“定位置”が全員モロかぶり

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
巨人の原監督が正式に退任し、阿部慎之助が後任の監督就任となりましたね。試合後の最終戦セレモニーでの坂本勇人や菅野智之の涙にもらい泣きしていた局長です。

─── さて、本日も新居で目にする他愛もない光景についてのお話。

二歳児と天然猫

本当は新居について、建物の間取りや仕様など紹介したいことが山ほどあるのだが、タイミング悪く仕事が忙しかったり、引っ越し後の荷物の整理もままならない状況だったりで、どうにもそうした記事を綴る時間が避けず、こんな箸休め的なお話ばかりになってしまい不本意な限り。

【いろいろこだわった感は臭わせているのに・・・】

そんなこんなで、またも新しいソファを中心とした絵になるのだが ───

二歳児と天然猫

最近、このペアが一緒に過ごしているシーンが増えてきた。
2歳7ヶ月にして、ようやく少しずつ会話が成り立つようになってきた小倅こせがれと、今年で推定16歳の腎臓病と戦う天然猫・寿喜ことぶき

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

昨年11月の尿毒症による緊急入院からは、どうも寿喜が小倅を避けているような雰囲気さえ見られていたが、新居に移ってからはこのソファを共にしていることが多い。
単に「ソファを使いたい」という思いが合致してしまっているだけなのだろうが。

【一時期は小倅を完全に避けていた寿喜】

スポンサーリンク

仮住まいでは、元「小倅の就寝部屋」をマイルーム化していた寿喜。

二歳児と天然猫

この新居では、さすがに自分の部屋はもたせてもらえなかったので、こうしてリビングのどこかを“定位置”にせざるを得なかったところ、そこが小倅とモロかぶりしてしまったようだ。
まぁ、小倅だけでなく俺と嫁女房とも思い切りバッティングしているのだが。

ちなみに、小倅にはちゃんと子供部屋を用意している。

北欧風クロス

これまでの建て替え関連の記事の中で、壁紙クロスに関してもたくさんのコメントを戴いていたが、子供部屋はこんな模様。
実はすべての部屋をそれぞれ異なる壁紙にしているのだが、子供部屋は北欧テイストに。

二歳児と北欧風クロス

でも、まだ寝るためだけにしか使っていないので、日中は空き部屋と化している。
ここを寿喜にルームシェアしてあげようかとも考えたのだが、“スプレー”のリスクがあるので、その計画は見送られたのだった。

ランキングに参加しています

定位置がモロかぶりしている寿喜小倅に失笑のクリックを

にほんブログ村
北欧テイストの子供部屋も寝るだけの小倅にクリックを。
人気ブログランキング
地味にソファを取り合いしている2匹の姿に二発目を。
今日の一言

稚葉わかばの“定位置”だけが誰とも被らなかった。まぁ鉄骨階段でくつろぐなんて誰もしないだろう

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    子供部屋の壁紙、オシャレですね❣️
    北欧テイストだとこうなるんですね、北欧行った事ないから知らなかったです。
    どこもかしくもオシャレで、ずっとそうでない家を見てきた←失礼 からか違和感と言うか変な感じがします。
    まだ仮住まい的な…慣れない感じ。これからいろいろブログで知るうちに慣れてくるかな。そう言う意味ではことちゃんと同じかも。
    あぁ、局長さん宅に住みたい。😆

    小倅ちゃんとことちゃんが一緒なのは嬉しいですね!
    やはりソファは必要ですね🛋 わかばちゃんもココで寛いでるし。

    バスタイムはどうなったのか気になる所です。

  2. @座間 より:

    壁紙おしゃれですね!
    各部屋違うとは凄いです!
    何か気分が変わりそうでいいですね
    お金かけてるなぁ~~

    小倅ちゃんも、もう赤ちゃんじゃないので
    むやみに体をいじったりしないから
    コトちゃんも安心したんでしょうか、、
    早くわかちゃんにもまじってほしいですね
    (でも密度がすごくなりそうな・・・)
    コトちゃんは階段の方にはいかないんですね、

    バスタイム!私も気になります( ´∀` )
    小倅ちゃんの為に頑張って継続されてるんでしょうか!

  3. つばめ11号 より:

    小倅君の部屋の壁紙って人気ですよね。
    チラッと写ってる壁紙がいろいろあるなって思っていたので
    他のを見るのも楽しみです。
    期限があるわけじゃないのでルームツアーはゆっくりやってください。

    私も、小倅君のバスタイムが気になってました。
    もし行けてないとしたら、運転手さんが寂しがってそうです。

タイトルとURLをコピーしました