新しい週に、こんにちは。
今日は11月11日で「ポッキーの日」ですね。大切な誰かの鼻の穴にポッキーを挿して中でポキッと折るようなことはしないようにしましょうね。局長です。
─── さて、昨日11月10日(日)から今日にかけてのお話。
自宅リビングの窓際に、約1年ぶりにクリスマスツリーを飾った。
昨年、小倅のために購入したもので、「ハロウィンが終わったら次はクリスマス」と教育し続けてきた成果が出たのか、今年は小倅から「早くクリスマスしよう」とせがんできていた。
LEDイルミネーションライトも巻き、あっという間に設置は完了。
思えば昨年のクリスマスは、まだ天然猫の寿喜も元気で、このツリーの脇に飛び乗るといったリスキーなことをしていたな・・・・ なんて思い出しては感傷に浸ったりもした。
そんな寿喜を始めとする動物たちのお墓群(嫁女房は“納骨堂”と言う)にも、ちょっとだけ装飾。
みんなが元気だった頃は、こうしたイベントのたびに写真を撮っていたものだ。
本当にここ2~3年で生活スタイルがガラッと変わってしまったな。
小倅は、なぜか1ヶ月以上も勇み足でサンタクロースの帽子をかぶっていた。
今からそんなにテンションを上げてたら、本番までにブームも去ってしまいそうだが。
これに先立って、玄関アプローチ部分にも少し手を入れていた。
スロープに沿うアメリカンフェンスに何やら細工している俺。
後方には小倅が心配そうな顔で見守っている。
そう、このフェンスにはほんの10日前まで ───
こうしたハロウィンのカボチャ型LEDイルミネーションライトが吊り下げられていた。
南国風レストランみたいな雰囲気を作り出していたのだが ───
それらを取り外して、今度はクリスマス用のイルミネーションを取り付け。
赤・青・黄・緑といったクリスマス特有のカラフルなイルミネーションはちょっと安っぽく感じてしまうので、電球色のみのシンプルなタイプをチョイスしてみたのだが、それはそれで予想以上に地味な仕上がりになってしまった。
こうして、クリスマスに向けた準備が仕上がり、迎えた今日 ───
クリスマスツリーの横に柄モノの何かが置かれていた。
知らないうちに嫁女房が何かの“オプション品”でも発注していたのだろうか。
昨夜まではなかったはずだが、これは一体・・・・
お分かりのことだとは思うが、ツンデレ三毛猫の稚葉だ。
この折り畳み式の台を久しぶりに出したことにいち早く気付いたのか、いつの間にかクリスマスの装飾の一部のように馴染んでいた。
稚葉の体にもLEDイルミネーションライトを巻き付けてやろうかな。
一年ぶりに我が家を飾るクリスマスツリーに久しぶりのクリックを
コメント
似合ってますよ。
心配していたことが嘘みたいに、いいお父さんやってますよ。
いろいろ体験させてもらって喜んでいる小倅君をいっぱい見てますから。
小倅君、身長が伸びましたね~1年前と比べるとびっくりします。
そうそう、サンタの帽子で思い出しました。
大井川鉄道のトーマス号もサンタの帽子を被ったクリスマス仕様になったそうです。
出窓が大好きだったわかばちゃん。こんないい場所があったら乗りますよね。
ここってコトちゃんやわかばちゃんのためのギミックではないんですね。
似合ってまんがな‼
わかばちゃんだ!❣️
ココは折りたためるんですね。
いいね!わかばちゃん。
クリスマス🎄
あっという間にお正月🎍小倅ちゃんも可愛い🩷