ブドウとその箱 2018~前編 【動画あり】

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

ボクシングの井上尚弥が強すぎますね。 各団体の王者が階級最強を競うという大会なのに、わずか70秒で瞬殺なんて、レベルが違いすぎちゃってますね。 感動です。 局長です。

――― さて、一ヶ月ほど前のことになるが、9月8日(土)のお話。

201801008_ぶどう1

当ブログにも何度か登場した岡山県の読者さんで、「大阪で会いましょう」企画でも現地スタッフを担当してくれた “みにも” 姉さんから、何やら宅急便が届いた。

“岡山・美咲のぶどう” ―――

201801008_ぶどう2

無駄に記憶力のいいアナタなら、すでに思い出していることだろう。
そう、ちょうど一年前にも同じものが送られてきたのだ、我が家に。

リメンバー >>> 2017.09.18 『ブドウとその箱

201801008_ぶどう3

『ピオーネ』 という岡山県の名産で、種のない大粒のブドウ。
甘くて食べやすくて、非常に美味しかったのだが、まさかの今年も。

201801008_ぶどう4

さっそく袋を引き裂いて、軽く洗って、いざ実食。

やっぱり美味い。
後日、職場にも持参して、夕方の空腹時に食べたりもしていた。

・・・・といった感じで、俺はブドウに大満足していたのだが、動物たちは違っていた。

とくに猫たちは果物には一切興味を示さないのだが、これにはむしろ興奮すらしてしまう。

そう、箱。
昨年も、こんなに小さな箱だというのに、猫たちはこぞって自分の体を押し込んでいた。

今年は、珍しく石像猫にいなが一番乗りしてゲット。
いつもは決まって出遅れるというのに。

寿喜も「しまった!」といった顔をしている。

すると、案の定・・・・

寿喜があまりに強引な方法で、その箱の奪還に乗りかかった。

普段は温厚で、小競り合いになると必ずにいなに負けてしまう寿喜だが、今回ばかりは強気な攻撃を見せてにいなを追いやった。

と思ったら、すぐに飽きたらしく、去っていった・・・・

201801008_ぶどう5

結局、寿喜の気まぐれに踊らされただけとなったにいなは、再び箱の中へ。
寿喜としては、箱の感触を少しだけ味わいたかっただけなのだろうか。

201801008_ぶどう6

毎度ゝ寿喜に振り回されっぱなしのにいな。
実に不憫である。

201801008_ぶどう7

ちなみに、首の周りはお肉がむっちりしている。
ショールを巻いているかのようなボリュームがあるのだ。

201801008_ぶどう8

ようやく安息の時間がやってきたようだ。

こんな窮屈な格好では安息もクソもないようにしか感じないが、本人(猫)には快適で満足なようなので、まぁ「良かったな」ということで。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

振り回されっぱなしのにいなに同情のクリックを。

人気ブログランキング

逆に振り回しっぱなしの寿喜にも愛のポチっと。

【今日の一言】

井上尚弥、ずっと「天才」とか「最強」とか言われていたけど、まさかここまで異次元とは。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    美味しそうなぶどうですね~。
    とても艶やかで、姿も綺麗です。

    でもニャンズの興味をひいたのは箱。
    いつものことながら、箱が好きですね。
    最初なかなか入らなかったので、
    こんなこともあるのかしらと思っていたら・・・。
    やっぱり入りました~。

    コトちゃんたら、またまたにいなちゃんの後を追って、
    お兄ちゃんが持っているものを欲しがる。
    人間の兄弟にもよくあることですが、
    猫の世界でもそれは同じなのでしょうか。
    結局にいなちゃんが譲りましたが・・・。

    でもこの箱、にいなちゃんには小さすぎますよ。
    何とか体を沈めましたが、無理やりぎゅうぎゅう( ´艸`)
    この窮屈さが心地よいのでしょうか。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    美味しそう〜〜いいですねぇ〜〜
    今年はまだ食べてないなぁ。梨は食べたけど。

    この箱、みにもさんからの贈り物だったんですね。
    昨日、わかばちゃんがすっぽり収まっていた箱。
    にいなちゃんには少し小さいですね〜〜

    箱の為にことちゃん喧嘩までして…
    なのに、さほど興味を示さず。
    大きさがしっくりこなかったのかな。
    これはわかばちゃん用ですかね^ ^
    あ、にいなちゃんも顔を出せば大丈夫だから
    夫婦で仲良くだね‼️

  3. とりっこ より:

    美味しそうなぶどうですね~( *´︶`*)
    今年に入ってから少し食べましたがこんなに立派なものはなかなか食べられません!💦
    局長さん羨ましいです!!

    にゃんこ達はやっぱり箱に夢中ですね~^^
    少し小さくてもその窮屈さが心地よいのでしょうか?
    それにしてもにいなちゃんには少し小さすぎるかな?^^;
    ことちゃんは喧嘩したのにさほど興味を示さず…お好みのサイズじゃなかったのかな??
    喧嘩するほど仲が良いとは言うけれどほどほどにね~^^;笑

  4. つばめ11号 より:

    にいな君のこと「にいぽん」って呼んでいるんですか?
    初めて聞いたような気がします。
    にいな君が入ってくつろぐには小さいかなって思ったけど、
    箱の縁が顎を乗せるのにちょうどいいですね。
    むっちりした顎の肉が枕の役目も果たしているみたいです。

    ピオーネ、おいしいですよね。大好きです。
    私も先日シャインマスカットってのを1房もらいました。
    これも激うま!でした。

タイトルとURLをコピーしました