なまくらペット

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になってしまいました・・・・・
帰りが遅かったこともあり、例によってリビングで轟沈しておりました。

昨夜は、ただでさえ帰宅が遅かったのだが、それでも土日ゆっくりするために、
最後の力を振り絞って真熊をお風呂に入れた。

20110416_なまくらペット1

さすがの真熊も、こんな時間に風呂に入れられたとあっちゃ、「アフターシャワー・ハイ」 も
クソもあったもんじゃない。

明らかに迷惑そうな表情である。

20110416_なまくらペット2

・・・・・テンションも一切上がらず。
むしろ下がっている。

真熊よ、気持ち良かっただろ?

20110416_なまくらペット3

ドライヤーでモフモフを復元しても、機嫌は復元できず。

――― さて、それからブログをやろうと動物たちにカメラを向けたのだが、
撮った写真があまりにもヒド過ぎて、俺の睡魔を一気に加速させることとなった。

その写真とは・・・・・・

20110416_なまくらペット4

グ、グダグダ。。。

一家の主(あるじ)が仕事から帰ってきて、さらには薄汚れた一匹をキレイに洗ってやった
というのに、まるで何事もなかったかのような空気の流れる冷たい空間。

20110416_なまくらペット5

コイツに至っては、完全に背を向けている!

いつも誰の布団の中で、ぬくもりに包まれて寝てると思ってんだ、キサマ。
その奥にいる黒いお前もだ!

起きろ! この “なまくらペット” が!

20110416_なまくらペット6

シャキッと起きんかぃ! シャキッと。

20110416_なまくらペット7

コイツら・・・・・
目にレモンでも絞ってやろうか。

目薬のCMの 「来たぁ~~!」 どころじゃなくなるぞ?

20110416_なまくらペット8

猫が安易にお腹を見せるな!
とくにお前は野良猫出身だろが。

20110416_なまくらペット9

まぁ、0:00も回れば眠気を覚ませというのが無理な話ではあるが・・・・

しかし、俺の睡魔にトドメを刺したのは他でもない、この一枚―――

20110416_なまくらペット10

我が家で最も警戒心と緊張感の高いコイツがこの大あくび・・・・

俺もそのままソファになだれ込み、朝まで眠り続けたのであった。。。

にほんブログ村へ ふと気が付くと2位に転落・・・・・
 コイツらの無気力感が俺の運気も下げる!?
 ぐうたら兄弟に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

福島原発問題への怒りは尽きないが・・・・・・

今日はこれから粗大ゴミを捨てに行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    局長さん、おつかれさまです!

    「うにゅにゅ・・・」「ぼぉ~」「むにゅむにゅ・・・」「ふあぁぁ~」

    朝から力の抜けるキャプション、ありがとうございます(笑)!
    ものすご~く、脱力&癒されました!!

    睡眠誘発物質が画面から放出され?・・・なんだか、眠たくなっちゃいました。
    昼寝しちゃおうかしら・・・。

    猫って基本、夜行性では?という素朴な疑問は置いといて・・・
    3兄弟&局長さん、楽しい週末にしてくださいね!

  2. 130 より:

    同じネタ引っ張り過ぎたからでは…。
    長期シリーズも見たいのですが、その日の最後の一コマだけでもいいので「今日のまぐたん」とかそういうのがあるといいなあと思います。

    今日はやけに暑いですねー。動物達には大変な時期がやってきますね…

  3. より:

    今まで1位だったのですか???

    そのランキングを見ていなかったのでビックリです~

  4. おばちゃま より:

    野良出身のコトブッキ~?ちゃんの腹みせや警戒心の強いニナリッチ?君の大あくび・・
        局長さんちが平和である証拠です!!
           こちらまで癒されされます[絵文字:e-420]
    これまでロシアンブルーっぽいニナリッチ君には品の良い気高さを感じていました。
    しかし今回の大あくび!・・たまにはこんなショットも面白いですね。
     
      福島原発への怒りは尽きない・・同感です!!

  5. ろっち より:

    3兄弟がねむねむなのは、主である局長さんの帰りを待ちくたびれたからなのでは?

    気分が晴れないニュースが多い中、"うにゅ~"な3兄弟の姿に癒されています☆

  6. 局長さんおつかれさまです。
    みんな眠そうですね~。
    誰ひとり?緊張感のない安らぎのお家。
    まあ、平和で良いじゃないですか。

  7. 黒ポメのママ より:

    1位も2位もすごいです[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました