対面からのロックオン猫 【動画あり】

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ついに・・・・ ついに梅雨が明けたんですね。8月初日にようやく。長かった、今年の梅雨は。おかげで、あちこちにカビが生えましたよ。局長です。

─── さて、我が家のちょっとした“あるある”について。

寿喜

なんとなく一つ前の「シュウマイ」のお話の続編にもなるのだが、そのシュウマイを食べようとしていたとき、突き刺さるような視線を感じていた俺。

寿喜

そう、対面にポジショニングしている天然猫の寿喜

ガラになく動揺していたのだろうか、サラダにピントが合ってしまい、寿喜がちょっとだけボケてしまったじゃないか。

そういえば、これって我が家ではよく見る光景だ ───

これはまた別の日 ───

寿喜

肉うどんを食べようとしていたとき。
とくにおねだりするわけでもなく、ただ俺を見つめる寿喜が対面に。

ひょっとして、俺が美味しそうに食べる姿を見るのが好きなのだろうか。

よくよく考えてみると、ほぼ毎回の“あるある”だったりする。

石像猫にいな

ちなみに石像猫にいなも、寿喜ほどではないが対面に陣取ることがある。
このときは、嫁女房が食べようとしているときに、俺の足元からロックオンしていた。

では最後に、二匹揃って対面から見つめる姿を動画で ───

謎の“あるある”~対面からのロックオン猫

このとき二匹そろって激しいおねだり。

しかし、おねだりしないことも多いし、一体何が目的なのかよく分からない。
おねだりなんか“おまけ”みたいなもので、熱視線を浴びせるだけでも満足なのだろうか。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
食べている俺の対面に必ずいる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
おねだりをすることもなく見つめる姿にも二発目を。

今日の一言

梅雨明けのテンションと反比例するかのようにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんがおいしそうに食べてる姿を見るのが好きなんですね!
    同じくにいなちゃんも。

    まぐちゃんは違いますね^ ^
    自分が食べたいんですよね!

    チキンナゲットはもう少しでパクっていきそうだけど。
    ダメって言われたら素直なことちゃん、偉いぞ!!

  2. ラブママ より:

    「こっちゃん!」と言う声は、
    もしかして嫁女房ちゃんのものでしょうか?
    初めて聞きました😊

    鳴きながらのおねだりと無言のおねだり。
    どちらもそれなりの圧力があって、
    ちょっと食べにくくなります。
    これが毎日だと、慣れてしまうものでしょうか。
    ・・・わたくしはラブの執拗なおねだりに、
    一向に慣れません( ̄∇ ̄)

    そういえば、チキンナゲットの匂いがするのに
    まぐちゃんの姿がありませんね。
    足元にいたのかしら。

  3. つばめ11号 より:

    写真のコトちゃんはいつも日本語を喋っているので
    動画でニャアニャア鳴いてると、そっか本当はこうなのねって
    なんだか変な感じがしました。

    にいな君は一言も鳴かないんですね。
    おねだりも控えめでにいな君のイメージそのものです。

    毎回賑やかな食事風景でいいですね。
    ぽつんと食べるより美味しく感じそうです。
    嫁女房さんの声、お初ですよね?

  4. とりっこ より:

    ご飯を食べる前の熱視線はことちゃんの得意技ですね!
    いつだって局長さんの対面にはことちゃん^^
    この日はマックのナゲットという事もあって(?)にいなちゃんも参戦ですね( ̄▽ ̄)

    ニャアニャア鳴いてアピールすることちゃんと無言で静かにアピールするにいなちゃん。
    どちらにしても食べづらい事は確かです(笑)

    写真や動画には写っていないけどナゲットの匂いを敏感にキャッチした子がもう1匹足元でおねだりのスタンバイしてたんじゃないですか!?
    なんならわかちゃんも含めて皆でおねだりしてたりして…(笑)

  5. MZ より:

    今日はブログ開設記念日ですね!
    長きにわたり毎日の更新、頭が下がります。
    嫁女房さんの記事も楽しみです。今日はお声が聞けましたし♪

    私はまぐまくんの大ファンですが、猫飼いですので(さくら、この6日に20才になります☆) 、ことちゃんのお喋りアップのお顔も大好きです。
    今日の にいなくんとことちゃん2人してのおねだり姿は たまりませんねー♪
    我が家の女子も ツンデレ可愛いわかちゃんと同類だし♡…おばあちゃんだけど…

    これからも 局長家の 何気ない毎日を拝見させて下さいね。
    そうそう、まぐちゃん参列のご結婚式の記事も楽しみ。
    この一年もまた 賑やかで楽しい日々を祈っております!

  6. 嫁女房 より:

    声が残っていましたね( °o°)
    しかも怒り声・・・
    お恥ずかしいです・・・

タイトルとURLをコピーしました