修練の日々・・・

スポンサーリンク

公園レポートとか、オフ会レポートとかの “引っ張りネタ” もついに底をつき、
いよいよ日常のネタで綴らなければならなくなってしまった 「熊猫犬日記」 ・・・・

いや、そもそもブログとは 「日記」 なのだから、“ネタ” なんて発想自体がおかしい。
そうだ、日常のありのままを綴ればいいのだ。

というわけで、俺と真熊の日常を―――

俺たちは、日々修練を欠かさないストイックな親子だ。
この日も家の前で、とあるトレーニングをしていた。

待て!

「待て!」 の合図が掛かっている間はエンドレスで待つ。

デートの約束で彼女に散々待たされながらも、「ゴメン! 待った?」 なんて聞かれると、
「いま来たところさ!」 なんて答えてしまうピースフルな男になるべく、これは待つことを
苦にしないための修練である。

ちなみに俺は、待たされるのはとってもキライ。

「ヨシ!」

ヨシ!(猛ダッシュ)

ヨシの合図で俺の元へ猛ダッシュ。

危機に瀕した彼女を助け出すべく、電光石火のダッシュをする事態に、いつ何時(なんどき)
遭遇するやもしれぬ。

彼女にとっての、オンリーワンのヒーローであるために、日々これ修練である。

上から目線!?

誇らしげだ。
大きなことをやり遂げた男の顔だ。

でも大袈裟なくらいの “上から目線” に若干カチンと来るのは俺の器の小ささか・・・・

そうそう、こないだの 『その後のサザビー』 のオフ会で、ちょっとだけ “こぼれ話” 。

“オフ会バージン” の俺は、あの日がオフ会ドキドキ初体験。
「オフ会って一体なにをするのか」 そんな不安が頭を支配していたので、その前日、
いろいろな犬ブログを訪問してはオフ会レポート系の記事を読み漁っていた。

そこで分かったのが、オフ会に参加した飼い主は、我が子の 「名刺」 を配るということ。

ヤバイ・・・・
名刺なんてもってないぞ・・・・・

ということで―――

名刺シート購入

急ぎ家電量販店に行き、名刺シートを購入。

印刷×印刷

「イラストレーター」 で適当にレイアウトして印刷スタート!

100枚完成!

とりあえず、100枚制作。

なぜ100枚かというと・・・・・
当日の参加者が計100名に達するというお知らせがあったから。

小学校入学前に幼稚園で歌った 「友達100人できるかな」 みたいな心境だ。

そして、これを持って、デジイチ持って、意気揚々と会場に乗り込んだ俺・・・・

結果―――

一日での配布総数

5枚・・・・・・

残りの95枚、どうすりゃいいんだ??
とりあえず昨日、職場でモスキートに一枚あげてみた・・・・

にほんブログ村へ 以前は営業職だったのに・・・・
 思いのほか名刺交換が苦手な俺。
 そんなシャイガイに是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

――― 以下、驚くほど関係ない話。 

月曜日の話。

有楽町で仕事をしていたのだが、たまたま帰りに寄ったオープンテラスのカフェに、
テレビで見たことのある人がいた。

そして、コーヒーを飲み終えた彼は、席を立ち歩き始めた。

工藤公康投手

西武ライオンズを戦力外通告されてしまった工藤公康投手だ。

今となっては数名しか残っていない、自分より年上のプロ野球選手。
俺が小学生の頃から活躍している大ベテランだ。

大きなトランクを2つも持ってどこへ行くのか・・・・

ということで―――

サインいただきました♪

サインもらいました♪

「まだやれますよ、工藤さん! 頑張ってください!」 という俺の言葉に、
「頑張りま~す」 という軽いトーンの返事をくれた工藤さん。

来シーズンも、どこかのチームでマウンドに立てることを心から願っております!

にほんブログ村へ 巨人にも在籍していた工藤投手は、
 それだけで応援すべき選手だ。
 ミーハー30代に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!

【今日の一言】

ネタもないし、今日は真熊を連れてどこかへ繰り出します!
見かけたら声を掛けてね♪

[14:30]
出遅れちゃったけど、今からプラッと横浜でも行ってきます。



コメント

  1. みみ より:

    まぐまクンステキ!カッコイイ!惚れた(^O^)/

  2. くろはち より:

    まくまえらい。

  3. ミセス より:

    工藤さんに名刺あげればよかったのに~♪

  4. フランママ より:

    工藤投手にブログのことはお話したんですか?
    マグちゃんのことは?
    ブログ訪問してくれたら
    ビックリ仰天!!
    でも少し期待しちゃてます♪

  5. ちー より:

    はじめまして!
    ちょっと名刺ネタ・・・受けました・・・ごめんなさい(;´∀`)

    100枚勢いで配らないと!(嘘です)
    私もペットとかのオフ会事情知らなかったので、ためになりました。

    工藤選手!私も好きでした!
    サインすごいっす!

    でもマグマくんいつもえらいですよね・・・私もいつかポメちゃんをお迎えしたいです~~~(*´∀`*)

  6. しぐママ より:

    やっぱり名刺って渡しづらいですよね!
    私は30枚弱持って行って3枚くらいしか渡せませんでした(涙)
    そのうちの1枚は局長さんですよ~!

    私がもらったのは5枚のうちの1枚だったんですね^^
    あの時、当日不参加だった友達の分も
    もらえばよかった!って後悔しました。

    今日は真熊くんと どちらにお出かけかなぁ?

  7. 黒ポメのママ より:

    真熊くんの名刺!
    ぜひぜひ入手したいと思うのは私だけでしょうか[絵文字:v-356]

    どうしたら手に入るのでしょう?
    勤務地が有楽町に近いので
    局長さんに偶然遭遇するのに賭けるとか・・・

  8. のせ より:

    なるほど~五枚のうちの二枚は、私とシグママと言う訳ですね(笑)
    あと三枚はどなたでしょうか?(^_^)
    貴重な真熊君名刺は、お財布に入れて携帯中です。
    お金、増えるかな[e:414]

  9. のせ より:

    しぐママさん。
    平仮名表記でしたね(汗)
    しかも呼び捨てしてるし。(T^T)
    度重なる失礼、お許しください。[e:466]

  10. にあ より:

    ああ・・・私もブログ名刺配るの下手です
    わんこのお写真撮ったら 名刺渡すのが(載せますって)ある意味礼儀らしいですよ?

    そんな渡し方 したことないですけれどね

  11. りな@大阪 より:

    真熊君名刺!ぜひ欲しいです!(笑)

    最近はにいな君の様子はどうですか?
    日常の猫犬日記も楽しみにしてます(^o^)/

    さすが東京、ふらっと立ち寄ったところで有名人に出くわすなんて羨ましい(>_<)
    私もプロ野球ファンなんで、見かけたら確実にミーハーにサイン求めそう…☆(西武黄金期の頃、パは西武が好きでした♪)

  12. みーちゃん より:

    名刺・・・みーちゃんに送るのじゃ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    工藤投手にもあげればよかったのにw
    確実に変人やと思ってもらえたはず!

  13. あきぴょん より:

    きゃぁああああ工藤君!!!!!
    アタクシ西武ライオンズファンですがw
    ここで会えるとゎw

    あw名刺だ名刺w
    オフ会開いて残り94枚配りましょう(´∀`)

  14. 黒ポメのママ より:

    本日2回目となります。
    横浜って、横浜ってどこでしたかっ!?
    横浜在住のうえ、今日は終日、ワンコ連れて
    横浜(の端)をうろうろしてましたのにっ[絵文字:v-406]

    真熊くんに会いたかったです[絵文字:v-406]

  15. nuno より:

    欲しい!!!
    工藤投手のサイン・・・
    では
    なく・・
    真熊くんの名刺が欲しい!!!
    うう~
    どうやったら、手に入りますか??(笑)

  16. ゆきP より:

    こんばんは

    工藤選手、ゆきPも中学生の頃大好きで
    西武球場に通ってました♪
    同世代の人は意外とファンがいるかもね~

    真熊くんの名刺!
    100枚も作ったの~(@_@)
    偶然に会えたら、下さいね♪

  17. 一徹ママ より:

    名刺、欲しいな。
    出来れば真熊クンがカメラ目線のが欲しい。

    午後からフラッと横浜まで… いいなぁ~。
    バッグに入ったら本当に、縫いぐるみですね~真熊クン。
    お天気が良かったから仮面ライダーみたいなバイクで出かけたのかな??

  18. レオママ♪ より:

    名刺・・・欲しいなぁ♪
    名刺プレゼント企画とかしちゃう?みたいな(笑
    お忙しいですから、無理ッスよね・・・
    バックに入るサイズの真熊くん、可愛いですね[絵文字:e-266]
    レオは5㌔くらいのデカポメなので、バックINは
    重くってキツイです。。。
    オフ会とか経験ないので色々とお勉強になりました[絵文字:e-348]
    オフ会デビューがサザオフなんて、激アツですね[絵文字:e-349]
    都会っていいなぁ~(笑

  19. 意外と[打消]者以外[/打消]シャイガイな局長にポチっと^m^

    真熊さんはそのままでも十分オモテニなると思いますよー。

  20. うさこう より:

    真熊名刺ほしい♪

    うちは名刺作ろうとした瞬間に
    プリンターがこわれた・・・・・・

    もぅショック・・・・・(涙)

  21. ゆみりん より:

    お久しぶりのコメントです。

    自分のブログも8月からupできず、
    まぐちゃんのブログも久々にお邪魔です。

    メ・名刺 ほしい~!
    ほしいんだけど、 ねぶとびの名刺と交換してほしいなあ・・・・
     

  22. コウ より:

    なるほど。オフ会では名刺を配るのですね!
    名刺欲しいな~☆
    行動範囲が狭いコウはマグさんの名刺をいただくチャンスがあるかわかりませんが、貰えるその日まで楽しみにしていますので是非刷り続けてください(笑)

    ちなみに、コウは卓上カレンダーを作って会社で配布していますよ。FDsizeの可愛いものです。

  23. もんぢゃ母 より:

    真熊君名刺欲しいです…
    うちのもあげますから~
    (いらないか…)

    一度で良い…真熊君に会いたいな~
    もんぢゃは7キロのスペシャルデカポメでバックインなんて無理ですな…
    バックからヒョコッと顔出してる真熊君!可愛すぎます(o^o^o)

  24. vivi より:

    ああ~工藤さん!
    私はライオンズのお膝元出身なので、
    野球音痴だった小さい頃から周りにはライオンズが
    あふれてました。帽子も持ってたし☆
    西武黄金時代にたまたま行った買い物先で
    サイン会をやっていて工藤さん・東尾・清原の
    サインを貰ったことがあります。
    今でも実家に飾ってありますよ。

  25. より:

    私も名刺欲しいぞ(>。<)
    ぜひとも、プレゼントで・・・

    てか、最近またコメなかなか開かない(TOT)

タイトルとURLをコピーしました