デジャブ? 動物たちの平日

花金の朝に、こんにちわ。

ようやく梅雨が本気を出したのでしょうか。今日は朝から激しい雨ですね。西日本はさらにスゴイようなのでご注意を。局長です。

─── さて、本日もなんてことない我が家の日常を。

夫婦猫

いかんせんコロナ禍の影響でお出掛けをしていないものだから、わざわざブログに綴るような出来事も写真も生まれない不毛の日々がつづくこの二ヶ月あまり。

ポメラニアン真熊

やむを得ず、週の半分は在宅勤務の嫁女房にカメラを託し、「日中の動物たちを撮っといてくれ」とお願いしているのだが・・・・

ポメラニアン真熊

そこに記録されているのは、「デジャブか?」と思うほど前回と変化のない動物たちの姿だった。

ポメラニアン真熊

同じ日に撮った写真かと思い、撮影日を確認するも、ちゃんと別々の日に写されたものだった。
それくらい変化のない日々を送っているらしい動物たち。

夫婦猫

ある意味、「規則正しい生活を送っている」のであろう。
プラスに解釈すれば、イチローのルーティーンみたいなものだ。

寿喜

そういえば緊急事態宣言下に、悪臭が消えなくなった猫のトイレを総入れ替えしたのだが、その梱包材を寿喜がえらく気に入ってしまい、未だに捨てられずにいる。

寿喜

段ボールは暑さを凌いでくれるのだろうか、ここを自分の部屋として毎日くつろいでいる。
朝青龍みたいな顔をしながら・・・・

ポメラニアン真熊

真熊は、暑い時期の定位置であるこの場所が本当に落ち着くらしい。
カメラを向けられたまま、眠りに落ちてしまった。

ポメラニアン真熊

平日の日中は、まったくアクティブな姿を見せない動物たち。

写真の撮れ高も、記事の完成度も、どうにもイマイチになってしまうコロナ禍による“二次被害”だ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
階段下が定位置になるこの時期の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
カメラを向けられたまま眠りに就く真熊に二発目を。

今日の一言

コロナ禍が収まっていないこの時期に、避難を要するレベルの災害は起きないでほしい・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんがカメラの前で寝てるなんてレアですよ!!
    カメラ向けられたらついカメラ目線しちゃうから、これは嫁女房さんだから撮れた写真ですよ〜〜
    可愛い〜〜可愛い💕
    こんなの見たら隣で一緒に寝ちゃうわ^ ^

    いつも通りが1番ですよー
    それが幸せだと思う今日この頃。

    ダンボール、冬は暖かく夏は涼しい?!
    最高の環境だったのか!!
    この中の室温測ってみてください‼️

    • もんちゃん より:

      確かにまぐちゃんが寝んねしてる写真て珍しいですね!
      新鮮!

      ことちゃん段ボール気に入っちゃったんですね♪
      最近段ボールでニャンコ用の戦車作ったりしてるの流行ってるみたいですね!作ってみては?( ゚∀゚)

  2. ラブママ より:

    コロナで自粛生活が始まってから、
    わたくしは毎日、炊事・洗濯・掃除・PC・読書・・・
    を繰り返してきました。
    なにしろお出かけができないので、
    同じことを繰り返すしかないのです。
    本当にデジャヴかと思いました。

    まぐちゃんやニャンズも同じなのではないでしょうか。
    みんなこの状況の中、自粛しているんですよ、きっと。
    寝る・食べる・ピーちゃん観察・時に小競り合い・・・

    でも、こんな穏やかな日常も今はありがたいです。
    穏やかなので、まぐちゃんもカメラの前で
    ついつい眠ってしまうほど。

    まぐちゃんの寝顔も珍しいですが、
    にいなちゃんの「ぺろっ」も珍しくて可愛いです。

  3. つばめ11号 より:

    みんな嫁女房さんが家にいることに慣れちゃって
    全然気にならなくなっちゃったんでしょう。
    どの子の寝顔も可愛いです。
    こんな穏やかな日常って、何かとんでもないことが起きた時
    どれだけありがたいことかって気づくんでしょうね。

    ついに開幕しましたね。
    ジャイアンツは幸先のいいスタートを切っておめでとうございます。
    ヤクルトはリードしていたのに、いつの間にか追いつかれてる・・・
    今週は久しぶりに丸々出勤してすごーく疲れているのに
    ヤクルトの途中経過見てさらに疲れが増しました。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの寝顔レアですね!!
    こんな可愛い天使の寝顔が見られるなんて(>ω<)
    在宅勤務の嫁女房さんに感謝ですね^^

    毎日変わらず穏やかな日々を過ごす局長家のみんな。
    そんななんて事ない日々が1番幸せなのかもしれません。
    みんなの寝顔がその日々の幸せを物語っているように見えました^^

    そして、その幸せをブログでおすそ分けしてもらえて私も幸せだなぁとしみじみ感じました(^-^)

タイトルとURLをコピーしました