久々の「いきなり!ステーキ」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球の契約更改が各チームで進んでいますが、個人的には巨人の大江投手が楽しみです。今季620万円ながらフル稼働でしたから、いくら上がるのか。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

いきなり!ステーキ

昨日、少しばかり久しぶりになってしまったが『いきなり!ステーキ』に行った。
あれこれ機会を逸していたため、11月14日以来、実に一ヶ月ぶりとなってしまった。

【前回のおさらい】

今回もまた性懲りもなく『ワイルドステーキ200g』をオーダー。

いきなり!ステーキ

これまで何度も当メニューは当たりハズレがあると綴ってきたが、昨日は残念ながらハズレの日で、硬いし、筋張っているし、残念な限りだった。

否(いな)、それ以上に残念なことが起きていた。

12月1日付けでメニューが変わっていたのだ ───

いきなり!ステーキ

俺の注文に関わりそうな変更点は、主に以下のとおり。

  • 17時までだったランチのセットメニューは15時までに短縮。しかも平日のみ。一部店舗で実施されていた土日祝日のランチも廃止。
  • ランチでもステーキはすべて単品に。ライスなどのセットが廃止
  • “売り”でもあったオーダーカットの種類は、トップリブステーキやミドルリブステーキが廃止され、リブステーキ、ヒレステーキ、サーロインステーキの3種類に。
  • リブステーキ、ヒレステーキ、サーロインステーキには160gと280gの定量販売が設定され、オーダーカットは281g以上から注文可能。
いきなり!ステーキ

「いきなり!ステーキ」最大の売りであるオーダーカットの活性化よりも、客単価を上げたいといった思惑が感じられるメニュー内容だ。

ちなみに、今までのように「ワイルドステーキ200g」をライスやサラダとのセットで食べようとすると、実質100円ほどの値上げになるようで、少しばかりお得感がなくなった。

いきなり!ステーキ

その一方で、『グリルチキンステーキ』などという、「このチキン野郎!」と言われるほどの鶏肉好きの俺にはもってこいのメニューも追加されていた。

しかも、220gで770円だなんて、えらく安い。

いきなり!ステーキ

にもかかわらず、残念なことに「ワイルドステーキ」を食べ終わって、改めて新メニュー帳を眺めているところで初めて気付いたのだった。

前日がジムだったので、こんな筋張ったワイルドステーキよりも、チキンを食べたかったぜ・・・・

スポンサーリンク
いきなり!ステーキ

果たして今回のメニュー変更は、苦境がつづく「いきなり!ステーキ」にとって、凶と出るのか吉と出るのか。

セットメニューの廃止やランチ時間の短縮など、分かりやすいお得感が薄まったこともあり、少なくともこの日の同店からは客足が遠のいていたが・・・・

ちなみに嫁女房は、別のお店で「ピリ辛肉うどん」をオーダーしていた。

早くもここに「いきなり!ステーキ」からドロップアウトした消費者が。
俺はもう少し見守ってあげようと思っているのに。

寿喜

そうは言いつつ、先日夕方のニュース番組『News Every』(日テレ)で紹介されていた、千葉県で展開している厚切りステーキのお店『ステーキ共和国』に興味が向いてしまっているのだが・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
久々のステーキに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
お肉も大好きだったアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

10試合しか出ていない小林が1億円で、フル稼働の増田大が2,200万円とか理不尽も多い・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    千葉県に反応して早速場所を確認したら、行ける距離にありました!
    お正月行こうかな🎍

    いきなりステーキ、今度はチキンステーキですね‼️
    正面に仕切りがあるのはいいですね、ココ。

タイトルとURLをコピーしました