猫たちの違い過ぎるくつろぎ方と“アレ”の準備

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
今日は朝から建て替え工事中の新居へのインターネット『NURO』の光回線工事で、13時まで現場で立ち合いしていました。お腹ぺこぺこで先ほど帰宅した局長です。

─── さて、なんてことのない日常の風景を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

最近、急激に行動範囲が広がった小倅のせいで、緊張とストレスに苛まれた生活を強いられているツンデレ三毛猫の稚葉わかば
小倅こせがれのトリッキーな動きに、絶えず警戒心Maxで対峙している。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

一方で、かつでは仲良し兄弟として小倅の子守りを担当していた天然猫の寿喜ことぶきは、現在では小倅の存在など視界にも入れないくらいの鬼スルー状態。
稚葉と違って、小倅に対して緊張感など1ミリも覚えることはない。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

そんな対照的な2匹だが ───

天然猫とツンデレ三毛猫

こういうポジショニングでこの日はくつろいでいた。
小倅のハイローチェアの下という、少しでも防御壁の代わりになるような場所の下でないと寝転ばない稚葉と、どこでもここでも平気で横になる寿喜。

天然猫の寿喜

少しカメラ位置を変えてみると、こんな感じだが、お気付きだろうか。
パンダのキャラクターが印刷された段ボールが点在することに。

スポンサーリンク

そう、引っ越しの準備である。

天然猫の寿喜

少し前に嫁女房が大手から中規模まで計4社に相見積もりを取り、さらに互いに競わせながらの執拗な値引き交渉をした末に契約した『サカイ引っ越しセンター』の段ボールが山ほど届いており、時間を見ては梱包作業を始めているのだ。

天然猫の寿喜

前回の引っ越しは自分で頑張ったために時間も要したし、体力も気力も削り切ってしまって地獄を見たので、今回は絶対に業者に依頼すると決めていたのだ。

天然猫の寿喜

とはいえ、まだまだ建て替え工事フェーズでのタスクも多いし、荷造りに割く時間がなさ過ぎて、今度は「引っ越し当日までに荷造り終わるのか?」という不安に苛まれる日々になってしまっているのであった。

ランキングに参加しています

最近は真熊の「」関連の記事にしか押してもらえてないけど ──

にほんブログ村
仮住まいに思いのほか順応している稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
また部屋の様子が変わることに怒る寿喜にも二発目を。
今日の一言

明日も建築会社や外構業者との打ち合わせがあるので朝から大忙しだが、俺は大丈夫だろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    もう段ボールに積めないといけないのは忙しくて大変ですね💦
    やっと来週は少し涼しくなってくるみたいです。
    台風シーズンでもあり天気が心配です。

    新居でのことちゃんとわかばちゃんの反応楽しみ〜♪

  2. 関西では”アレ”は別の意味でっせ~!

    • 局長 局長 より:

      そうなんすよね。
      今年は「アレ」を合言葉に盛り上がっていますよね。
      我が巨人はあと何年アレから遠ざかるのだろうか・・・・(涙)

  3. つばめ11号 より:

    家のことと並行して引っ越し準備も。
    暑い中本当に大変ですね。
    自分が引越し準備が完了したのは前日でした。
    切羽詰まったら局長さんもきっと一気に進むと思いますよ。
    わかばちゃん達の手も借りられたらいいのに。

  4. @座間 より:

    局長さん、そんな多忙にもかかわらず更新ありがとうございます☺️
    いまの住宅は、ネット環境とかの打ち合わせなんかもあるから大変ですよね、ネコちゃんたちの健康管理から色々とMaxに大変だと思いますが
    頑張ってください❗

  5. 黒字のかあちゃん より:

    引っ越しって本当に大変ですよね😢
    でも楽しみがもう目の前にあるんですから頑張って下さいね。
    体調壊さないようにしてください

タイトルとURLをコピーしました