にいなと隣のお婆ちゃん

スポンサーリンク

前にも紹介しましたが、にいなは日中は隣のお婆ちゃんの家に行っている。
>>> 8/27のブログ

さて、先月末の話。

お婆ちゃん

家に帰ると、窓にメモが挟まっていた。

隣のお婆ちゃんからだ。

----------------------------------------—-
 ○○様

 29日も新宿の病院に行くことになりまして
 ニナを預かれなくなりました30日は預かれます

                         △△
----------------------------------------—-

病院に行くので、その日は[にいな]を預かれない――という内容。

でも、お婆ちゃん・・・・

お婆ちゃん

名前、間違えて覚えてたんだね。。。

――にいなを預け始めたのが、2005年5月、すなわち 4年前。

お婆ちゃん、4年もの時間を間違えたままで過ごしてたなんて・・・・

にいな

当の本人は分かっていたのだろうか。。。

コメント

  1. pompog より:

    お久し振りです♪

    ニナちゃんは(爆)第二の家があるんですね~~。
    日中寂しい思いしなくて良いですね!
    最近ご近所付き合いのなくなってきている
    この世の中・・・
    そういう、頼れる場所があると助かりますよね。
    お互い、行き倒れてても気付いてくれますものね~~(笑

    にいなちゃんにしてみたら、“ニナ”だろうが“にいな”だろうが
    呼んだ感じ似てるから良いのでしょうか。
    それともどうでも良いのかな((●≧艸≦)プププッ

    ↓にいなちゃんを追いかける寿喜ちゃん・・・
    せ・・・切ない・・・・・(゜-Å) ホロリ

  2. 局長 より:

    お久しぶりです!
    pompogさん、大変だったんですねぇ。
    最近あまり更新されてないな…なんて思ってたんですが、
    そんな事情があったなんて。。。
    やはり赤ちゃんがいるご家庭は、衛生面でものすごい気をつかいますよね。
    お疲れさまです…

    お隣のお婆ちゃん、そうですよね。
    このご時世に、こういったお付き合いは貴重ですよね。
    大事にしなくては。

    そういえばお婆ちゃん、「ニナ~!」って呼んでたような…
    「ニ~ナ」
    「ニナ~」
    延ばし棒を入れる位置を間違っているんですね。。。(^^;)

    にいなの寿喜嫌いは相変わらずです…(T_T)

タイトルとURLをコピーしました