【祝】志熊11歳

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
昨日の巨人戦では、8回に内野手の北村拓己がマウンドに立つという珍事があって賛否が分かれていますが、ボロ負け試合でこれ以上投手を使いたくないという思惑なんです。局長です。

─── さて、本日 9月3日()は我が家にとって大切な記念日である。

黒ポメラニアン志熊

そう、ポメラニアン真熊まぐまの息子、志熊しぐまの誕生日である。
2012年の同日に生を受けた志熊も、早いもので11歳。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
真熊と違って小さな子供にも優しい。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアンと二歳児

昨年から完全にシニア犬の領域に突入したわけだが、親父も今後は毎年の志熊の誕生日があまり嬉しくなくなっていくことだろう。
自分の経験上、「どうか歳月がゆっくりと流れてほしい」とひたすら思うようになるのだ。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン志熊

それでも11年間、会陰ヘルニアなどの疾患は何度かあったものの、大きく健康を害することなく元気に育ってくれたことには安堵と嬉しさでいっぱいだ。

黒ポメラニアン志熊

何より、オカンが急逝して、突然“老人の一人暮らし”になってしまった親父を、心身ともにここまで元気にしてくれたその存在の大きさに、只々感謝である。

そして、俺にとっても ───

黒ポメラニアン志熊

最愛の真熊が逝き、悲しみのどん底にあっても、その遺伝子を受け継いだ忘れ形見がこうしてこの世に元気に存在してくれているだけでも救われる。

新居への引っ越しが終わったら、親父と一緒に遊びに来てもらわなければ。

ランキングに参加しています

無事に11歳を迎え志熊に「おめでとう」のクリックを是非

にほんブログ村
子供にも優しい器の大きな志熊にお祝いのクリックを。
人気ブログランキング
老人の一人暮らしを強力にサポートする姿に二発目を。
今日の一言

次男のノアン、三男の大和もおめでとう。元気で過ごしているかな。3匹で長生きしよう!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん11歳のお誕生日おめでとう🎁🎂
    あれからもう11年なんですねぇ。
    早いなぁ、何かあっという間に11歳って感じします。
    大きな病気もなく、じぃじとたくさん歩いてこれからも元気いっぱいで長生きして貰いたいです❣️

    兄弟も元気にしてるようで良かったです!また一年元気で楽しく過ごす事が出来ますように❗️
    おめでとう㊗️

  2. ajisai より:

    志熊君十一歳のお誕生日おめでとうございます。
    元気で大きくなりましたね。
    じぃじの生きる力になっている志熊君は、これからも
    元気でじぃじと一緒に楽しい日々を送ってくださいね。
    ペットってほんとに偉大な存在ですね。
    お父様と志熊君のご健康をお祈りしています。

  3. MZ より:

    志熊くん、
    お誕生日おめでとうございます🎂
    しぐちゃんの笑顔が 大好きです
    じぃじと 元気に過ごしてください
    真熊パパの新しいお家に 遊びに行くのが楽しみですね!
    どこかで見てくれてるよ♪

    ノアンくんも 大和くんも、 お誕生日おめでとう🎈

  4. つばめ11号 より:

    志熊君、ノアン君、大和君 お誕生日おめでとう。
    もう11年も経つんですね。
    マグちゃんがパパになったことに驚いたことや
    お父さんに志熊君を預けるための説得を頑張ったことを
    今でもよく覚えています。

    志熊君、じいじと一緒に暮らせて本当に幸せだね。
    その可愛い笑顔をまた見せてね。

  5. @座間 より:

    久々の志熊君!
    お口の周りが白いのは、
    ママの方のDNAでしょうか☺️
    マグちゃんの遺伝子が残ってるというのは、本当に気持ちの拠り所になりますよね、
    ご兄弟みんなお誕生日おめでとう
    ございます❗

  6. まっくろくろすけ より:

    1日遅れになってしまいましたが誕生日おめでとう志熊くん もう11歳なんて早いですよね これからも元気にじいじさんと仲良く過ごしてね(╹◡╹)
    新居に遊びに来る志熊くんも楽しみですね

  7. 黒字の母ちゃん より:

    志熊くん
    おめでとうございます🌱
    相変わらずのモフモフ
    いつまでも元気でいてね

  8. 匿名 より:

    ㊗おめでとうございます
    まぐちゃんの息子でこんなに可愛らしい志熊ちゃんがこの世に生を受けて今日もいてくれて、ほんとに良かったなと改めて思いました
    志熊ちゃんが新居に来る時是非見たいです☺

タイトルとURLをコピーしました