“セルフ労い”でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちは。
ついにお盆休み突入ですね。「お盆なんて関係ない」というサービス業の方は、きっと後日まとめて取る連休まで少しお待ちくださいね。お先に失礼します。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

天然猫の寿喜

それまでは以下の駄文をもって、お盆休み初日という貴重な時間を「いつもどおりの週末」みたいなノリで過ごしてみてはいかがでしょう。

ということで、昨夜も「駅前の立ち飲み屋さん」に行っていた俺。

決して、女房子供を顧みずに一人飲み歩いていたわけではない。
昨日は猛暑の中でよく働いたのだ。

【最近は毎週通っている】

スポンサーリンク

仕事をフレックスで早上がりしての、自宅の建て替え工事の現場を何度も往復。

システムキッチンの施工日だったので、その諸々の確認や、夕方からは外構の打ち合わせもあり、文字どおり右往左往していた。
その“セルフ労い”だったのだ。

今さらながら、汗をかきまくったあとのビールは最高だと痛感。

このお盆休み中も、自宅関連の作業が盛りだくさん。
それなのに、立ち飲み屋さんは今日からしっかりお盆休みを取るらしく、連休中のセルフ労いはどうすればいいのか、今から思案に暮れている。

天然猫の寿喜

そして今日は諸事情により、毎週土曜日に通っている天然猫の寿喜ことぶきの点滴を一日前倒すことになり、今から病院へ。
ハードな一日になりそうだ・・・・

ランキングに参加しています

お盆休み中も週2で点滴に通う寿喜に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
相変わらず怒って文句を言い続ける寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
俺の疲れを癒してくれるビールと焼き鳥にも二発目を。
今日の一言

働き方改革から、サービス業でも暦どおりにしっかり連休を取る企業が増えましたよね、最近

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    立ち飲み屋さん今日からお盆休みですか。ですよね、お休みですよね。
    暑い一階で冷えたビールを飲んだら美味しいかも。
    外構!も合わせて工事なんですね。これまた楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました