“犬猿の仲”すら休戦させる魅惑のソファ

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
小倅こせがれが本格的に風邪を引いてしまい、今日は朝から絶不調です。嫁女房も「家庭内ショートサーキット」なのか調子が悪く、一人ピンピンしている局長です。

─── さて、昨夜のリビングで見られた衝撃的な光景を。

カリモク60Kチェアと猫

日付をまたいだ頃、俺が局長を務める「とある組織」の活動から疲れ果てて帰宅して、お気に入りの『カリモク60』のソファに腰を下ろすと、どこからともなく猫たちが集まって来た。

別に「集合!」とか声を掛けたわけではないのだが、当たり前のようにソファに乗ってくる。

カリモク60Kチェアと猫

飼い猫として、主人の俺に甘えたいのだろうが、「カリモク60」のソファが毛まみれになるから、少しだけ複雑な気分だったりする。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

いやいや、そんなことより、どうしたキサマら。

カリモク60Kチェアと猫

犬猿の仲”として10年以上やってきたのに、何を寄り添っているんだ。
設定」にブレが出てるじゃないか。

スポンサーリンク
カリモク60Kチェアと猫

引っ越しから1ヶ月が過ぎ、それぞれにお気に入りの場所、落ち着く場所が見つかり、基本的にはそこで単体でくつろいでいるのだが、なぜか昨夜は2匹そろって俺の隣に。

いや、そういえばこれに近しい光景は何度か目にしている。

鉄骨階段と猫

天然猫の寿喜ことぶきは「引越しのサカイ」の段ボール、ツンデレ三毛猫の稚葉わかば鉄骨階段を“定位置”としているが、小倅こせがれが眠りに就いた後の夜中になると、2匹そろって「カリモク60」ソファの上で寝ている姿をよく見る。

カリモク60Kチェアと猫

基本的にはお互い嫌い合っているが、このソファだけは使いたいから、仮に競合した場合は気持ちを割り切ってシェアする ── みたいな暗黙の合意が2匹の間できているのだろうか。

ランキングに参加しています

10年来の“犬猿の仲”すら鎮める「カリモク60」ソファにクリックを

にほんブログ村
以前は見られなかった2匹仲良さそうな姿にクリックを。
人気ブログランキング
ソファを毛まみれにされるリスクに同情の二発目を。
今日の一言

2匹でソファをシェアしてると言って決して仲が良くなったわけではない。お間違えなく(笑)

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日の一言で、あ、そうなのねと少し残念に思いました。
    写真だけみるととても仲良しに見えるので。
    ぴったりくっついてとても犬猿の仲には見えません。
    恐るべしカリモク60、これからもこの姿が見れるのかな。

    小倅ちゃんに嫁女房さんまで風邪をひいてしまったとは💦
    お大事にしてください。
    仮住まいじゃなくて良かったです。

  2. つばめ11号 より:

    局長さんが見てみたかった光景ですよね。
    こんな姿を見ることができるなんて、本当にこのソファすごい。
    なにがここまで彼らを惹きつけるのか、私も座って確かめたいです。

    小倅君かわいそうに。嫁女房さんも心配ですね。
    早くよくなりますように。お大事になさってください。

  3. @座間 より:

    おっ‼️
    と思ったんですが
    そうでもないんですね😅
    ことちゃんは
    オスなだけにウェルカムなんでしょうか?
    ここのところ寒さが増してきましたもんね、
    嫁女房さんも疲れが出て来たんでしょうか、
    局長さんもお大事にになさって下さい

タイトルとURLをコピーしました