ブドウの定期便? 2019

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

天気予報によると今日はポッカポカらしいっすね。 油断して薄着で風邪なんてひかないように注意しましょう。 先週末から喉が痛い局長です。

――― さて、そこそこ前の9月のお話。

20191218_ぶどう10

なんとなく 「瑞々しいフルーティーな甘みを口にしたいな」 なんて漠然と思っていた残暑厳しき折、それは届いた。

20191218_ぶどう7

岡山県産の種なしブドウ 『ピオーネ』。

賢明な読者のアナタならすでに思い返していることだろうが、昨年も、一昨年も我が家に届いている。

20191218_ぶどう1

てっきり毎年自動的に届く “定期便” なのかと勘違いしてしまいそうになるが、誤ってはならない。

20191218_ぶどう2

これは戴き物である。
当ブログでもお馴染みの “みにも” 姉さんが、地元岡山県の名産として送ってきてくれるのだ。

20191218_ぶどう3

戴いてばかりでは申し訳ないので、俺も神奈川銘菓・名産として 『鳩サブレ』、『ありあけハーバー』、『崎陽軒のシュウマイ』 などをお送りしなければと思いつつ、いつも戴きっ放しになってしまっている。

20191218_ぶどう4

ブラザーK” のプロマイドでも自作してお送りしなきゃな。
もしくは、「つのだ☆ひろ似の大工」 “旧こんこん” の等身大ポスターとか。

20191218_ぶどう5

それはさておき、メロンや梨といった分かりやすい甘さ以外の果物には、まったく興味を示さない真熊と、果物なんて眼中になく “” のみをロックオンしている寿喜

20191218_ぶどう6

写真こそ撮り損ねてしまったが、後日、例年どおりにこの決して大きくない箱に、猫たちは無理くり体をねじ込んで寝ていた。

20191218_ぶどう8

同じく写真を撮り損ねてしまったのだが、“まぁ” さんからはお米が届いた。
お二人とも改めて、ありがとう存じます。

20191218_ぶどう9

ときに、うすうす気になっていたのだが、ひょっとして俺って、常にお腹を空かしているとか、食べ物に困っているとか思われているのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ブドウがよく分かっていない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ブドウではなく箱だけを狙う寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

この冬はどういった寒さになるのかな。 雪は多いのかな。 暖冬だといいなぁ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    大粒でピチピチ、立派なピオーネですね。
    こんな素敵な果物が黙っていても
    毎年送られてくるなんて、
    局長家はとても幸せですね~。

    でもまぐちゃんは全く興味がないようで。
    食べ物とは気づいていないのでしょうか。
    コトちゃんは箱のほうに興味があるみたいですね。

    お返しには、こんこんさんの等身大ポスターが
    お勧めです。
    特に理由はないけれど。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    美味しそうなピオーネですね^ ^
    果物定期便🍇じゃなく戴き物でこんな
    美味しそうなものが届くなんて嬉しいですね!

    まぁさんからはお米!
    これも嬉しいですね〜〜

    御返しは…
    海でまぐちゃんと一緒にボディボードを
    満面の笑みしている局長さんがいいかな。
    ( ̄▽ ̄)
    それかブラザーKさんの入墨とか?

  3. まぁ より:

    お米、来年も送りつけるかも[絵文字:e-440]
    アザラシまぐちゃんのイラストのポストカードが欲しいです♪

  4. とりっこ より:

    こんなに立派なぶどうにお米まで!!
    いいですねぇ~羨ましいです(>ω<)

    まぐちゃんはぶどうに一切興味なし!?
    美味しそうな匂いしていると思うんですが…^_^;
    やっぱりまぐちゃんは果物よりお肉派かな?(笑)

    一方箱のみに狙いを定めていることちゃん!!
    今年も無事箱にしっかり収まることが出来たようですね^^
    きっとにいなちゃんもわかちゃんも満足だった事でしょう(^-^)

    お返しはやっぱりブラザーKさんのブロマイドかなぁ…なんて思っていたらご本人様からリクエストが来ましたね!!
    アザラシまぐちゃんのポストカード私も欲しいです(勝手に便乗)

  5. つばめ11号 より:

    ピオーネいいですねぇ。
    残暑厳しいタイミングでの冷やしたブドウは
    より一層美味しかったことでしょう。
    お米も嬉しいですよね。白いご飯って最高です。

    食べ物に困ってるとは思わないけど、常にお腹空かしてる
    っては思われているかもしれないですよ。
    あの食欲を見たら。

    お礼は、こんこんさんの等身大パネルも有りかも
    って思ったけど、同じ等身大ならマグちゃんのパネルの方が
    喜ばれるかもしれませんね。
    マグちゃんなら場所取らないし壁に飾っておけますし。

タイトルとURLをコピーしました