寄り道真熊とぐうたら猫

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

我が街では大きな被害もなく済んだ台風12号が、今日は西日本豪雨の被災地に直撃してしまいそうとのこと。 これ以上の損害がもたらされませんように。 局長です。

――― さて、ちょうど一週間前の日曜日、つまり7月22日のお話。

20180729_こぼれ写真1

そう、先日レポートを綴った “八王子のドッグカフェ” に行った日である。
帰り道にぶらっと寄り道していたのだ。

20180729_こぼれ写真2

とあるお店のテラス席。
ドッグカフェで何も食べられなかった真熊に何かを食べさせよう・・・・ というお店ではない。

20180729_こぼれ写真3

かといって、全身タトゥーの人たちがウロウロしているけど、やましいお店でもなければ、反社会的な勢力でもない。

20180729_こぼれ写真4

ちょっとお茶をしたかっただけなのだ。

つまり、ここでも真熊が食べられるものはなし。
申し訳ない限りだ。

20180729_こぼれ写真5

でも、こういったオープンテラスだけあって、いろんな人から可愛がってもらえたので、まんざらでもなかったはずだ。

これだけの笑顔も見せているし・・・・

いきなり話は変わるが、昨日のこと ――

20180729_こぼれ写真6

大腸内視鏡検査の対価として、どうしても行きたかった「ラーメン二郎」に駆け込んだ。

台風だからお店も空いていると見込んで突撃したのだが、俺の入店後はえらい行列になっていたので、どうやら同じことを考えていた “ジロリアン” が大勢いたようだ。

20180729_こぼれ写真7

体に悪そうな二郎の脂っこさが五臓六腑に染み渡り、満足感に包まれながら帰宅すると、猫たちは台風による涼しさの中で死んだように眠っていた。

20180729_こぼれ写真8

“行き倒れの猫” という題材を石の彫刻で彫り上げたような風貌で熟睡しているにいな

雨が降ったり止んだりの上、風も強いので、窓を開けたり閉めたり忙しい状況だったが、そんなことはお構いなしに眠り続けていた。

20180729_こぼれ写真9

寿喜もその付近で涼んでいた。

去年の夏は毎日がこんな陽気だったが、今年は猛暑により毎日が命の危険に晒されている。
三日に一度くらいはこういった涼しい日が訪れてほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寄り道も楽しめたらしい真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援してね。

【今日の一言】

この台風のコース、神様はとんだ意地悪をしているけど、どうか失速してくれますように。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    先ほどのドッグカフェでは何も食べられなかった
    まぐちゃんですが、
    帰りに寄り道して、まわりの人たちに
    遊んでもらえたんですね。
    笑顔が見られますね~。
    ここでも食べ物はなかったようですが、
    お肉よりも人のほうが嬉しいまぐちゃん、
    良かったね。

    一度ラーメンが食べたい! と思うと、
    頭から離れませんよね。
    しかも再検査の準備で大変な思いをしたと思うと、
    なにかでその敵をとりたくなります。
    無事に目的を果たせて良かったですね。
    でも、焼き鳥もたらふく食べたんですよね・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寄り道したけど、それは局長さんがお茶
    したかったから笑
    まぐちゃんは…
    そうね、人がいれば嬉しいもんね😊

    ラーメン二郎には、魅力があるのですね。
    私の家の近くにはないので、今後も食べられる
    かどうか分かりませんが、是非一度食べて
    みたいです。その後のダイエットは大変そう
    ですが^(´;ω;`)

    ニャンコズは今日も気持ち良さそうです^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんお肉は食べられなかったけど人がたくさんいる所に連れていってもらって終始笑顔!!
    まぐちゃんは本当に人間大好きですね^^
    よかったね、まぐちゃん( *´︶`*)

    暑い日には涼しくなって欲しいと思うのにいざ肌寒いくらいの気温になるともう少しあったかくてもいいなんて思っちゃいます^^;
    ちょうどいい気候って難しいですね…(´-`)

    再び暑い日が続きそうですから気温差にやられないようにお気をつけください(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん美味しいもの食べられなかったけど、
    いろいろな人に触れ合えて笑顔になれて良かったです。
    お肉を食べられるお出かけはまた今度ですね。

    昨日の今頃は怖かったです。
    ちょうどここの南の海上を台風が通過していった時間で
    家が揺れるほどの風が吹いていました。
    今夜も涼しいので、みんな気持ちよく寝られますね。

タイトルとURLをコピーしました