雪への過剰な備え

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

これだけ騒ぎが拡大している中、尚もバカッター、バカスタグラム騒動が並行して加速していくのが不思議でなりません。 名前や学校まで特定されるってのに。 局長です。

――― さて、一昨日につづきまた雪が降るとの予報である建国記念日の今日。

20190211_お待ちください6

先日も綴ったとおり、今年はまだスタッドレスタイヤに履き替えていないため、雪が積もると移動可能範囲が極端に狭まってしまう。

そこで、ここ二日間は積雪対策というか、事前の備えを行っていた。

20190211_お待ちください3

まず灯油の備蓄。

リビングにはエアコンでなく冷房のみのクーラーしか付いていない我が家では、暖房器具は石油ファンヒーター、および石油ストーブといった灯油を燃料としたものしかないので、これを切らしたら生死に関わってしまう。

20190211_お待ちください4

同時に温かい部屋着も新調しとくかと思い足を運んだお店で、『ちぃたん☆』 のトレーナーを買おうか20分ほど本気で悩んだ

でも、ギリギリ思い留まった。

20190211_お待ちください5

現在、権利関係で揉めているようだが、双方の主張は真っ二つながらも個人的には、その知名度を散々利用しておきながら騒ぎになった途端にこういった対応をしている某市に怒りを覚えている俺。

ちぃたん☆、頑張れ。

20190211_お待ちください1

夜は焼肉に行って、本日分の栄養を前もって備蓄しておいた。

雪が積もってしまったら、どこへも出掛けられないリスクが高いので、二日間くらいなら飢えずに持ち堪えらえるよう蓄えておいたのだ。

20190211_お待ちください2

焼肉屋に行ったというのに、なぜか “イカ焼き” が美味しかった。

“酎ハイ” も大ジョッキで飲んでしまった。
“石焼ビビンバ” も食べてしまった。

20190211_お待ちください7

真熊の散歩に関しては、雪が積もろう台風が直撃しようが、これまでも構わず決行してきているので、なんら心配はない。

むしろ、この食い意地だけが心配なくらいだ。

20190211_お待ちください8

なんとなく本日は淡泊な内容になってしまったが、これから雪かきなどの積雪対策に追われるかもしれないので、ご容赦を。

代わりに、『熊猫犬日記インスタグラム』 でもお楽しみいただければ、これ幸い。
  ↓↓↓↓

View this post on Instagram

晩酌中に必ず繰り出される激しい「おねだり」。 ・ 真っ黒ポメラニアン真熊(まぐま) 11歳。 ・ ・ ブログも公開中 『熊猫犬日記』 https://kumanekoinu.com ✒️プロフィール画面からどうぞ! ・ ・ #熊猫犬日記 #真熊 #まぐま #ポメラニアン #ぽめらにあん #ぽめすたぐらむ #ぽめらにあん大好き #ポメラニアン大好き #ポメラニアンブラック #ポメラニアン黒 #黒ポメ #犬なしでは生きていけません会 #犬と暮らす #おねだり犬 #ふわもこ #blackpom #blackpomeranian #instapomeranian #わんこのいる生活 #おねだり上手 #ポメラニアンが世界一可愛い #ポメラニアン部 #ぽめらにあん部 #わんすたぐらむ #포메라니안 #pomeranian #黒ぽめ #blackdog #黒ポメラニアン

熊猫犬日記さん(@kumanekoinu)がシェアした投稿 –

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「備えあれば憂いなし」の我が家に愛のクリックを。

人気ブログランキング

イカ焼き以外にカルビもタンも美味しかったっす。

【今日の一言】

そういえば今日は我が家の “親父”、76回目の誕生日っす。 この年齢ですこぶる健康です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    一昨日は大雪になるかと思ったのですが、
    東京ではそれほど積もることもありませんでした。
    今日はどのくらい降るのかと。

    局長は備え万全ですね。
    灯油も補充して、栄養も過分に補充して。
    焼肉・イカ焼き・カルビ・タン・石焼ビビンバ・
    酎ハイ大ジョッキ・・・
    これだけ食べれば雪崩にあっても大丈夫。

    まぐちゃんは、焼き肉から帰宅した局長から
    立ち上る焼き肉の匂いにすぐ反応。
    「父上、お肉の匂いがしますよ」と
    ちょっと期待している様子。
    可愛いおねだり顔ですね。

    房総のじぃじ、お誕生日おめでとうございます🎊
    お若い76歳、志熊くんと素敵な一年を
    お過ごしくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    灯油が切れたら確かに困りますね。
    あ、ホットカーペットがありますね!
    灯油って重たくて買いに行くの大変なんです。

    ちぃたんの服、随分たくさん種類があって
    びっくりしました。どこでもあるのかしら、
    それともこのお店だけ?
    買わなかったのは残念〜〜
    それを着た局長さん、見たかったのに😁

    インスタで久しぶりに漫画のまぐちゃんを
    見ました。やっぱり面白くて可愛いかったです!

    お父様、お誕生日おめでとうございます🎊
    76歳、若いですねー
    しぐまくんとの田舎暮らしを満喫されている
    ようでいつもほのぼのします^ ^

  3. とりっこ より:

    積雪に備えて準備万端のようですね!
    灯油は東北人からしても必須アイテム!
    これがないと冬は絶対に越せません💦
    とにかく灯油が第1優先であることは間違いありませんね!

    あとはお肉、イカ焼き、お酒でしっかり栄養補給もして完璧ですね^^

    唯一気がかりなのは局長さんがちぃたん☆のトレーナーを買わなかった事…
    これを買って着ていれば尚完璧だったかもしれません…
    着ている姿ぜひ見てみたかったです(´-`)

    本日の1枚目の写真のおねだりまぐちゃんを見て「あれ、昨日の続き…??」と思ってしまいました^_^;
    きっと毎日のようにまぐちゃんの食い意地によるおねだりセンサーが作動しているのでしょうね(^-^)
    毎日この笑顔と戦う局長さん、お疲れ様です^_^;

  4. つばめ11号 より:

    雪はいかがでしたか?
    我が家も灯油に依存しているので切らすと大変です。
    私も先週土曜日に40L購入しました。
    なんであんなに重いのか。。。

    イカ焼き美味しそうですね。
    たらふく食べてお腹も準備万端にしておけば怖いものなし。
    マグちゃんはこの匂いに反応しちゃったのかなぁ。
    食い意地が張ってるってことは健康な証拠。
    マグちゃんその調子でドンドンおねだりしちゃってね。

タイトルとURLをコピーしました