就寝ルーティーン

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

先週までは職場で、よく浅草寺あたりにいる外国人観光客の如く半袖で過ごしていたのですが、昨日付けで「冬」になったらしく、ついに長袖デビューした局長です。

――― さて、ビックリするほどなんてことのないお話。

20191217_真熊1

珍しくひんやりクールハウスでくつろいでいた真熊
寒い時期は猫たちに占有されてしまうので、真熊がこの中に入る機会は激減するのだ。

20191217_真熊2

お分かりだとは思うが、この時期のひんやりクールハウスは、ひんやりしない

保冷剤を入れるとひんやりする仕組みなので、間違っても保冷剤は入れない。
くれぐれも誤解なきよう。

20191217_真熊3

そんな真熊が何かに気付いた。
誰かが近寄ってきているのだ。

嫁女房が床に就こうと、真熊を連れて寝室に上がろうとしているたのだ。

20191217_真熊4

我が家では、俺よりも2時間ほど早く眠りに就く嫁女房が先に真熊を連れて寝室に上がり、その後に俺が猫を連れて床に就くというルーティーンなのだ。

20191217_真熊5

しかし、気持ちよく熟睡していたこともあり、なかなか嫁女房の膝に乗り移ろうとしない真熊。
きっと、このままひんやりクールハウスの中で寝ていたいのだろう。

20191217_真熊6

まるでもったいぶっているかのように、この状態をキープ。
来るのか? 来ないのか?」 みたいな駆け引きが無駄につづく。

20191217_真熊7

ちなみにこれらの写真は、俺が当ブログの更新作業中に撮っているのだが、この不毛で且つ無駄に長い攻防にちょっとイライラしたりしていた。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

気持ち良さそうにくつろぐ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いざ連れ出されようとしている姿にも二発目を。

【今日の一言】

冬になったと思いきや、明日からはまた暖かくなるらしいですね。 秋に戻るのかな?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    この攻防、良く分かります。
    私も寝る時ラブを抱っこでベッドまで連れて行くのですが、
    熟睡しているとなかなか抱っこされません。
    おまけにワガママなもので、ウーとまで言います。
    よほど睡眠を邪魔されたくないのでしょう。
    最後はわたくしが焦れて、無理矢理抱き上げますが。

    まぐちゃんはちゃんとお膝に乗るんですね。
    なんて可愛い💕
    そんな可愛いまぐちゃんなら、
    ちゃんと来るまで待ってあげますわ(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんを連れてベッドへ…
    羨ましい〜〜
    まぐちゃんを一人占め〜〜いいなぁ^ ^

    ニャンコ達も嫁女房さんと一緒に行くような
    気がしますが、そーではないんですね。
    クールハウスから出てくるまぐちゃん、
    可愛いです💕

    局長さんは冬になってなかったんですね。
    風通しのいい家なのに^ ^

  3. つばめ11号 より:

    毎晩マグちゃんを抱っこして寝室に行けるなんて
    なんて羨ましい。
    マグちゃんのペースに付き合ってあげる嫁女房さん
    優しいですね。
    マグちゃんが相手なら私もそうするかもしれないけど
    うちのコの場合は、ほら上に行くよって声をかけて
    いつも抱き上げていました。
    全身の体重をゆだねてくるのが本当に可愛くて
    幸せを感じる時間だったなって思い出しました。

    うちの職場にはまだ夏服の人がいますよ。
    局長さんもずっとそうするのかと思ってました。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんをだっこして寝室へ向かうルーティンがあったとは!
    嫁女房さん羨ましいです(>ω<)

    眠くて動きたくないまぐちゃんと嫁女房さんの攻防戦は見ていてほんわかしますね^^
    まぐちゃんをしっかり待ってあげる嫁女房さんも最終的にしっかりお膝に乗るまぐちゃんもどちらも優しいです(*´ω`*)

    最後のお写真のまぐちゃんが前足を伸ばして嫁女房さんの膝に向かう姿がとっても可愛くて大好きな1枚です!!

タイトルとURLをコピーしました