謎の猛暑かくれんぼ

スポンサーリンク

お盆休みの初日に、こんにちは。
お盆休みは東海・近畿地方を中心に台風が直撃するようですが、とはいえ暑いですね。明日の名古屋なんて最高気温39℃予報ですよ。異常です。局長です。

─── さて、なんてことのない最近の我が家の様子を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

脆弱なエアコン事情により、本日も家族が「疎開」により離ればなれにならざるを得ない、この仮住まい生活。
だが、ツンデレ三毛猫の稚葉わかばは、ここでの生活をさほど苦にしていないようだ。

【小倅の保育園がない週末や休日は実家に疎開している】

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

元来の「エアコン嫌い」により、唯一のエアコンがある2階の寝室にも近寄らないということは何度が綴ったが、最近はこの猛暑の中で謎の「かくれんぼ」に興じている。

ツンデレ三毛猫の稚葉

にいぼん”こと石像猫にいなのように、いつの間にか引戸を上手に開けられるようになってしまい、押し入れを勝手に開けて中でくつろいだり ───

【にいぼんは自由自在に引戸を開けられた】

スポンサーリンク

スポットクーラーの排熱ダクトの横で寝転んだり。

ツンデレ三毛猫の稚葉

断熱代わりにエアキャップ(プチプチ)を巻いているとはいえ、それでも排熱ダクト周りは熱気がこもって暑い。
何ゆえわざわざ暑い場所を選んで、そこへ留まるのやら。

最近は、嫁女房が出掛けようとするたびに「わかちゃんがいない!」と大騒ぎしている。

ツンデレ三毛猫の稚葉

このかくれんぼにより、「まさか脱走したのか?」と肝を冷やしているのだ。
土地勘のないこの仮住まいで脱走された日には、二度と会えないリスクすらある。

ツンデレ三毛猫の稚葉

そんな我々の心配をよそに、今日の稚葉はなぜか2階の寝室に。
あれだけ近寄らなくなってしまった部屋なのに、エアコンさえ稼働していなければ普通に中へ入るようだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

嫁女房が大騒ぎしている姿が面白いのだろうか。
もしくは、自分を必死に探してくれるのが嬉しいのか。
そんな“したたかさ”も感じるので、俺はあえて探さずに完全スルーを決め込んでいる。

ランキングに参加しています

猛暑の中で謎のかくれんぼに興じる稚葉に呆れながらクリックを

にほんブログ村
エアコンが動いてなければここに入る稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房が慌てる姿を楽しんでいる(?)稚葉に二発目を。
今日の一言

今日の関東地方はゲリラ豪雨もなく“打ち水”効果がなくて只々暑い・・・が、現場に行ってきます

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、この暑い中かくれんぼ🥵
    暑いから〜
    でも猫は暑ければちゃんと涼しいところに移動してくるんですよね。
    涼しい場所とか暖かい場所を見つけるの天才ですもんね。
    かくれんぼ、探す方が大変なのはわかばちゃんが上手く隠れているから。
    懐かしいなぁかくれんぼ。
    涼しければわかばちゃんとかくれんぼしたくなりました。

  2. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、暑さに負けず仮住まい生活を楽しんでいるんですね。
    家族と離れ離れになる週末も、わかばちゃんが一緒にいてくれるのは
    心強いじゃありませんか。

    嫁女房さんを困らせて楽しんでいるなんて、ほんとツンデレですねぇ。
    このまま引っ越しまで元気で過ごしてね、わかばちゃん。

タイトルとURLをコピーしました