8月6日の昼下がりに、こんにちわ。
今日は広島に原爆が投下された日です。77年も経つんですね。ロシアの暴挙がつづく今だからこそ、改めて平和について考えないといけないですね。局長です。
─── さて、久しぶりに“なんてことのないお話”を。
とくに意味はないのだが、先週の我が家の様子を振り返ってみようと思う。
「マ人BBQ」レポートや、8月3日(水)の「3匹の定期検査」レポートなど、ストップしたままの話があるというのに、我ながらよく分からない寄り道。
まずは、ちょうど一週間前の 7月30日(土) ───
夕方、ポメラニアン真熊を愛車の助手席に乗せ、後部座席に嫁女房と小倅を積んで、ある場所に向けて出発した。
例によって、走り出すと同時に眠りの世界へ落ちようとする真熊。
そして小一時間後、到着したのはここ ───
そう、久しぶりの嫁女房の実家である。
俺が局長を務める「とある組織」の活動日に、小倅や真熊をここに連れて来るのがルーティーンとなっていたが、最近はなかなかタイミングが合わず、ついご無沙汰となってしまっていた。
【前回ここに来たのは 4月2日だった】
真熊もすぐに思い出したらしい。
最近はあまりの暑さに、下手にどこかへ連れ出すわけにもいかず、日中はずっと家の中にいたため、かなり退屈していたことだろう。
早速、探検を始める真熊。
小倅も大はしゃぎで義母と遊んでもらい始める。
その様子を見届けて、俺は「とある組織」の活動へと出掛けて行くのであった。
ここからは、まったく別のお話。
相変わらず最近の俺は、こんなガラにもない姿を近所で晒している。
小倅を保育園に迎えに行った帰り道のひとコマである。
あっという間に1歳と5ヶ月を迎えた小倅。
最近は、自分の足で歩きながらも、そこで目にするお花や虫などに興味深々の様子。
だが、ただでさえ牛歩のような遅さなのに、こうした寄り道も加わったことで、俺の足で8分の道中が20分以上の長い道のりとなってしまうというデメリットもある。
あまりの遅さに耐えられないときは、こうして肩車で運んでしまう。
とはいえ、これもまた疲れる。
もう少し大きくなれば、足を押さえるだけで保定できるのだが、今の小倅の体のサイズだと、こうして胴体も支えなければならないので、腕がパンパンになってしまう。
いや、肩車や牛歩など比較にならないほど最悪な出来事が先週は起きていた。
7月26日(火)の朝のこと。
いつもどおり小倅を保育園に送って行ったのだが、空模様が怪しかった。
いつ降り出してもおかしくない雰囲気だったが、「まぁ8分くらい大丈夫だろう」とそのままヒップバッグで担いだまま無事に送り届けた。
しかし、小倅を保育士に渡して、着替えや交換用のオムツなどを指定の棚に入れたりといった毎朝の作業を済ませてから、いざ保育園を出ると、外は雨が降り出していた。
「このくらいならダッシュで帰れば大丈夫!」と帰路を急ぐも ───
自宅に着いた頃には、この有り様だった・・・・
途中からドラマのように突然の大雨となり、一方でドラマのような「雨宿りポイント」は存在しなく、もはや雨に打たれつづけるしかなかったのだ。
この翌日には、雨に濡れていない小倅が熱を出したり、散々な日々だった・・・・
嫁女房の実家に行ったり熱を出したりの真熊と小倅にクリックを
コメント
まぐちゃんとっても嬉しそうですね!
久しぶりの笑顔❣️
いつもじゃない場所でいつも居ない人がいる場所、まぐちゃん好きですもんね。
小倅ちゃん、何でも興味がある時期ですね!
肩車、いい運動になるじゃないですか!
小倅ちゃんは喜んでるのかな?
子供は嬉しいですよね!
鍛えてるから出来る肩車。小倅ちゃんを背中に乗せて腕立てとか局長さん出来そう〜
大雨に降られたのが帰り道で良かったです。小倅ちゃんが居たら…😅もっと大変でしたから。
まぐちゃん久しぶりの嫁女房さんのご実家で笑顔が出ましたね!!!
喜ぶまぐちゃんが見られてとっても嬉しいです^^
小倅くんを肩車する局長さん!
とっても素敵です✨
筋トレにもなるし小倅くんは喜ぶしで一石二鳥ですね(*^^*)
先週の大雨には私もやられました…
ちょうど登園時間のタイミングで土砂降り☔
走って園に駆け込みたかったのに息子は傘を満喫したくてのんびりのんびり…
結果、たった1、2分の間に私はずぶ濡れになりました🤣
マグちゃんが笑ってる。
久々のおでかけ、しかも大好きな他人がいるってことで
テンション上がったんですね。
以前と変わらない笑顔、可愛いです💖
小倅君は、ますます足取りがしっかりしてきましたね。
牛歩も肩車も小倅君にとってはすごく楽しい時間でしょうね。
あっという間に過ぎてく時間ですから局長さんも楽しんでください。