週末の風景

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

2014年同様、三連休があると必ず初日を無駄にしてしまう局長です。
起きたら13:30でした。 天気もいいのにもったいない・・・・・

――― さて、こんな時間になってしまったので、本日は軽めの更新で。

20150110_土曜日1

家の中での動物たちの様子を。

真熊は相変わらず寿喜と一緒にいる時間が長い。
別段、ものすごく仲がいいとも思えないのだが、なんのかんのつるんでいる。

20150110_土曜日2

その寿喜は、実に忙しない。

にいなが風呂場の窓から外を眺めているのを見つけると、よせばいいのに寄って行く。
それがにいなのストレスの要因だというのに。

20150110_土曜日3

にいながしていることは、すべて自分もしてみたい。
そんな思いなのだろうか。

無理やり割り込んで窓から外を眺める。

20150110_土曜日4

何もなかったらしい。
実は写真を撮りながら俺も気になっていた。

20150110_土曜日5

稚葉は窓際で日向ぼっこ中。

すっかり肉付きも良くなったが、警戒心は未だに強い。
寿喜との仲もやっぱり良くないので、二匹がくっ付いている姿はめったいにない。

20150110_土曜日8

ということで、やっぱりこの組合せになる。

俺が仕事でいない平日の日中はどんな様子なのだろう。
カメラでも仕掛けてみるかな、近いうちに。

20150110_土曜日6

これは、正月に “千葉の両親宅” から帰宅した直後の様子。

PCチェアに座って、ソファに足を投げ出したと同時に猫が3匹まとめて乗ってきた。
そんなに熱を発しているのか、俺の足。

20150110_土曜日7

また別の日、とにかく甘えてくる寿喜。

といった感じで、我が家の日常は動物たちの複雑な関係の中でもほのぼのと時間が過ぎていくのだった。

――― 【以下、全然関係のないお話】 ―――

20150110_ブラザーK

昨夜、俺が 「一人サイゼリヤ」 を敢行していると睨んだ “ブラザーK” は、その油断しまくっているであろう姿を激撮すべく、カメラを持参してわざわざやって来たらしい。

しかし、残念ながら店舗を間違えていたそうな。
油断も隙もあったもんじゃない、ブラザーK・・・・・

こんな時間になっちゃったけど、残りの二日を有意義に過ごすために洗濯を開始 ―――

アクセスがガタ落ちする連休だけど、遊びに来てね!

人気ブログランキング

2015年はこっちのバナーも小まめにメンテしますので。

【今日の一言】

今日は俺が局長を務める 「とある組織」 の活動初め。
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅ~
    こんちゎ~[e:134]

    みンなそれぞれいろンなコトしてたのしそ~[e:454]なのねぇ~[e:343]

    でね、その[e:224]お風呂[e:369]のふためっさイイ[e:287]っすねぇ~
    なンかめっさお手入れ[e:420]が簡単そーなンですけンどねっ[e:819]
    ちなみにあたしンちのは なンだか溝がイッパイ[e:447]あるタイプなモンで…
    めっさお手入れしにくい[e:443]のねぇ~[e:346]

  2. なお より:

    どこか抜けてる、そんなところが
    憎めないブラザーKさん。
    次回、局長さんの激写期待してますえ( ̄ー ̄ゞ-☆

  3. シェリー より:

    おもしろ~いおもしろ~い(≧▽≦)
    と2回言って笑ってしまいました。面白かったのでもう一度読みます。

    動物たちの日向ぼっこしている姿は、ほのぼのしますよね。かわいいな~

    ブラザーKさんご無事で何よりです。体調が良くなったのですね。
    店舗を間違えるって、あるある。

  4. 風呂場の窓から外を眺めるのは、大丈夫。

    外から風呂場の窓をのぞいては、いけません。

    平日の日中のカメラ、ぜひ実行してください!

  5. sefid mom より:

    oh~[絵文字:e-224]
    局長んちのお風呂の蓋あれは高級品ざます。
    昨日、実家の風呂の蓋を買いにホームセンターへ行ったのね。
    同じサイズで倍近くのお値段してました。[絵文字:v-12]
    結局うちも溝のある安いの買ってあげましたわ~[絵文字:v-290]

  6. はるけん より:

    あれ? コメが送れなかった・・・

    ことちゃんのまん丸顔での「うにゅ?」が
    かわいい[絵文字:v-10]
    局長の脚の場所は早いもの勝ちなのかな?

    お留守番中の4匹 ぜひペットカメラで
    覗いてみたいなぁ

  7. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    本日の「二度寝」はゆっくり出来ましたかぁー?
    私も二度寝してたら、お外は一番星が既に輝いていましたぁ。。。

    局長さんの足はきっと「ヒートテック」なんですよ‼
    「自家発電」的な感じですよ、きっと。。。‼
    「ビックスケール」な局長さんならではです‼

    私なんかヒートテック2枚ばきしても寒いのに。。。
    うらやましい限りです。。。(笑)

    そして。。。ブラザーK様。体調は良くなられたのですね‼
    本当によかったですー‼

    店舗間違え。。。

    ブラザーK様‼ 素敵すぎますっ‼(笑)ほのぼの~‼

  8. つばめ11号 より:

    ほんわかした空気が漂っている局長家ですね。

    窓際でホカホカしてる稚葉ちゃんに、
    冷えた指を突っ込んで温めてもらいたいなぁ~

    局長さんの足の上の稚葉ちゃんの
    横目の鋭いカメラ目線が気に入りました。

    私も明日は家事に勤しみます。

  9. わかばちゃん、また丸くなりましたか⁉️

    日向で暖かそうなわかばちゃん(*≧∀≦)

    ブラザーKさん♪

    すっかり良くなったようですが、、、
    大変な年始になりましたね〜
    年始大変な思いしたから今年は良い年に
    なりますよーーに(* ̄▽ ̄*)ノ"

  10. ラブママ より:

    昨日はやっぱり「一人サイゼリア」だったんですね。
    わたくしはひとり飲み、好きです❤
    誰にも気を遣わなくていいですから。

    ブラザーKさん、油断がならないと思ったら、
    違うお店に行っちゃったんですね。
    素敵なキャラです。
    この次は、店舗を確認してから激写してください。
    でも、お元気になったようで良かったです。

  11. ATO より:

    ブラザーKさん、すっかり元気になられたようで( ̄▽ ̄*)
    よかったです!

    ブラザーKさんが激撮した、油断しまくっている局長さんを
    とても見たい!けど…。まさかの店舗間違い(≧∀≦)
    でもよく考えたら、深夜のサイゼリアでカメラ片手に
    何かを激撮るしている男性を見たら…通報しちゃうかも(≧∀≦)

    バナー大きい方が目について、いいですね♪

タイトルとURLをコピーしました