内装工事が9割方完了した現場で大興奮の二歳児

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
今日の関東地方は降雨があるようですが、明日・明後日と猛暑日が過ぎたら、木曜日あたりからは気温が下がる予報ですね。ようやく猛暑から解放されるのか・・・・ 局長です。

─── さて、本日もまた建て替え工事中の新居関連のお話でご容赦を。

この週末も、新居のことしかできなかったのだ。
引き渡しが約2週間後に迫り、現場も急ピッチで作業が進んでいるが、施主である俺もやることが満載で失禁するほど忙しい。

まず、土曜日は朝からインターネット『NURO』の光回線工事に立ち会っていた。

光コンセントやONU(ルーター)を設置する宅内工事と、電線から光回線を我が家に引き込む屋外工事の2セットがあり、新築ゆえに下手な場所に工事をされたらたまったもんじゃないので、どこから引き込んで、どこに設置するかなど、あれやこれやと指示を出していた。

その他にも、外壁に取り付けた防犯カメラについて、電気屋さんとモニターを確認しながら画角調整をしたり。
この防犯カメラやレコーダーも、自分で勉強しながら選んで支給した一品。

スポンサーリンク

お昼過ぎには、嫁女房小倅こせがれが様子を見にやって来た。

小倅

この週末は引っ越しの荷造りもあったので、暑いが「疎開」はせずに、逆に義母に我が家へ来てもらい小倅の相手をしてもらうという、老人にはハード過ぎるミッションをお願いしていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

その義母が来る前に状況を見ておこうと嫁女房は考えたらしい。

小倅

そういえば、小倅が現場に足を踏み入れるのは、石膏ボードにマジックで落書きしている写真をチラッと乗せた日の 7月24日()以来なので、丸一ヶ月以上ぶりだ。

当然だが、内部は完全な別世界になってしまっているので ───

小倅

只々大興奮するだけだった。
大声を出しながら、走り回ったり謎の踊りを舞ったり。
何はともあれ、嬉しそうで良かった。

スポンサーリンク

そうそう、前回のレポートで物議を醸した2階のトイレ ───

ドアのない開放的なトイレを作ったのでは?
などというまさかの推測をされてしまったこの写真だが・・・・

「安心してください」

「ドア付きましたよ」
当たり前である。
ドアがなかったら、羞恥心の以前に“臭い問題”がえらいことになってしまう。

同じく前回のレポートで、まだ柱しかない状態から、下地合板を張ったり少しずつビフォーアフターを見せていた玄関は ───

しっかり完成した。

階段の“蹴上げ”に藍色のクロス(壁紙)を貼ってみた。
普通なら踏面と同じ木材か、壁と同じ白系のクロスに落ち着いてしまうところだが、俺は藍色にして夜には踏面の板が浮いて見えるような世界観を目指してみたのだ。

そして、なかなかの仕上がりになったのが ───

キッチン。
真鍮のペンダントライトを3本垂らしたり、シャレオツな水栓金具やレンジフード(換気扇)を入れたりと、かなりのこだわりを詰め込んだのだが、いい感じに出来上がってくれた。

そんなこんなで、今日は夫婦そろって休暇を取ってまで新居がらみの仕事に勤しむのだ・・・・

ランキングに参加しています

ラストスパート中ゆえに我が一家を翻弄してくる新居にクリックを

にほんブログ村
内装も9割は仕上がった新居に期待のクリックを是非。
人気ブログランキング
別世界になっていた新居で大興奮の小倅にも二発目を。
今日の一言

昨日は建築会社と最終的な金額の清算や、現場の修正事項の確認といった打ち合わせで忙殺…

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ひよこ より:

    家を建てるって本当に大変なんですね。
    でもすごく素敵です!おしゃれなキッチンが羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    完成が楽しみですね。

  2. 黒字の母ちゃん より:

    素敵ー🌱
    後少しですね。

    くれぐれも失禁しないようにしてくださいね笑

  3. @座間 より:

    これはお高そうな仕上がりですね、、
    壁のクロス、二段に分けるのも
    お値段張ったでしょうね~
    下の色が建築業界ではやりの
    リン酸柄っぽいのがしゃれおつです!
    あと、基礎のコンクリ-トも黒っぽく塗装したんでしょうか?
    なかなか一般住宅では見ないですよね、凄いです!
    トイレのアンサー有難うございます!
    安心いたしました!(笑)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    引き渡しまでもう少しなんですね!
    これは楽しみです!!
    引越し作業大変ですが捗りますね!

    トイレのドア🚪ついて、安心しました😆
    防犯カメラもつけたんですね。
    何か凄いです。
    もう凄いしか言えない。
    オシャレだし、全館空調だし、住みたい、私が😆

  5. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    スゴイですね〜☺ここまできましたね!
    三階建で、もしかしてここに遊べるスペースがありそうな気がしてるんですが…飛躍し過ぎでしょうかね😅
    洗濯物がよく干せるところとかで気持ち良いところとか
    それと動物達が遊べるところ、気になりますね。
    広くて大きくて会社の方や友人をいつでも泊まりで呼べそう。
    おしゃれなペンダントライト。おしゃれなカフェで見るようなライトですね。是非ほろ苦いコーヒーを飲んでほしいです。
    ルームツアー楽しみにしています!

  6. つばめ11号 より:

    あと2週間で完成なんですね。
    最後の追い込み、頑張ってください。
    クロス、素敵です。最近のおしゃれな家には巾木をつけないってききますが
    私はバッチリ付けちゃいました。
    掃除機をガンガン当てちゃうので、つけといてよかったって思ったのですが
    局長さんちはきっとお掃除ロボットですよね。
    床も落ち着いたいい色ですね。節もぜんぜんなくてすっきり。
    防犯カメラ、私も2ヵ所に付けました。
    でも、私がやったのは「付けてください」って言ったことと
    設置の場所の確認だけです。
    忙しいのに自分で手配って、局長さんほんとすごい。

タイトルとURLをコピーしました