真熊&志熊、未公開写真館

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

正月休みからの社会復帰直後に天が与えた三連休、いかがお過ごしですか? 局長です。
初日をドブに捨てた形になってしまった俺は、今日から取り戻そうと躍起になっています。

――― さて、既にレポートが終わっている12月23日の 『駒沢公園で会いましょう』 企画。

20150111_蔵出し写真館1

その翌日、つまりX’masイヴの日に撮った写真がけっこう残っていたので、せっかくなので未公開のものをすべて放出しておこうと思う。

まずは、“親父” が “志熊” を迎えに来るまでの様子を。

20150111_蔵出し写真館2

同じようなサイズで、同じようなフォルム。
真熊の子供たちの中でも、もっとも真熊に似た容姿をもっていたのが長男の志熊。

それでも、成犬になってみると、少しずつ違いが見えてくるものだ。

20150111_蔵出し写真館3

よその犬が来ようものなら、「フーー」 とか 「シャーー」 とか威嚇しまくる猫たちも、なぜか志熊にはそれはしない。

真熊の血縁関係だといことが分かるのだろうか。

20150111_蔵出し写真館4

そして、親父が到着。

大はしゃぎした後、ようやく落ち着いた真熊。
以前は溺愛されていたのに、今ではその愛情はすべて志熊に注がれている。

20150111_蔵出し写真館5

志熊は、このとおり天真爛漫に育っている。

毎日、田舎道を一時間半も親父と一緒に歩いているらしい。
野生の鹿やキョンに遭遇するような、ガチの田舎道だ。

20150111_蔵出し写真館6

しかし、やはり親子というものか。
なぜか寿喜のことが大好きな志熊。

稚葉には絶対に近寄らないのも真熊と同じだ。

では、久々にこの企画も ―――

20120407_SundayMovie.gif

実はiphoneで動画も撮っていたので、あわせて放出しておこう。
似たような生き物が右往左往しているだけなので、分かりづらいと思うが・・・・


[ 携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい ]

親父が到着した直後。
大はしゃぎの親子だが、テンションがより高かった真熊が抱っこしてもらえた。


[ 携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい ]

真熊と志熊が大はしゃぎだからか、なぜか猫まで集まってきた。
「そんなに魅力ある老人なのか」 という不思議さからだろうか。

20150111_蔵出し写真館7

そして、親父と志熊が帰っていった直後のリビング。

ようやく平穏が戻ったながらも、何か大きな穴が開いてしまったような物足りなさ。
俺の心にも喪失感のような虚しさが漂っていた・・・・・

無邪気なままの志熊と、かなり大人になってしまった真熊の対照的なノリ ―――

親子が仲良くなる様子は今回も見られなかった・・・・

人気ブログランキング

千寿にも真熊の子供を見せてやりたかった。

【今日の一言】

アクセスがガタ落ちする連休だけど、たまにはインターネットも楽しんでね!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは、大好きなじぃじを志熊くんに取られちゃったので、
    やきもちをやいているんでしょうか?
    2人そろってカメラ目線のまぐちゃんと志熊くんを見ると、
    どこから見ても仲のいい親子に見えますが。

    今日は早起きですね。
    お天気もいいので、ドブに捨てた昨日を取り戻してください。

  2. こたん より:

    千寿くんがTシャツ着てる~と思ったらタオルです巻きですかね

  3. マグちゃんとシグちゃん、動画だと可愛いポメラニアンですが、並んでる写真は、新種の黒ミミズクみたいです。それはそれで可愛い!

    ふみキャンディーちゃんのブログ、会いましょう企画1 の不思議な形で固まった局長
    さん…プゥ~してるのかな?
    それはそれで可愛い(〃’▽’〃)

  4. ニャンコたち、シャー言わないんですね!
    すごーい!分かるって事ですよね!
    ソックリだから⁉️

    まぐちゃんがあまりにハイテンションだから
    シャーも出ないとか⁉️

    今日はどこにお出かけですかね〜
    昼すぎから風が出てきて少し寒く
    なりました、、、ね。

  5. はるけん より:

    お父様 大人気ですね。局長ちょっと
    ジェラシー感じちゃいませんか?
    まぐちゃんと遊びたい、しぐちゃんと
    動画ではじぃじに抱っこされたい まぐちゃんと
    まぐちゃんと遊びたい しぐちゃんの様子が
    よーくわかりますね。

    1枚目だとまぐちゃん・しぐちゃんの違いが
    わかるけど、2枚目はくりそつです[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    若い美人好きのマグちゃんなのに
    お父様の存在は特別なんですね。
    こんなにアピールされるお父様がうらやましいです。

    早起きしてどちらにお出かけでしたか?
    明日まだ休みって最高ですね。
    私は出勤なので頑張ってきます

  7. sefid mom より:

    世間が3連休であろうが全く関係の無いあたしざんす。
    一年中平日じゃんと今の仕事を恨みます。
    じぃじ皆に愛されて良い感じで御座います。
    あれれ???
    じぃじに抱っこされてるのはマグちゃんだったのね~[絵文字:v-290]今日も癒されました。明日も頑張って仕事しよっと[絵文字:v-356]

  8. みぃむぅ より:

    局長さーん(*´▽`*)
    こんばんわぁ(*´▽`*)
    3連休は満喫されてますくわぁー?

    さすが!!局長さんのお父様ですよ!!
    まぐちゃん&しぐちゃん、嬉しーよね!

    そして、今日は出先の茨城県から、コメントを送ってみましたぁー!!

    3連休、残り1日!!局長さんに幸あれ!!

  9. シェリー より:

    真熊くん志熊くんの、人間好きはお父様の影響もあるのかなあ。羨ましいです。

    私の育て方が悪いのかわからないのですが、
    うちのシェリーは人間に触られることを嫌がります。
    私の母は呼吸器官が弱い為、(動物の毛でも咳き込んでしまう)シェリーを抱っこしたり触ったことがないんです。姉ファミリーも同様。(甥っ子だけはシェリーと遊んでくれます)
    実はお正月も実家には連れて行けませんでした。
    身近な人たちに可愛がってもらった経験が少ないから、人間=楽しくない、と思っているのでしょうか。
    少し悲しい気持ちになりました。
    トレーナーには、褒めるときに言葉だけではなく触ってあげて!とアドバイスを頂いています。

    局長さんブログで今回勉強になりましたよ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました