謎のシークレットサービス現象

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

先日も綴ったような気がしますが、澤村に対してイライラが止まらなくなることが年に数回あります。巨人の話です。局長です。

─── さて、今週の我が家で見た珍現象について。

寿喜

仰向けで熟睡する天然猫の寿喜
緊張感も警戒心も皆無だが、これはいつものことであり、なんら珍しい姿ではない。

寿喜&石像猫にいな

少しカメラを引いてみると、寿喜が横たわるIKEAチェアの下に石像猫にいなが。
きれい好きなだけあり、相変わらず入念な毛づくろいに勤しんでいる。

寿喜&石像猫にいな

そこに何か気配でも感じたのか、急に毛づくろいの手を止めて後ろを振り返る。
寿喜と違い、こちらはある種の緊張感に満ちている。

寿喜&石像猫にいな

さらに逆サイドにも視線を送る。
一体何を感じているというのか。

視線の先にはポメラニアン真熊がいるが、とくに何かしでかす様子はない。

ポメラニアン真熊

以前なら、いきなり気まぐれな攻撃を仕掛けてくることが多かったが、ここ数年は年齢と共に落ち着いたのか、その手の理不尽な行動は影を潜めた。

しかし皮肉なことに、この光景はまるで ───

寿喜&石像猫にいな

寝ている寿喜を警護する「シークレットサービス」のようではないか。

大嫌いなはずの寿喜の安眠を守るために、辺りを警戒しているような。
対する寿喜も、シークレットサービスが守ってくれるので安心して熟睡しているような・・・・

用語説明

シークレットサービス

要人の平素の警備、護衛に当たる人たち、およびそれを担当する政府の部署のこと。
ピンと来なかったら1993年のクリント・イーストウッド主演の映画『ザ・シークレット・サービス』を観てみるといいですよ。

三毛猫・稚葉

これはまた別の日、フローリングの上で無防備に熟睡するツンデレ猫の稚葉
ご存じのとおり、実際は我が家の中でもっとも警戒心が強い。

その奥にカメラを向けると ───

ポメラニアン真熊

またもシークレットサービスが。

本人たちには1ミリもそんな意識はないのだろうが、なんとなく“シークレットサービス感”満載の光景を目にすることが多かった今週の我が家であった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
苦手な稚葉を守っている風な真熊にクリックを。
人気ブログランキング
図らずもシークレットサービス的な石像猫に二発目を。

今日の一言

俺は昔から、タバコの臭いと、競馬と、フォアボールを出すピッチャーが嫌いなんですよ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    シークレットサービスの説明までありがとうございます。
    言われればそのように見えてきます。

    ことちゃんはまったり寝てるけど、側にいるにいなちゃんはキョロキョロして危険が迫ってないか緊張感をもって警戒する。
    まぐちゃんもわかばちゃんを守ってるみたいです。
    キムタク主演のドラマに感化されたのかな(*≧艸≦)

    最近はまぐちゃんとにいなちゃんの小競り合い、ないんですね。
    大人になったのね〜〜

    • にいぼんファン より:

      いつも楽しませてもらってます。

      ところで澤村、ご不要でしたらぜひお譲りください。
      澤村と岡本からは猛虎魂を感じます!

  2. ラブママ より:

    お腹を出して、尻尾にはまったく力が入っていない寝姿のコトちゃん。
    かたやあちこちを気にして、
    背中からも緊張感が漂う警護のにいなちゃん。
    能天気な(?)コトちゃんと、律儀なにいなちゃんの性格が
    良く表れていますね。

    わかちゃんは、野生の本能が抜けきらない普段の様子とは違い、
    のびのびと脱力して寝ていますね。
    まぐちゃんの警護の様子は・・・
    んんん? 警護してます?
    いつもはわかちゃんを警戒しているまぐちゃんも、
    だんだん側にいてもリラックスするようになりましたね。

  3. もんちゃん より:

    コメント欄手前に『関連記事』をたまに読んでるんですが、つい先日まさにまぐちゃんとにいなさんの小競り合いの記事・前中後編がありました!結果はまぐちゃんが返り討ちにあっていましたが、二人とも活力あふれていました(^-^)
    今や石像と言われているにいなさんがあんなにもダイナミックな動きをするとは!(笑)
    私の中でその流れでの本日の記事でしたので二人とも落ち着いたんだなぁとしみじみでした(´∀`)

  4. とりっこ より:

    相変わらずのことちゃんの寝姿にまるで護衛のように凛と佇んで左右をキョロキョロするにいなちゃん。
    確かにこれはことちゃんを守っているように見えますよね!
    ただ、にいなちゃん本人(猫)は微塵にもそんな気持ちなさそうですが…^_^;笑

    わかちゃんのくつろぎタイムにも今度はまぐちゃんが見守り隊に!!
    でもお顔の表情からしてこちらも本人(犬)にまったくその気はなさそうですね(笑)

    それにしても今日のことちゃんの寝姿はかなりサービスショット満載だったと思うのは私だけでしょうか…w

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんが熟睡するときは、私がシークレットサービスしてあげますね。
    安心して眠って欲しいけど、可愛い寝顔見たくてグググっと近づいて
    安眠妨害しちゃいそうだなぁ。
    それじゃ全然シークレットにならないですね。でもやりますよ。

    コトちゃん、また危なそうな場所で寝てますね。
    ちょっと左にゴロリと寝返りうったら、そのまま落っこちちゃいそうだけど
    にいな君と違って、そこは上手に寝てるんですね。ほんと気持ちよさそう。

    私も、タバコの臭いとフォアボール出すピッチャーは嫌いです。

タイトルとURLをコピーしました