今週も「いきなり!ステーキ」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

いよいよ今日から日本シリーズですよ! 今から武者震いが止まりません。なぜナイターなんだ。14時から観たかった。待ち切れない・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

いきなりステーキ

先週末も、もはやルーティーンのようなテンションで『いきなり!ステーキ』に行ってきた。
オーダーも前回と同じく「ワイルドステーキ」の200g。

いきなりステーキ

好きな種類のお肉を希望の量だけ食べられるという「いきなり!ステーキ」ならではの「オーダーカット」システムで注文する人は、もはや皆無。

この安価な「ワイルドステーキ」をラインナップしてしまったばかりに、注文の大半がこのメニューに集中しているようだ。

いきなりステーキ

これまでも綴ってきたが、この「ワイルドステーキ」は、表面だけを焼いたお肉を熱々に熱した鉄板で提供し、あとは客自身がお好みの焼き具合にチューニングする、ちょっとだけ雑なメニュー。

いや、それどころか ───

いきなりステーキ

こんな感じで“”のお肉で焼き置きして、注文が入ったら熱した鉄板に並べて提供 ── という、意外と乱暴な調理スタイルだったりするのだが、金額が金額なので、それも黙認すべきだろう。

スポンサーリンク

ちなみに、先日公表されていた「いきなり!ステーキ」10月度の実績は ───

いきなりステーキ

前年比49.5%減
つまり、昨年10月と比べて売り上げが半分になっているということ。

さらに、客単価は前年比12.3%減

寿喜

これは、明らかにこの「ワイルドステーキ」等の安価メニューが登場したことによる結果だ。
こだわりを捨ててコスト訴求に舵を切った結果だろう。

コロナ禍以前から業績悪化が止まらなかった同社だが、この先は大丈夫なのだろうか・・・・

寿喜

なんて小難しいことを考えながらステーキを口に運んでいた俺。

でも、今週は『ケンタッキー』に行こう。
数日前から始まった「レッドホットチキン」は辛くて食べられないので、通常メニューで。

寿喜

それはそうと、コイツは本当に猫なのだろうか・・・・

完全にオッサンの寝相じゃないか。
野性味とか警戒心とかは、どこへ置いてきてしまったのだ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ステーキ事情に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
お肉も大好きだったアライグマ千寿に追憶の二発目を。
今日の一言

初戦の菅野でゲームを落とさないように頑張ってほしい。今年は4連敗なんてことはダメだ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    いきなりステーキの事にやたら詳しい😀
    ことちゃん可愛い〜

  2. 匿名 より:

    雑、乱暴では無い。
    ワイルドなのだ。

タイトルとURLをコピーしました