犬猫たちの緊張感ON/OFF

木曜日の朝に、こんにちわ。

夏の甲子園も中止・・・・ たしかにインターハイも中止の中、特別に開催するわけにもいかないですからね。局長です。

─── さて、ビックリするほどなんてことないお話。

ポメラニアン真熊

数日前のある平日の夜。
ポメラニアン真熊と石像猫にいなによる“モノトーン兄弟”がリビングの一角にたたずんでいた。

ポメラニアン真熊

カメラをグ~~っと引くと、そこには嫁女房の姿が。
ちなみに、ピクリとも動かないにいなは、PCでいうところのスリープ状態に近い。

寿喜

さらにカメラを引くと、やっぱりというか案の定というか、だらしない格好で腹を見せながら横たわる天然猫寿喜のあられもない姿が。

寿喜

ただでさえ緊張感のない性格だったのに、嫁女房が来てからというもの、その油断ぶりがさらに加速してしまい、今では日本でも五指に入るくらいの警戒心の低い猫に成り下がってしまった。

寿喜

毎日こうして自分を甘やかしてくれる存在の元で、堕落しつづける元野良猫。
人間に例えるなら、ヒモ生活で働きもしない男みたいなものだろうか。

これはまた別の日の夜 ───

保護猫たち

猫たちが、いつもよりは緊張感のある面持ちになっていた。
そして、寿喜と稚葉は同じ方角に向かってスフィンクス体勢になっている。

ポメラニアン真熊と保護猫たち

カメラを少しだけ左へずらすと、真熊の姿も。
スフィンクスにはなっていないものの、やはり猫たちと同じ方向を向いている。

実はこれ、嫁女房が晩ごはんの準備をしているキッチンの方角を向いているのだ。

ポメラニアン真熊と保護猫たち

人間用の晩ごはんを作っているだけなのに、今まさに自分たちに配膳されようとしていると勘違いして、いつでも飛び出せるスタンバイが整ってしまっている動物たち。

こんなときだけは緊張感が醸し出されるのだなぁと感じた春の夜。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
晩ごはん前だけ緊張感が走る動物たちにクリックを。
人気ブログランキング
どんどん堕落してくダメ猫にも戒めの二発目を。

今日の一言

今年の中3、高3の子は本当に可哀想だ。青春の思い出や努力の集大成を見せる機会がないなんて。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いつもはボーっと生きている(?)動物たちも、
    ひとたび嫁女房ちゃんがキッチンに立つとあ~ら不思議、
    緊張感が走りますね。
    まぐちゃんはカメラ目線こそよこすものの、心ここにあらず。
    みんな「いつでもスタンバイOK!」とばかりに
    キッチンの様子を身体で感じているのがわかります。

    ご飯のことが一番気になるのも、平和な証拠。
    人間界のコロナ騒ぎも動物たちには関係なく。
    こんな穏やかな風景にも、とってもホッとしますね。

  2. もんちゃん より:

    皆の視線が嫁女房さんに釘付け(☆∀☆)
    って色々コメントしようと思ったんですが、局長さんの膝の上の携帯はスタンプではなく本物ですか!?
    絶妙なバランスで乗っかってますね!(笑)
    そこが気になっちゃいました(^^;

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も局長さんの足の上のスマホか気になり笑
    ニャンコやまぐちゃんが向いてる方向がキッチンなのね。
    揃って仲良く、こーゆー時は団結力が素晴らしい^ ^

    でもやっぱりスマホが気になる春の昼。笑

    夏の甲子園中止、仕方ないけど可愛そうです。球児の夢の舞台だから。
    泣いてる姿に私も涙😂

  4. とりっこ より:

    私も局長さんのスマホが気になって仕方がないです…(笑)

    普段は四者四様の局長家のみんなもご飯となれば一致団結!!
    全員で同じ方を向いているの可愛いですね^^
    もらえないとわかっていても美味しい匂いがキッチンから漂ってきたらついついそっちに向いちゃいますよね~(>ω<)

    ことちゃんはオフの時はだらけまくって嫁女房さんに甘えるから4匹の中で1番オンとオフが分かりやすいですね(笑)

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんが台所にいたら、自分たちのご飯が出てくるって
    インプットされちゃってるんでしょうか。
    みんなの器がもう置かれているので、ご飯食べた直後にも見えますが。
    嫁女房さんが持ってきたものが自分達のものじゃないと分かったら
    コトちゃんは嫁子に文句言って、マグちゃんはいつものおねだりに移るんですね。

タイトルとURLをコピーしました