日常

猫の二面性がまるでサイコパス|箱獲り合戦2022

リビングに段ボールを投下したことで、予告もなしに始まった猫による「箱獲り合戦」。その攻防の中で、俺は寿喜の“二面性”に気付くことに。サイコパスを疑うほどの別の顔をもっているのか・・・
3
日常

石像猫にいな、最後の箱取り合戦【後編】

あまりに急に逝ってしまった石像猫にいなの、まだ紹介できていないままになっていた生前の写真やエピソード集の第一弾「最後の箱取り合戦」の続編。
4
日常

石像猫にいな、最後の箱取り合戦【前編】

あまりにも急に逝ってしまった石像猫にいな。そのため生前に元気だった頃の写真がまだたくさん残っているので、少しずつ放出していこうという回想の第一弾。
5
日常

ヨドバシドットコムの箱に猫、つまりヨドバシドット猫

ヨドバシドットコムから荷物が届いたが、我が家では肝心の商品よりも喜ばれるのがその梱包箱。この日も猫たちを大いに吸い寄せていた。
6
日常

禁断の組み合わせとAmazonの箱

ベッド仕様に改造したオットマンの上で猫たちが暖を取りながらくつろいでいたと思ったら、まさかの行動に。その結果、禁断の組み合わせが誕生することに。
5
日常

謎のプレッシャーに晒されるポメラニアン

ホームポジションでくつろいでいた真熊だが、いきなり謎のプレッシャーに晒されることに。その後もおかしなプレッシャーの掛け合いが勃発していた。
5
日常

新しい石油ファンヒーターの悲しい現実

先日いきなり逝ってしまった我が家の石油ファンヒーター。このままでは越冬できないので二代目を購入したのだが、新型には大きな問題が潜んでいた。
6
いただきもの

箱の所有権アピール合戦 ~ブドウの定期便? 2020【後編】

毎年ゝ定期便の如く安定して送られてくる大粒のブドウ「ピオーネ」。しかし猫たちは別の目的で目を光らせている。その狙いとは・・・・
5
いただきもの

奇跡!石像猫の躍動感 ~ブドウの定期便? 2020【前編】

10日ほど前、見覚えのある荷物が我が家に送られてきたのだが、開梱するより以前に動物たちが激しく反応し始めてしまった。普段は1ミリも動かないアイツまで・・・・
6
にいな

猫も時には背中を押してあげるべきか!? 【動画あり】

大好きな箱を目の前にして、なぜか中に入ることを躊躇している石像猫にいな。何か決心がつかない理由があるのであれば、そっと背中を押してあげるのが親の役目である。
5
嫁女房日記

箱猫の上の猫 【嫁女房日記】

段ボールに猫が入る光景は当ブログではお馴染みとなっているが、今回はその上を行く“進化版”のような出来事が。でも、案の定といった結果に・・・・
7
いただきもの

ブドウとその箱 2018~前編 【動画あり】

岡山の「きびだんご」以外の名産、大粒のブドウ『ピオーネ』が送られてきた。思い返せば昨年も同じものが送られてきたが定期便なのか?
4
日常

とりあえず絡みたい

毎日ゝ取っ組み合いのケンカを繰り返している石像猫と天然猫だが、後者はどうしても何かちょっかいを出したくて仕方ないらしい。その行動があまりにも謎めいている。
4
いただきもの

ブドウとその箱

岡山県産のブドウ『ピオーネ』が送られてきた。美味しくいただいたのだが、その梱包箱がまさかの二次利用されることに。しかも大人気で・・・・
4
日常

箱獲り合戦

俺の元へ届いた地ビールの贈り物。だが、その梱包箱をめぐり猫たちの激しい争いが勃発してしまった。そう、毎度お馴染みの「箱獲り合戦」が。
22
スポンサーリンク