直角猫

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ。

西城秀樹の 「ヤングマン」 は、正しく表記すると 『ぃヤングマン』 となるのでは?
と常日頃考えている局長です。

しかし、季節というものは節操ないもので、こないだまでブログ上でも 「暑い暑い」 ばかり
綴っていたと思ったら、あっという間に肌寒いくらいの毎日に。

おかげで我が家も太陽光が差し込む “日向” は、動物密度が高くなってきている。

日向が恋しい季節

そう、お前らが今、ライブでいるところ。

日向ぼっこ → お昼寝 という非常に分かりやすいアクションを見せるのが猫といもの。

日向ぼっこ→お昼寝

ぽかぽか陽気の中で一瞬で眠りに落ちる[にいな]。

真熊も、直射日光には当たらないものの、その陽気を楽しむようにお昼寝。

真っ黒で分からないけど真熊

でも真っ黒すぎて、イギリスの衛兵が脱ぎ捨てた帽子のようにしか見えないのが残念・・・

一方のコイツも・・・・

ごろごろ寿喜

猛暑の時期は不人気だった2階寝室で、絨毯に体を擦り付けてゴロゴロ言っている。

のびのび寿喜

伸びしたり・・・・

ローリング寿喜

ごろごろとローリングしたり・・・・
きっと外猫だったらアスファルトの上でやるのだろう。

そして陽が落ちた後は―――

リビングのソファでヘンな格好で熟睡する生き物が現れた。

にいなの寝姿

仰向けで、手足を小さくたたんで、不自然に体を折り曲げて・・・・

よく見ると―――

見事な逆L字!

見事な90℃。
逆L字型。

確か前にもこんなこと書いた覚えが・・・・
>>> 2009年 8月29日の記事 『にいなのL字型

正面から見てみると―――

目、開けたままで気持ち悪い・・・

目も開いてるし・・・・

よくもまぁ、こんな体勢で熟睡できるものだ。

にほんブログ村へ 好きな時に好きな場所で寝る・・・
 猫の生活ってとても羨ましい。
 ぐうたら動物に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!


【お知らせ】

かねてからの告知のとおり、「FC2ブログランキング」 を退会し、
「にほんブログ村」 と、「人気ブログランキング」 の2つに絞りました。

今までの3ポチ、心より感謝いたしております。

今後は2ポチほどお願い申し上げます。m(_ _)m
 

コメント

  1. にあ より:

    目の上の皮膚が 引っ張られてるのかなw

    にいなちゃん かわいいなあ~
    手足の 折りたたみっぷりがなんとも・・・

  2. fu より:

    にいなちゃんスゴイ寝方ですねぇー!
    肩こらないのかな(笑)

    和室でひなたぼっこ、すごい気持ち良さそうですね[絵文字:v-352]

  3. ドミー より:

    すっかり秋めいってきましたね。
    (局長じゃなく隊長ならおやじギャグのひとつやふたつお見舞いできたのに…)なんて考える今日この頃…。
    うちの愛猫も、あくろばちっくではありますが、にいなちゃんみたいにスリムでないので、ただのだんごにしかなりません。
    猫文字できるうちは、「でぶ」じゃないぞ!

  4. 9PON より:

    わあ・・・
    クールなになたんがこんな寝相するなんて意外[絵文字:v-10]

    マグちゃんとことちゃんはキャラクター通り(^^;)

タイトルとURLをコピーしました