久しぶりの格闘

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切れば、いよいよゴールデンウィークですね、連休ですね、局長です。
俺はオフ会の準備で忙殺されるでしょうが、睡眠時間を確保できるだけでも幸せです。

――― さて、先週のお話だが、久しぶりに我が家で見れた光景があるので、お伝えしたい。

20140425_久しぶりの格闘1

それは、ある夜のこと。

仕事から帰宅し、ブログでもやるかとパソコンに向かう俺の元へ、にいながやって来た。
極度の甘え下手なので、9年も一緒にいるというのに、こうやって距離を伺ってくる。

20140425_久しぶりの格闘2

後方には真熊。
よく見ると、ベッドには寿喜の姿も。

20140425_久しぶりの格闘3

ごはんを与えるまでは、鳴いたり、足にすり寄って来たりと慌ただしい動物たちも、お腹さえ満たされてしまえば俺のことなど見向きもしない。

まるで飼育員扱いだ。

20140425_久しぶりの格闘4

すると、フローリングに降りたにいなを追って、真熊もソファから飛び降りた。

重心を後ろに掛け、明らかに攻撃体勢を見せている。
ボクシングで言うところの、グラブを上げるファイティングポーズだ。

にいなも、何かを予感したようだったが・・・・

20140425_久しぶりの格闘5

挨拶代わりの “犬パンチ” 。

伸びるような右ストレートを、おもむろに胸元へ放つ真熊。
にいなはブロックもせず、静かに受け止めている。

20140425_久しぶりの格闘6

真熊は当然、勢いづいてヘッドロックに入ろうとする。
打撃と絞め技を交互に織りなそうとしているのだ。

20140425_久しぶりの格闘7

無抵抗に見せていたにいなも、タイミングを見計らっていたかのような “猫パンチ” を放つ。
渾身の右ストレート。

まるで想定どおりかのように、真熊はいとも簡単にそれを避ける。

20140425_久しぶりの格闘8

すると、再び密着しての攻撃に。

なんの躊躇(ためら)いもなく、にいなの頭部をかじる真熊。
これほど思い切り頭をかじられる光景は、「アンパンマン」 の劇中以外には存在しないだろう。

20140425_久しぶりの格闘9

しかし、にいなは先ほどの猫パンチを放ってからは、完全に無抵抗だ。
むしろ必死に耐えている感じだ。

そう、真熊との7年間にわたる生活の中で、いちばんの薬は 「何もしないこと」 と学んだようだ。
相手にすればするほど調子づいてしつこさを増す真熊。

いつの間にか大人になっていたストレス猫にいなであった。

久しぶりに見せる真熊の攻撃と、相手にしないで耐える、一つ大人になったにいなに―――

 ナイスファイト!の 「ポチ」 を是非♪

 ここまで見事に猫の頭をかじる犬って
 そうそうは見れないはずだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

オフ会のスタッフとして招聘された皆さん、無償の労働ご苦労さまです・・・・

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. ガブってしてるまぐちゃんの目!!

    本気モードですね(⌒▽⌒;)
    まぐパンツをくらっても、耐えている
    にいなちゃん。
    猫パンチは出なかったのかなーー

    もっとやろうぜーー!きゃー可愛い❤️

    ゴールデンウイークもオフ会準備お疲れ様です。
    スタッフの方もお疲れ様です!!

  2. チップまま より:

    まぐちゃんのいっちゃってる目がなんとも可愛いわん(*^^*)
    にいなちゃん、大人の階段登ったのですねー(*^^*)まぐちゃん、いつの日かわかちゃんと格闘ごっこ、出来るようになるといいねー♪
    まぐパンツ、実際にあったら可愛いんだろうなぁー(笑)ね、クッキー&ちゃちゃさん♪ やはり、パンツの色はピンク履いて欲しいわー(*^^*)

  3. なお より:

    チップまま!
    まぐパンツは燃える闘魂の赤でなければ!
    ね~!クッキー&ちゃちゃさん(≧∀≦)

  4. どどすこ より:

    まぐパンツ、はきたーい💓
    ね、クさん。

  5. てんのママ より:

    まるで動画のような迫力ですね(^^;;

    私も昨日オフ会のメール頂きました
    (^∇^)
    本当にエントリーされたんだと、改めて実感!

    夫婦で参加なのですが、みなさんと交流出来るかは不安いっぱいですが、様子が見られればいいです🌟

  6. まぐパンツ( ̄▽ ̄)

    誰?そんなアホなコメしてるの(。-_-。)
    コメした人の顔が見てみたいわ。

  7. がごめ より:

    初めまして。局長さんの流れるような文章が
    大好きで、いつも楽しませて頂いてます^^

    真熊ちゃんの格闘シーン、可愛すぎてツボです。
    我が家にもポメと猫がいるのですが、
    やはり猫は普段耐えて、いざという時に爆発し、
    犬をびびらせてますね^^
    あ、すみません。なんとなくコメントしたくなりました。
    また楽しい記事、期待してます^^

  8. どどすこ より:

    クさん、
    オフ会で会えるんじゃない?アホコメの人と。
    きっとみんなもアホコメの人に会えるのを楽しみにしてると思うよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  9. つばめ11号 より:

    先日の「まぎちゃん」に続く「まぐパンツ」
    もう笑いをこらえることができませんでした。
    昼休みはみなさんのコメントに再度笑ってしまい
    ヘンな人って思われたに違いないです。

    真っ黒な中の白目はかなりのインパクトですね。
    天使のようなマグちゃんの裏の顔が見られる格闘シーンが
    結構好きです。
    ごめんね、にいな君。

  10. nuno より:

    にいな君・・耐えてますね。涙
    マグちゃんは無邪気というか・・
    元気いっぱいですねえ。
    あんなにガブッとやって、流血ざたにはならないんですね。
    あまがみなのなか?

  11. ハピフラ より:

    ほほぉ~

    まぐちゃんも7歳にしてパンツを
    履くようになったのですか。
    ほぉ~( ̄∀ ̄*)

    で!そのおパンツを
    どど様はオフ会に参加して
    皆に披露したかったのに参加できなくて
    残念この上ない。 

    ふんふん なるほど
    OK理解しました(¬w¬*)

    まぐちゃんスゴイ技持ってますね~。
    頭かぶり付くなんて
    私の頭もかぶり付いて良いよぉ~[絵文字:v-345]

  12. はるけん より:

    なぜか オニのパンツ~[絵文字:v-342]って
    歌が頭をよぎってます。
    朝から パンツの話題で笑わせていただきました。
    クちゃさん グッジョブです[絵文字:v-425]

    まぐちゃん 頭かじっちゃ だめよ~ だめだめ!

  13. みんみんママ より:

    クッチャさん、マグパンツとかマギちゃんとか
    おもしろすぎです。
    私もマグパンツ見たいです。

    久々の攻防戦、何だかんだ楽しそうですねー
    ちゃんと両者とも加減が出来ていて偉いです。

  14. 田舎のばぁば より:

    [絵文字:v-510]いいですなぁ

    久しぶりのクッチャさんさんらしさですねぇ

    私、大好きです、まぐパンツ[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました