我が家の夕食スタイル ~ 生首疑惑

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちは。
福原愛の子供連れ去り問題は、予想どおり彼女の完敗で終わりましたね。自ら雇った弁護士にダメ出しされるくらいだから、よほどのことですわな、そりゃ。局長です。

─── さて、少し前になるが1月末のある夜、我が家の他愛もない光景を。

二歳児と天然猫

この頃まで、小倅こせがれは平日は毎日一人で晩ごはんを食べていた。
保育園から18時に帰宅してから、晩ごはんとお風呂も済ませて21時までに寝かせるには、とにもかくにも「僅か3時間」という時間との勝負となるため、俺と嫁女房の食事の支度まで同時にこなす余裕がなかったのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳(当時)。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

また、小倅自身も一人ですべての作業を完結できなかったので、俺が隣で補助する必要があった。
そんな理由で、俺と嫁女房が近くにいるものの、常に一人の食事となっていた小倅。

その姿が不憫だったのか、気が付くと天然猫の寿喜ことぶきがよく隣に座っていた。

二歳児と天然猫

小倅が食べているものを狙っているわけでもなく、ただこうして隣にいてあげるのだ。
「食べ終わるまで付き合うにゃ」という“兄心”からの行動なのだろう。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と慢性腎臓病戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

しかし、寿喜がイスにお座りすると、ちょうどテーブルの天面に顔が乗るような位置関係となってしまい、写真に撮るとまるで「猫の生首がテーブルに乗せられている」かのような気味悪い構図となることが残念ポイントだった。

スポンサーリンク

当の寿喜も意識してかしないでか、なぜかこのときばかりは無表情を貫くし。

二歳児と天然猫

図らずも「食事中も猫の頭部のフィギュアを手放さない二歳児」みたいな絵になってしまう日々。
でも、それがまた面白いので、俺はしつこくシャッターを切る。

赤ん坊と天然猫

尚、「さすがにこの食事スタイルは子供の情操教育的にも良くないのでは」と考えていたこともあり、最近では俺と嫁女房の分も同時に用意し、3人で一緒に食事をするように改善している。
小童こわっぱ”もハイローチェアに乗せて脇に置いているので、気持ち的には家族4人での食事なのだが。

二歳児と天然猫

たまにツンデレ三毛猫の稚葉わかばも合流してくるときは、家族全員(4人と2匹)での食事となる。
これからもこのスタイルを継続していかなければ。

ランキングに参加しています

小倅に寄り添いつつも“生首”っぽくなってしまう寿喜にクリックを

にほんブログ村
生首が置かれてるような寿喜の姿に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
弟の食事に寄り添ってあげる優しい兄の姿にも二発目を。
今日の一言

朝ごはんも小倅は保育園があるので一人で食べるのだが、やはり寿喜は隣に座っていてくれる

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    テーブルにちょこんと顔を出して可愛いですね。
    確かに生首に見える😆

    それにしても小倅ちゃんのご飯狙いかと思いきやそうではないとは。
    優しいです、ことちゃん❣️
    1人で食べてるから一緒に居てあげよ!って感じなんですね。
    これなら小倅ちゃんも1人じゃないからね!
    最近は皆んなでご飯ですか〜
    いいですねぇ、快適な空間で美味しいご飯を皆んなで食べる。
    食事のレパートリーも増えましたかね。

  2. つばめ11号 より:

    たしかに生首に見えます。
    最後の写真なんてコトちゃんの体が完全に見えないから
    ますます生首感が強くなってますね。表情も含めて(笑)
    私も自分の生首写真を撮ったことがありますよ。

    小倅君を一人ぼっちにしないコトちゃん本当に優しい。
    しっかり面倒見てくれよってにいな君に託された役目を
    しっかり果たしているのかな。う~ん良い子♡
    わかばちゃんもやっとこの家にも慣れてきたみたいで嬉しいですね。

  3. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃん優しいですね さすが猫兄🐈
    可愛い生首じゃないですか😄
    とても微笑ましい限りです 

タイトルとURLをコピーしました