寝起きいきなり陣取り合戦

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

新型コロナウィルス、芸能界にも感染が出始めましたね。豪雨被害も増える中、このまま放置でいいんですかねぇ。局長です。

─── さて、かなり前になるが、3月のある日の朝。

保護猫たち

まだ肌寒かったこの頃、目が覚めると必ず猫たちが俺の布団の上に勢ぞろいしていた。
それを、腹筋をプルプル言わせながら撮影する俺。

保護猫たち

稚葉は、寿喜にいなの隣というポジション取りをしていることが気に食わないようだ。
本来は自分の“定位置”だと主張したいのだろう。

保護猫たち

夜、寝室に上がる際は、俺の専用アンカとして石像猫にいなだけを抱っこして連れてくるのだが、途中で暑くなるのか、朝になると毛布の上に移動している。

同時に、リビングに置いてきたはずの稚葉と寿喜までいつの間にか集合している毎朝の不思議。

保護猫たち

その間に・・・・

お気付きだろうか、さりげなく稚葉が距離を詰めていることに。
ちゃっかりにいなに密着しようとしているのを。

保護猫たち

ちなみに、寿喜には1ミリも悪気はない。
稚葉を出し抜こうなんていう考えも、にいなを独占しようという意思も、何一つない。

単ににいなのことが大好きなだけである。

保護猫たち

まだ寝ぼけまなこ状態の俺の上でいきなり繰り広げられる猫たちの陣取り合戦
といっても、一匹だけがギスギスしているのだが。

最近は暑いので、誰も一緒に寝てくれない・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
寿喜に定位置を取られてお怒りの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
なんの悪気もなくにいなの隣で眠る寿喜に二発目を。

今日の一言

感染者数と反比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    にいなくん、局長さんも交え、なにげに大人気。
    学園天国みたい。

    「あいつもこいつもただひとつ、この席を狙っているのさ。
    暖かくて落ち着けるにいなの隣を
    あーみんなライバルさ、あーいのちがけだよ」

    前は局長さんが2階に連れてきていたまぐちゃんは、嫁女房さんが連れているのかな。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんを見るわかばちゃんの目、なかなか迫力がありますね😀
    嫁女房さんを見る時と全然違うのは何故だろうか😅

    寒い時期の専用アンカ、羨ましいです。
    布団の中で寝てくれるんですよね?
    人肌でちょうどいいですよねー
    うちの子らは布団の中では寝ないのでアンカにはなれません。

    • ラブママ より:

      コトちゃん、幸せそうな寝顔ですね〜。
      「しあわせニャ」と言う吹き出しが似合いそうな寝顔です。

      それが気に入らないわかちゃん、
      そおっとそおっと近くところが女心を表しています。
      一気にくっ付くのはちょっとシャク。
      そんな女心を知ってか知らずか、
      無遠慮にカメラを向けられたら、
      それは目つきも鋭くなると言うものでしょう☺️

  3. とりっこ より:

    起きたら大好きなにいなちゃんを奪われている状況にわかちゃん朝からお怒りモードですね~( ̄▽ ̄)

    ただ、ことちゃんに悪気がないのはとってもよく分かります。
    だってにいなちゃんの隣でこんなに幸せそうな顔して寝てるんですから(笑)
    この幸せそうな顔が余計にわかちゃんの怒りメーターを上げてしまっているかもしれませんが…^_^;

    にいなちゃんを中心にこのようにバランスを保っているのが局長家にゃんこ達の魅力ですね^^

    誰も一緒に寝てくれないのは寂しいですね(;∀;)
    暑がりまぐちゃんは論外ですもんね…(笑)

  4. つばめ11号 より:

    ちょっとずつ距離を縮めたわかばちゃん
    にいな君と顔をくっつけて寝たのでしょうか。
    もっと大胆に近づいてもいいのに、そろそろと近づくなんて
    なんだかかわいいわかばちゃんですね。
    振り向かなかったら( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました