ヨドバシドットコムの箱に猫、つまりヨドバシドット猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

新庄がNPB復帰を断念・・・・ 経済効果も集客効果も間違いないし、貴重な支配下1枠を使う価値は十分にあると思うのに。残念で仕方ないっす。局長です。

─── さて、先週末のお話。

石像猫にいな

ヨドバシドットコム』から、注文していた商品が届いた。
Amazon、楽天、ヨドバシドットコム、この3社があれば生活には困らない世の中になったものだ。

気になるその中身とは ───

石像猫にいな

Apple Watch』。

ちょっとワケあって、購入したのだった。
その使い勝手や詳細については、また後日に。

三毛猫の稚葉

この細長い「Apple Watch」の包装箱に対し、この大きさのヨドバシドットコムの梱包箱。
空気を運んでいるようでもったいない気もするが、我が家ではこのサイズがありがたかったりする。

三毛猫の稚葉

そう、猫の本能をくすぐり、そして“くつろぎの場所”となるのだ、この宅急便業界でいうところの“60サイズ”、もしくは“80サイズ”が。

三毛猫の稚葉

案の定、吸い込まれるように箱にインするツンデレ三毛猫の稚葉
猫ホイホイ」と化しているではないか、ヨドバシドットコムの梱包箱。

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

とはいえ、やはり段ボールの中に一人だけなのは味気ないのか、温もりが足りないのか、真熊用のベッドで眠る石像猫のにいなを気にする素振りを見せる稚葉。

三毛猫の稚葉

それはそうと、この日は心なしか表情が穏やかじゃないか、ツンデレ娘よ。
普段からそういう顔をしていればいいものを。

三毛猫の稚葉

だが、少しすると、こんな顔に。
いつもどおりと言うべきか、見慣れた顔である。

三毛猫の稚葉

限りなく“化け猫”チックな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
序盤は珍しく表情が柔らかだった稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
猫を吸い寄せる通販の梱包箱の魔力にも二発目を。
今日の一言

更新がこんなに遅くなってしまったのは、柔道66kg級の東京五輪代表決定戦を観ていたから。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、にいなちゃんと一緒に入りたかったんですね(^ ^)
    にいなちゃんのほうを見ながら、
    「まだスペースが空いてるよ?」って待ってますよね。
    可愛いところがありますね。

    でも、にいなちゃんが来そうもないと分かったからでしょうか
    ちょっと残念そう。
    不貞腐れてしまうその気持ち、よ〜く分かりますよ。
    表情にも出ちゃいますよね、女の子だもん💕

  2. ゆう より:

    こんばんは😃🌃
    ホントににゃんこ箱が好きですねー

    今日は家入レオちゃんのbirthdayでしたね❗
    YouTube生配信六時からやっていましたが、見ましたかー

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、今日は優しい顔してると思ったら局長さんもそう書いてて笑ってしまいました。

    が、すぐにいつものわかばちゃんが現れましたね^ ^
    にいなちゃんを見てるのを気付かれて恥ずかしいからそんな目つきになっちゃったのね。
    新しい箱、この日はわかばちゃんが一番乗り。次はことちゃんかな?

  4. つばめ11号 より:

    この箱の存在に気づいたのはわかばちゃんだけみたいですね。
    コトちゃんが気づいていたら黙っていなかったと思います。
    それがここにいないってことは、いつもの場所で熟睡中だったのかな。

    わかばちゃん、カメラを向けられるのが嫌いなんでしょうね。
    多分そうじゃないときは、局長さんを見る目も優しいような気がしますが
    いかがでしょうか。

  5. とりっこ より:

    局長家のにゃんこ達はヨドバシのダンボールがお気に入りですね^^

    この日の1番のりはわかちゃんでしたか!!
    ダンボールを1番のり出来たはいいけど、なんだか寂しい…
    きっと最初の優しい表情はにいなちゃんに向けた甘えたお顔だったのかしら?(*´ω`*)
    女の子らしい一面が見られた日でしたね(^-^)
    写真に取られた事が恥ずかしかったのか、結局いつもの顔に戻っちゃいましたけど^_^;

    この日は姿が見えないけれど、いつも新しいものには目がないことちゃんもこの後しっかりダンボール使いましたよね?(笑)

  6. メダカとトクサ より:

    わかちゃんは本来美人さんですよね。箱に一番のりもできて、にいなくんもそばにいるから穏やかな顔だったのかな。

    またまた他サイトからの引用ですが「野生の猫界において、『目を合わせる=威嚇の表れ」と認識されています』

    つまり目を合わせるという行為は、ヤンキー風にいうならば『メンチを切る』とか『ガンを飛ばす』のと同じなので、猫と一触即発の危険な雰囲気になるのは当然といえるかもしれません」

    犬のまぐちゃんや飼い猫キャリアが長い他のにゃんずはニンゲンとアイコンタクトがとれますが、野良猫時代が長かったわかちゃんは写真を撮るのに正面から見つめられると、喧嘩を売られた気持ちになるのではないでしょうか。

    コトちゃんも野良時代があったはずですが、やはり小さい頃から飼い猫だったキャリアが結構あるのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました