真熊の誕生日祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、真熊6歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき誠にありがとうございました。
俺が言うのもなんですが、犬の中でも幸せ者だと思います、アイツ。

――― さて、そんな真熊の誕生日であった昨夜の写真を。

日中の出来事については、また明日以降に。
まずは、我が家でのお祝いの様子をお伝えしようと思う。

20130403_真熊の誕生日祝い1

とりあえず、ケーキを買ってきた。 もちろん犬用。
フルーツミックス味らしい。

お皿に移す時点で興奮の極地に達していた真熊だったが、それでも記念撮影は強要する。

20130403_真熊の誕生日祝い2

なぜこんな “てるてる坊主” のような格好をしているかと言うと・・・・・

せっかくこの日の午前中にシャワーを浴びせたというのに、普通にケーキを食わせてしまっては間違いなく 「もふ毛」 にクリームがベッタリ付着してしまうからだ。

イギリス紳士が食事の際に付けるナプキンをイメージしたつもりだったのに、結果は床屋で掛けられるケープのようになってしまった真熊。

20130403_真熊の誕生日祝い3

そうこうしている間に、にいながケーキのいい匂いをキャッチして、虎視眈々と狙い始める。
真熊の顔にも焦りと緊張が窺える。

写真撮影も終え、「ヨシ!」 の合図で勢いよくケーキに食らいつく真熊。

20130403_真熊の誕生日祝い4

にいなも珍しく感情をストレートに 「食べたい」 という気持ちを体現している。

否(いな)、感情どころか具体的な行動に出ているではないか。

20130403_真熊の誕生日祝い5

魚以外に興味を示さない猫だと思っていたが、最近では雑食化が進んでしまったのか。
丸7年間も育ててきたのに、恐らく初めて見る光景だ。

真熊の必死なディフェンスにより、ようやくにいなが諦めたと思いきや・・・・

20130403_真熊の誕生日祝い6

今度は、寿喜というハイエナがロックオンしていた。
いつまで経っても落ち着いてケーキを食べることができない真熊。

自分の誕生日だというのに、いつも以上にサバイバル感が増したように感じている真熊。

20130403_真熊の誕生日祝い7

「取られる前に全部食ってやれ!」 という意気込み満々で、一気食いだ。
ゆっくり味わうこともできずに、ちょっと可哀想だな。

そういえば、ケーキ以外にも、真熊に買ってきたものが。

20130403_真熊の誕生日祝い8

とりあえず真熊が好きそうな犬用おやつを。
あんなにプレゼントがたくさん届くなら、こんなに買う必要もなかったかな、今さらだが・・・・

20130403_真熊の誕生日祝い9

犬にとっては美味しいんだと思うぞ。
少しずつ食べていこうな!

ということで、日中の様子は明日以降に乞うご期待!

【特別企画のお知らせ】 ――――

20130403_真熊&サザビー合同オフ会

伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 の筆者 “羊Y” さんとの合同企画。
先方のブログ上でも、その企画の説明をしている。
>>> 『その後のサザビー』 での案内

さて、この面白そうな企画だが・・・・・

20130403_エイプリルフール

そう、エイプリルフールですがな~~~!

羊Yさんにも協力を募って、ああいう一文を書いてもらったのさ。
はっはっはっは♪

本当なら、もっと手の込んだことをしたかったのだが、昨今では俺のエイプリルフールネタが完全に警戒の対象になっているので、嘘か本当か分からないネタを求めてみたのだ。

ということで、2ブログによる合同オフ会なんて、ないですからね~~~~!
期待しても無駄ですよ~~♪

6歳の誕生日は、たくさん楽しませていただいた真熊の充実感あふれる表情に―――

にほんブログ村 もう一回おめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 タオルを巻いたおかげでクリームは
 まったく付着しなかった。 作戦成功!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「その後のサザビー」 の “羊Y” さん、ご協力をありがとうございました。
   

コメント

  1. 豆太 より:

    合同オフ会の会場は、東京ドームとか国立競技場だと思ってたのに[e:276]
    by豆太

  2. もぐたん より:

    てるてる
    まぐぅちゃん、
    おはよ~でぇす[e:721][e:372][e:420]

    フル~ツミックスの
    [e:420][e:738][e:434][e:736][e:241][e:739][e:420]
    ケーキ[e:420][e:239][e:420]
    とぉっても
    おいしそっっ
    わき目[e:317]もふらず
    必死に食べてるトコ
    カワイくって ダイスキっっ[e:416][e:770]

    で、アノ夢のよ~な
    [e:420]特別企画[e:420]
    や、やはし
    う[e:447]そぉ[e:451]だったのねぇ

    でも、コレがホントに いつの日か
    実現[e:75]しちゃう
    カモ[e:343]っ [e:346]

  3. 4/1時点ではエイプリルフールネタと分かっていたけど、今日になって
    「真熊&サザビー合同オフ会のお知らせ」のバナー(らしきもの)を押しましたがな。

    やられた~!!

  4. ike より:

    やっぱりか~~[絵文字:v-395]
    チッ[絵文字:v-363]

    まぐちゃんおいしい[絵文字:v-274]食べれて良かったね。
    どんな[絵文字:v-25]が届いたのかな[絵文字:v-361]
    紹介楽しみにしています。

  5. チップまま より:

    わー[絵文字:v-353]フルーツミックスのケーキ♪めちゃくちゃ美味しそう!! そしてそして、美味しいおやつのプレゼント[絵文字:v-353] まぐちゃん、よかったね~[絵文字:v-411]
    タオルを巻いてるまぐちゃん[絵文字:v-344]可愛過ぎじゃろー[絵文字:i-237] 6歳のお誕生日[絵文字:v-315]ずっと父上と一緒に居れてお家でいっぱいケーキ食べれて♪幸せなお誕生会だったね(^○^)  まぐちゃん、昨夜はどんな夢見たかな~[絵文字:v-344]

  6. どどすこ より:

    エイプリルフールって、「たわいのない嘘」で和むんですよね?
    ここまで綿密な計画と準備で 純粋な読者をまんまとだますなんて
    これはもう詐欺レベルですな( ̄Д ̄;;

    どうせなら、結婚詐欺で私をだましてっ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  7. チップまま より:

    う・そ!・・・の顔、超嬉しそうだね[絵文字:i-278]

    ところで、稚葉ちゃんの様子はどうですかー?
    すっかり局長家に馴染んでるといいな~・・・(^○^)

  8. haruemi より:

    素直にダマサレテた頃の、ピュアなあたしはいずこ?(T-T)

    しかし・・・手エ混みすぎ(笑)!

    にいなくんの反応・・・よほどそそられるものがあったんですね?!
    カワイイです(*^^*)

    私も、わかばちゃんの様子、知りたいです!
    局長さん、お忙しいとは思いますが、どうかひとつ!!

  9. まうお より:

    今年もダマされた・・・。悔しい。

  10. ポメ より:

    さすが!!
    やる事が違いますねぇ~
    エイプリルフールに、引っかけたのですね♪

    まぐちゃんのてるてる坊主姿、キュートです(*≧∀≦*)

  11. なお より:

    半信半疑だったけど、やっぱりか!
    羊Yさんまで引っ張り出して手の込んだ…
    でもホントに何時が実現したりしてね♪

    まぐちゃん、ケーキおいしかった?流石男の子だね(^^)d
    食べ方がワイルドO(≧▽≦)O
    うちのオババ母子はそのまま器に出したら固まってしまいますがな(^-^;

    にいなちゃんと、ことちゃんは今回は我慢ね~!

  12. ラブママ より:

    局長のエイプリルフールは、だんだんと大掛かりになって
    いきますね~[絵文字:v-91]
    でも、こんないいアイデアはそうありません[絵文字:v-238]
    ここはひとつ、頑張って実現させましょう[絵文字:v-237]

    てるてるまぐちゃん、可愛いです[絵文字:v-274]
    ふるふるしているまぐちゃんが気の毒で、思わず「よし!」
    と言ってしまいそう。
    そのあとは一心不乱に食べていましたね[絵文字:v-274]
    にいなちゃんにも、コトちゃんにも 目もくれず。

  13. あしゅぽん より:

    やはりトラップが…
    (* ̄m ̄)

  14. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、美味しいケーキ良かったね!

    てるてる坊主姿で写真撮影しているまぐちゃん、エライ!
    目の前に美味しそうなケーキがあるのに・・・。

    今、話題の歌舞伎の器がステキ[絵文字:v-274]

    にいなちゃんが近づいてきた時のまぐちゃんの顔(*^。^*)
    可愛さMAXです[絵文字:v-238]

    一心不乱に食べてるまぐちゃん・・・タオルしてて良かった!
    口の周りは大丈夫だったのかな?
    鼻の上にケーキをつけちゃったりしたかな?
    可愛い[絵文字:v-238]

    >今度は、寿喜というハイエナがロックオンしていた
    めっちゃ、見てますねことちゃん・・・笑

    1/4企画・・・
    全く信じてなっかたですよ(^O^)/
    でも、羊Yさままで巻き込んでの意気込みに完敗です^_^;

    あ、真夏のBBQはちょっと厳しいので、秋ごろでいかがですか(・・?

  15. クッキー&チャチャ より:

    >どうせなら、結婚詐欺で私をだましてっ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    どど様熱望してますので・・・

    来年のエイプリルフールはこれでいきましょう(笑)

  16. わっち より:

    いいね~、まぐちゃん、誕生日ケーキ。
    美味しかった?←って、食べっぷりみたら、きくまでもないねぇ。

    で、合同オフ会…
    やっぱりか。
    羊Yさんまで巻き込んでまで…
    やりそうだもの、局長さまなら(^∇^;)

    でも、私だけでなく、
    けっこう皆様、これが、今年のエイプリルフールネタじゃ…と、疑がってましたね。

    事実として、実現したら、
    楽しそうですけどね(^-^)

  17. ペッツはは より:

    お久しぶりです♪
    めちゃめちゃ出遅れてしまいました。

    まぐちゃん[絵文字:v-352]6歳のお誕生日おめでとう[絵文字:v-315
    6歳の1年もいっぱいいっぱい楽しい事がありますよーに!!

    てるてるまぐちゃんお目目もくりくりでかわいいね( ´ ▽ ` )

  18. 空&くうママ より:

    マグマ君、幸せ者ですねー!!

    ちょっと写真に気になる物が。。
    ササミが何かに巻かれているあれ、、私が働いている病院で
    「喉に詰まらせてしまうもの第一位」です!!
    まぐちゃん気を付けてー!!

  19. クッキー&チャチャ より:

    空&くうママ さま

    >「喉に詰まらせてしまうもの第一位」

    やっぱりそうですか!うちのクッキーも詰まらせて、あ、喉は通ったんですが、食道で詰まり、胃カメラで胃まで落としました・・・。

  20. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    まぐちゃんのケーキ フルーツいっぱいでおいしそうですね
    うちの子も 先日 イチゴムースのケーキあげましたよ
    一心不乱に食べてました 

    合同オフ会 えっ!と思っていたのに
    ウソだったんですね[絵文字:v-12]

    でも ウソから出た真で 実現してしまいそう…
    そう思っているのは 私だけではないはず

     

  21. ぽろ より:

    本当に、美味しいそうヾ(^▽^)ノ きっと、カメラの後ろには、ぽろとチップままさんが、虎視眈々と、狙っていたでしょう(≧∀≦)

  22. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます[絵文字:e-239]

    健康で楽しい6歳を過ごせますように[絵文字:e-144]

  23. ぽろ より:

    クッチャ様

    最近、胃カメラって聞かないですね~~内視鏡?
    はたきと、クイックルなんとかとの違いかなぁ~~(・∀・)

  24. つばめ11号 より:

    こんな美味しそうなケーキがあるんですね。
    人間が食べても美味しそ~
    田舎じゃみたことないです。

    必死で耐えてカメラ目線のマグちゃん
    健気でますます好きになっちゃいました。

  25. チップまま より:

    ほんと、このケーキ超美味しそうで私も食べてみたーい[絵文字:i-237] どこで買ったんだい?都会さ買いに行ったのかな?
    まぐちゃん、美味しいケーキ食べれて良かったねー[絵文字:v-411]   今日はどのおやつ食べたのかな~?♪
    チップは今日はいっぱい食べちゃったよー♪なのでご飯は減らされちゃいましたー(^○^)

  26. むらも より:

    はっはっはっは♪
    …って(-。-;
    楽しいですか?…楽しいでしょうね(-。-;
    悪巧みしてる時が1番楽しそうですもんね( ̄▽ ̄:)

    なんてハイカラなケーキだべー☆
    都会の犬は幸せだこったなー*\(^o^)/*
    クリームたっぷりのケーキだから、コトちゃんもにいなちゃんもミルクのイイ匂いがしたんでしょうね♪

    耐える、てるてるまぐちゃん♪
    めんこいめんこい♡

  27. はるけん より:

    まぐちゃんのおめでとうの数だけ、局長様へのありがとうが込められてると思います。いつも読み逃げしる私のように、ほんとはもっともっとたくさんのおめでとうとありがとうがありますよね。

    まぐちゃん
    かわいすぎです(^^)d
    もともとパピヨンがおうちにいた私にしてみれば(チップ君に少し似てます)、サザビーちゃんとの合同オフ、ピンでも是非是非参加したいくらいですけどね、もしほんとに実現したら、豆太君の言ってるとあり、ドームあたり押さえないと ですよね

  28. もぐたん より:

    てるてる
    [e:416]まぐぅちゃん[e:416]

    あ~した
    [e:44]天気[e:44]に
    なぁぁ~あれっ[e:346]

  29. 内視鏡です。はい。

    まぐちゃんのおかげで明日は晴れかな?

  30. 空&くう より:

    クッキー&チャチャさま

    そうなんですか!事な気をえてよかったですね!
    来る途中に呼吸出来なくなって亡くなってしまったこ、気付くのが遅くて食道が壊死して亡くなった子も診た事があります(>人<;)

    えっ?!こんなものが詰まるの?ってのも詰まらせてしまうものなんですね(>人<;)

タイトルとURLをコピーしました