

そういえば、集合写真となると、決まってへんな顔をする俺だが、拡大してみると・・・・

20130602_集合写真2

そんな人がもう一人いた。
でも、まだまだ自分を捨て切れていないのが残念。

と、ここまで書いて気付いたことが。
真熊の写真が一枚もなかった。

20130602_真熊

仕方ない。
今回は人ばかり撮っていたら、真熊の撮影をすっかり忘れていたのだ。

読者の皆さま。

決して熊猫犬ファミリーの内輪ネタなどとは思わないでほしい。
「登場人物」 と思って、愛情をもって読んでいけば、きっと彼らに愛着も感じるはずだ。
(そうかなぁ・・・・)

真熊が写ってないのに、過去最高の写真の枚数になってしまった本日の記事に―――

にほんブログ村 昼ドラか!の 「ポチ」 を是非♪

 人の恋路に口を挟むのは野暮って
 もんですから… 仕方ないっすよ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯3セットと、大量な写真によるブログ更新で、もうこんな時間に・・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    待ったかいがあるブログの内容でとても
    面白おかしかったです!

    爽やか20代の次にチップパパさんの写真を
    持ってくるとは…
    悪意を感じる(笑)
    でも、チップパパさんの好感度は上昇した
    ままですから~。

    くり坊、皆んなにいじられてる間、じっと
    しているなんて、教育が出来てますね!

    色んなくり坊、可愛いです。
    足も可愛い(≧∇≦)キャー♪

    くろすけちゃんの背番号、洋服の色といい、
    ナイスです。思わず笑ってしまいました。

    特別企画、すごくこってますね。
    でも、内容が~(´・ω・lll)
    うーん。信じる人はいるのかな。
    でも、いいカメラでいつも狙われるってのは
    芸能人みたいですね!

    集合写真、局長さん、相当な顔してますね(笑)
    いつも、なんですか?
    写真って残るから出来るだけ綺麗に!
    じゃないんですね(笑)
    サヨさん、美人だから変顔も綺麗です(▰˘◡˘▰)

  2. ミロリン より:

    ありがとうございます。

    めっちゃ面白かったです。

  3. チップまま より:

    まずは・・・
    アホかい![絵文字:i-237]局長さん、想像力?妄想?豊かすぎ~[絵文字:i-237] でも結構笑えたよ[絵文字:i-278]
    それにしても光があたってるサヨちゃん[絵文字:v-353]美しいよー[絵文字:v-353][絵文字:v-352]ほんとモデルさんみたいだねー(^○^) 大体この手の美人って性格悪いパターンが多いんだけどサヨちゃんは性格も超いいし、言う事なしだねー[絵文字:v-353] そりゃ、クヌちゃんが惚れてしまうのも無理ないねー♪あ、違うか[絵文字:i-278]
    サヨちゃんは私に気を遣って何回も、チップママさん、変わります!って言って焼いてくれたんだよー!ほんといい子だよー[絵文字:v-398] 他のメンバーもみーんな優しくて素直ないい子ばっかりだったねー(^○^)
    改めてこの場をお借りして、皆さんありがとうございましたー♪

  4. どどすこ より:

    サヨちゃん・・・イジられてますね。
    可愛い子ほどイジめたくなるんでしょうね。
    いいなあ。

    チップままさん、集合写真で「チップモザイク」してますね。

    大量写真に濃い内容でしたね、今日のブログ。
    きっともう頭痛は治まったんですね。
    昨日、あんなにみんなが「ロキソニン!」と心配していたけど
    あ、いいんですいいんです、感謝の言葉なんて
    局長様が元気でいてくだされば、それでいいんです。
    ど~せ、あたしらなんてお節介焼きのオバちゃん達ですから・・・

  5. チップまま より:

    くり坊たんはお顔いじられてもお利口さんだったのねー(^○^)
    くり坊ってぬいぐるみみたいで可愛いから、ついいじりたくなっちゃうんだろうねー[絵文字:v-349]
    くろすけ君の39の数字!素晴らしい!何故ならあのお方の誕生日よーーー[絵文字:i-237]なんという偶然だー!
    この時のパパ、すでに日焼けしまくってるね・・・
    集合写真の局長さん[絵文字:i-229]おやめなさい[絵文字:v-405]

  6. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    バレちゃいました~?[絵文字:i-237]そのとーりです!
    チップモザイクでーす(^○^)

  7. むらも より:

    すごい大作ですね!
    お疲れ様です[絵文字:e-263]

    くり坊ったら、ブサかわ~[絵文字:e-455]
    ヒカルちゃんもこの遊びが好きみたい(≧∀≦*)
    クヌちゃん犬ちゃんは会うたびに坊を可愛がってくれるから
    坊も安心して懐いちゃってるんですよ♪ありがとねー♪♪
    なんでこの時だけカメラ目線がバッチリなのか気になります。

    局長さんの想像力にはあんぐりです(・◇・)
    一人だけBBQの楽しみ方が違う!!

  8. つばめ11号 より:

    完成版を想像しながら写真撮っているのか
    撮った写真を見ながらブログの内容を決めているのか
    どっちですか?
    想像力たくましいですねぇ。

    いずれにしても美人のサヨさんの写真は
    毎回たくさん撮ってることだけは分かります。

    マグちゃんも楽しかったならよかった。

  9. もぐたん より:

    す、すご~く
    おもしろ~いでっす[e:814][e:454]

    DJブ~スのチップちゃんぱぱ、
    眉間にシワよせて
    険しいカンジの
    くり坊ちゃん[e:343][e:343]
    背中 掻いてもらってる
    チップちゃん[e:343][e:343]
    どれも スゴク
    たのし~yo[e:69][e:420][e:69]

    え~
    これで終わっちゃうのォ~[e:791]
    なンか 寂しっ[e:346]

  10. sefid mom より:

    あらら????
    サヨちゃん大変な事になってますねぇ~[絵文字:v-290]
    でも写真毎の台詞変えると色々なシチュエーションになって
    面白いですよ。
    一人遊びしちゃいました[絵文字:v-8]
    今朝の写真も局長元気そうなので安心しました。
    良かったです。

  11. ハピフラ より:

    サヨさんはお化粧の変顔はOKで
    すっぴんのかわいいお顔はNGなのですね[絵文字:v-411]

    20代の男子かぁ
    最近息子&息子の友以外で居たかなぁ・・
    20代の男子としゃべった事・・・[絵文字:v-361]

    あ!あったあった 美容室の男の子
    そんなもんだね
    20代はハピフラにとってお子ちゃまです。
    40代の局長様がス・テ・キ[絵文字:v-10]

  12. ハピフラ より:

    あ!言い忘れた

    ミッフィーのタオルを首に掛け
    腰に手を当て 頑張ってる
    チップパパ様もス・テ・キ[絵文字:e-266]

  13. ハピフラ より:

    あ!又言い忘れた

    くり坊羨ましいわ[絵文字:v-286]
    ハピフラと変わってほしかった・・・・

タイトルとURLをコピーしました