イベント

子供

人生初のラムネ&炭酸

今日のお昼頃のお話を「撮って出し」で。地元の子どもセンターのお祭りに家族4人で行ってきたのだが、そこで小倅は人生初の経験をすることに。3歳でついに覚えたその味は・・・・
2
子供

“小童”のお宮参り&写真館での撮影

のっぴきならない事情により“プチ更新”としていた昨日、我々は一体どこへお出掛けしていたのか。何をやっていたのか。実にどうでもいい内容だが、仰々しく綴ってみた。
3
子供

「お食い初め」の儀式 “こぼれ話”

小童の生後100日を節目に執り行った「お食い初め」の儀式。すでにレポートを公開済みだが、ちょっとした「こぼれ話」もあったので、せっかくだから放出してみる。
4
スポンサーリンク
子供

二度目の「お食い初め」の儀式

年の瀬に産まれた“小童”も、気が付けば生後100日を超えていた。そこで小倅のとき同様、例の儀式を執り行った。相変わらず複雑怪奇なローテーションに翻弄されるも、二度目にして気付いたことも・・・・
2
子供

真熊のいない2日目|無念の 2月25日(土)

真熊をお空へ上げた翌日── 本来なら幹細胞再生医療が施される予定だった日の続編。人生初の「お遊戯会」を終えた小倅は、お昼寝から目覚めると夕方からは俺の気分転換に付き合うことに。
2
子供

小倅の人生初舞台

真熊をお空へ上げた翌日── 本来なら幹細胞再生医療が施される予定だった日に、小倅にとって人生初となる「お遊戯会」が保育園で行われた。練習不足で臨んだ小倅だったが、その結果は・・・・
5
子供

小倅のハロウィンでもう少しお待ちください

昨日に続き「ハロウィン」関連のネタで午後の本更新まで少しお待ちを。渋谷の乱痴気騒ぎは抑え込めたけど、思えば今の若い子たちには当たり前の年間行事として認知されてるんですよね。
1
真熊の子供

忘れ形見による代打ハロウィン

毎年のように真熊を中心にして動物たちによる仮装写真を撮影してきた「ハロウィン」。今年は中心人物である真熊がいなくなってしまったことで、このイベントも諦めていたのだが、神がかり的なタイミングでまさかの代役が・・・・
3
自宅の建て替え

三連休に新居で行われていたこと

新居の「引き渡し」に向けて職人さんたちがラストスパートをかけていた先週、実は週末の三連休には裏側で「とある計画」が進行していた。 ※本日はプチ更新でご容赦を。
7
真熊お出掛け

生涯最後のイベント参加|ポメフェス2022 Vol.11【最終章】

昨年11月13日に参加した『ポメラニアンフェスティバル2022』の最終章。真熊の急逝によりレポートが半年間もストップしたままになっていたが、本日ようやく締められます。この僅か3ヶ月後に真熊は・・・・
5
真熊

宴の前の儀式|最後のクリスマス ~Vol.3

昨年末のクリスマス当日のお話の続編。チキンやケーキ、その他の備品も揃ったところで、いざ宴の開始と思いきや、ブロガーの性(さが)としてどうしても避けては通れないルーティーンが発生・・・・
2
真熊お出掛け

ポメラニアンの海|ポメフェス2022 Vol.10

11月13日のお話のつづき。『ポメラニアンフェスティバル2022』で「ご長寿表彰」などのプログラム終了後、真熊は会場内のドッグランへ。“ポメラニアンの海”の中を老犬が闊歩する。
3
真熊お出掛け

久しぶりの全面芝生のドッグラン|ポメフェス2022 Vol.9

11月13日のお話のつづき。『ポメラニアンフェスティバル2022』で「ご長寿表彰」などのプログラムが終わったところで、真熊は会場内のあるエリアへ。そこで、この日Maxのテンションに・・・・
4
真熊お出掛け

15歳のご長寿表彰とポメラニアン群衆|ポメフェス2022 Vol.8

11月13日のお話のつづき。参加した外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』で「ご長寿表彰」を受けることになった真熊。その後は会場にいる全員での圧巻の集合写真に・・・・
4
真熊お出掛け

問題児なのにご長寿表彰?|ポメフェス2022 Vol.7

11月13日のお話のつづき。久しぶりの外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』で、再びアクションを開始した我々一向。すると、イベント用ステージの壇上に似つかわしくない姿が・・・・
4
スポンサーリンク