週末の昼下がりの緊張状態・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

朝からストレス猫 [にいな] にスプレー攻撃をされて怒り心頭の局長です。
相変わらずの状態が続いています・・・・・

さて、昨日はリビングで朝まで寝てしまっていたこともあり、大きな地震が起こった時も
ソファの上で夢うつつ状態であった。

20110417_猫メンチ2

昼過ぎになって、真熊を散歩へ連れ出した。

しかし真熊よ、余震が治まらないなぁ。

20110417_猫メンチ3

これだけ毎日揺れるとイヤになっちゃうよな。

こんな感じで道路のど真ん中で這いつくばうような低い位置から真熊にカメラを向け続ける
俺の姿は、はたから見ると一体どう写っているのやら・・・・・

20110417_猫メンチ4

撮れるのはこんなワケの分からない表情だし。。。

まぁ、こんな会心の笑顔も撮れたりするが―――

20110417_猫メンチ1

真熊、テンション高め。

――― そして家に帰ると、何やら窓際に緊張感が走っていた。

20110417_猫メンチ5

いつぞやの猫が来ていた。

ホースを収納しているボックスの上に我が物顔で陣取り、うちの猫たちに
メンチを切るこの度胸・・・・・

そうとうケンカ慣れしているのか。

しばし膠着状態・・・・・

20110417_猫メンチ6

隣のお婆ちゃん情報によると、コイツは野良猫だとか。

エサを与えれば寄ってくるが、触ろうとすると普通に噛み付くらしい。
人を怖がらないが、絶対に懐かないんだと。

そんな緊張状態に飽きたのか寿喜は去ったものの、人一倍 「縄張り」 意識の高い
気難し猫 [にいな] は―――

20110417_猫メンチ7

そいつとの緊張状態がMAXに達していた。

一触即発。
この後も、そいつが去るまで10分ほど睨み合いが続いたのであった。

にほんブログ村へ 同じ時間を過ごしている犬と猫の
 この緊張感の違いはなんだ・・・・・・
 不思議な兄弟に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は一日ゆっくりします・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    にいなちゃん落ち着いてた訳じゃなかったのですね[i:63916]
    もはや局長さんの撮影会は名物なのでは?

  2. まる より:

    こんにちは~♪
    ホースをケースに収納しているのですねっ。
    素晴らしい情報をいただきました。
    外に出しておくと、ほこりまみれになり、ダメになっちゃうんですよね。
    汚いし・・・。
    なんとかならないかなぁと思っておりました。
    ケース、ナイスです☆
    わんこ、にゃんこのお話以外のところに反応しちゃいましたw

  3. おばちゃま より:

    にいな君のスプレーに反応してしまったおばちゃまです。
    うちのは引越ししてからカーテンなどにスプレ~シュッ!シュッ!です。
    かれこれ7年戦っています!
    工夫してビニールでガードしてあります。ふき取ればOK!ですが、
    時々想定外のところにされてそれこそ怒り心頭!局長さんも頑張ってください★
    労力以上にみんなから癒してもらっている?ということで(^^)

  4. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんの「んはっ![絵文字:v-344]」と
    にいなくんたちのゴゴゴゴ・・・・[絵文字:v-359]に反応しました。
    スペシウム光線?と怒りのオーラにゾクゾク[絵文字:v-291]です。
    かっこいいな[絵文字:v-347]にいなくん。

タイトルとURLをコピーしました