週末、朝の緊張感

七夕の昼下がりに、こんにちわ。

野球中継(巨人戦)の時間帯はブログの更新作業がまったく捗りません。 石川梨華の旦那が同点に追いつかれやがったので尚更です。 シャキッとせぃ! 局長です。

――― さて、週末の我が家の光景シリーズ。

20190707_朝から緊張感1

目が覚めると、珍しい組み合わせがベッドの足元でくつろいでいた。
嫁女房の布団の上に稚葉、俺の足元に真熊という、各派閥の代表たち。

20190707_朝から緊張感2

真熊は前の晩に寝室へ連れて上がっているので、ずっとこの場所で寝ているのだが、稚葉が後からそこへジョインした格好だ。

20190707_朝から緊張感3

いらぬ緊張感を持ち込まれて、真熊にとっては迷惑以外の何者でもないだろう。
笑いが引きつっている。

20190707_朝から緊張感4

化け猫のような大あくび。
耳がツノのように尖っている点も、顔が険しく見える要因の一つなのだろうか。

20190707_朝から緊張感5

ちなみに、視線を左へと降ってみると、同じく嫁女房の上には寿喜の姿が。
まるで “派閥の結束力” の如き集合状態。

20190707_朝から緊張感6

こういった形で、嫁女房は毎晩体の上に計8kgくらいの負荷を掛けながら寝ているのだ。
おかがで最近の俺は、リラックスした状態で熟睡できている。

20190707_朝から緊張感7

そして、「お待ちください」 記事アップのためリビングに降りると、俺のパソコンチェアの上でにいなが寝ていた。

寝室のベッドで眠ればいいものを、何ゆえそんな硬い場所で寝ているのやら。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

各派閥相応の寝場所に就く動物たちにクリックを

人気ブログランキング

化け猫感満載の稚葉の大あくびにも二発目を。

【今日の一言】

しつこいようですがアクセス等がガタ落ちしてしまう週末だけど、我が家の動物たちに応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんの布団の上にはわかちゃん、
    局長の布団の上にはまぐちゃん、
    派閥構成からすると、正しい布団上の構図ですね。

    あら、コトちゃんは?
    と思ったら、いましたいました、
    もっといい位置に陣取っていました~。
    と思ったら、わかちゃんはママの枕元に
    直接甘えに行きましたね。
    本当にママ大好きなわかちゃん。
    コトちゃんはちょっとやきもちを妬いたかも。

    足元では、わかちゃんが近くにいて
    緊張していたまぐちゃんも、
    ホッとしてもうひと寝入りできたかも( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、いつもと顔が違うと思ったら
    緊張していたのですね^ ^
    わかばちゃん、とても優しい顔してるし
    もう怖くないよ?まぐちゃん!

    欠伸のわかばちゃんの顔も前より可愛いく
    見えるのは気のせいかしら〜〜
    嫁女房さんと一緒だと欠伸顔まで優しくなるのね。

    寝てる上に乗られると可愛いんだけど、身体の向き
    は自由に変えられないし、形も自由にならなくて
    少し厄介なんですよね…でも可愛いからいいけど。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん、わかばちゃんの方はガンとして見ないのね。
    僕は影です。わかばに気づかれませんように。。。

    そんなマグちゃんの気持ちにはまったく無頓着に
    大あくびのわかばちゃん。
    局長さんにはこんな顔も遠慮なく見せちゃうんですね。
    嫁女房さんの前ではもっと可愛い顔であくびしてそうです。

    8kgを乗せてる嫁女房さん、熟睡できてますか?
    コトちゃん、完全に寝返ってしまいましたねぇ。
    おかげで最近はリラックスした状態で熟睡って書いてますが
    なんか強がり言ってるように感じるのは気のせいでしょうか。

  4. とりっこ より:

    わかちゃんが隣にいる時のまぐちゃんのお顔が緊張していますね^_^;
    そんなまぐちゃんを尻目にわかちゃんは大あくび…(笑)
    嫁女房さんの元にいるからか、大あくびさえも可愛くなっています^^

    ことちゃんは相変わらずいい所に陣取っているなぁ~と思っていたらすかさずわかちゃんが嫁女房さんの枕元へ。
    わかちゃんとことちゃんは常に嫁女房さんの取り合いをしているんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました