動物たちによる朝の寝室事情

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日は柔道66kg級の代表決定戦や新庄のトライアウト結果など、スポーツ分野が大忙しの一日でしたが、その裏側ではもっと大切なことがあったのに気付いていましたよね?

家入レオ

そう、日本が誇る歌姫・家入レオの26回目の誕生日です。
もはや国民的なお祝い事ですよね。局長です。

─── さて、週末の我が家における目覚めの風景を。

ポメラニアン真熊

10時頃、なんとなく目が覚めて、ふと頭を持ち上げて辺りを見回した景色がこれ。
嫁女房のベッドの足元に、ポメラニアン真熊が。

そこからカメラをグ~~っと引くと ───

石像猫にいな

俺の上に石像猫のにいなが座ったまま“石化”しながら寝ている。
そうか、この5kgの「」が胸の上に乗っている苦しさから目が覚めてしまったのか。

真熊はもう起きたいのだろうか。

ポメラニアン真熊

寝室に連れて上がるときは、呼び掛けてもなかなか起きないというのに、朝は目覚めがいいなんて、老人の典型的な特徴じゃないか。

ポメラニアン真熊

就寝時は俺の足元で寝ていたはずだが、いつの間にか嫁女房側に移動していたらしい。
寝返りみたいなものだろうか。

スポンサーリンク

いや、理由はこれか・・・・

三毛猫のにいな

俺のベッドの足元から、異様なプレッシャーを放っている存在が。
ツンデレ三毛猫の稚葉が来たことで、移動せざるを得なくなったいたようだ。

ポメラニアン真熊

ちなみに、床に就く際に寝室に連れて上がるのは真熊のみ。
その時間帯は、猫たちは熟睡しているので、そのまま放置しておくのだが ───

なぜか朝になると全員集合している不思議。

ポメラニアン真熊

リビングが寒くなって、暖を取るために寝室に上がってくるのだろう。
でも、この日は寿喜だけ来ていなかった。

真熊は早く起きたがっていた。

ポメラニアン真熊

オシッコをしたいのだ。
こうして真熊が起き出すと、嫁女房もつられて起き出し、トイレ散歩へと出ていくのである。

一方の俺はというと ───

寿喜

起きようとしたところへ、なぜか“今さら感”全開で寿喜がやって来て、俺の上に居座り始めてしまったので、起きるに起きられなくなってしまったのだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
朝から稚葉のプレッシャーに晒される真熊にクリックを。
人気ブログランキング
無言でトイレ散歩をせがんでくる姿にも二発目を。
今日の一言

デビュー時は高2だった家入レオ女史も26歳か。そりゃ俺もオッサン化が止まらないはずだ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、この日は局長は(まぐちゃん)と嫁女房派(わかちゃん)が
    入れ替わっていたんですね。
    原因はおそらくわかちゃん(^_^;)
    気まぐれに局長のベッドの足元で寝込んじゃったものだから、
    押し出されたかたちのまぐちゃんでしたね。

    お休みの朝のお散歩は嫁女房ちゃんのお役目なのでしょうか、
    ちょうどよかったですね。
    「ちっちしたいのに・・・」
    あんなに可愛く困った顔をされたら、
    即座に起きてお散歩に行かなくては、と思ってしまいます。

    こんなにみんなが集まってくるベッド、
    腰痛や肩痛にお気をつけくださいませ~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    10時まで寝てるのは決しておっさんではないですよ、まぐちゃん‼️
    うちの子は冬でこそお休みの日は7時すぎまで寝てますがそこが限界。
    まぐちゃんオシッコ良く我慢できるね〜😅
    夏なんて外が明るいから朝が早いのなんの。

    足元で寝てるとどうしてもこちら人間の体制がそれに合わせてになるので変な格好で寝る羽目になりますよね^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんちっちを我慢してる困り顔が可愛い…(*´ω`*)
    本人(犬)は必死かもしれませんが^^;

    寒くなってくると毛布と掛布団の温かさでみんな集まってきますね!
    この日はわかちゃんの気まぐれでまぐちゃんは嫁女房さんの足元(^-^)
    みんな布団の中で気持ちよさそうです!

    ことちゃんは何故今更…??(笑)
    やっぱりちょっと抜けてる感じがことちゃんらしいですね(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    こんなに可愛い顔のアップで「そろそろ起きましょう」って言われたら
    それを見たくてわざと寝たふりしちゃいそう。
    でも、ちっちしたいのに・・・って言われたら、すぐに起きます。
    横顔からチラリと見える白目が最高!
    ふわふわのおでこをポンポンってやりたいです~ほんと可愛い。

    かっこいいモニターですね。
    欲しいなって探しているので気になりました。

タイトルとURLをコピーしました