乾燥ポメラニアン

スポンサーリンク

7月最初の花金に、こんにちわ。

東京の感染者数増加がノンストップじゃないですか。しかも東京に限らず全国的に増加の一途で。こりゃヤバいっすよ。局長です。

─── さて、本来ならサプライズ的に綴ろうと思っていたお話。

ポメラニアン真熊

だのに、やたら勘のいい読者陣が「ドライヤー編もあるんでしょ?」とネタバレ満載の予想を的中させてくれたおかげで、なんとなく後出しジャンケンみたいなバツの悪い空気になってしまった俺。

ポメラニアン真熊

そう、アナタの予想どおり、卒倒しそうな勢いで興奮しながらタオルドライでのた打ち回るポメラニアン真熊の様子も、嫁女房はきっちり写真に納めていた。

ポメラニアン真熊

毎度のことながら、毛が濡れてからのタオルドライは、何ゆえこんなに発狂状態になってしまうのだろう。

ポメラニアン真熊

ちなみに、雨の日に散歩から帰宅してタオルで拭くときも同じ状態になる。

逆に毛が濡れていないときにタオルを見せると、まったくの無反応になるのが、これまた不思議な現象である。

ポメラニアン真熊

この興奮時間は、平均して2~3分。
ウルトラマンのカラータイマーの如く、実はそんなに長続きしないのだ。

ポメラニアン真熊

落ち着きを取り戻せば、あとは我々も粛々とドライヤー作業を行うだけだ。
もはや事務的な雰囲気すら漂う。

ポメラニアン真熊

何度も綴っているが、ここ一年くらいで毛量が激減したこともあり、ドライヤーに要する時間も短くなった。

ケガの功名”みたいな感じだが、それはそれで寂しかったりする。

ポメラニアン真熊

そんなこんなで、ミミズクからドレッドヘアの“DJ KOO”みたいなビジュアルを経由して、真熊のもふもふは復元されていくのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ようやくもふもふが完全に復元した真熊にクリックを。
人気ブログランキング
タオルドライでのた打ち回る興奮状態にも二発目を。

今日の一言

ディズニーランドも営業再開したばかりなのに、世の中がこれじゃ一体どうなるんでしょう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ほらね、やっぱり続編がありましたでしょ(←得意気)
    まぐシャンが3回で終わるはずがありませぬ。
    ましてシャンプーのあと、まぐちゃんが濡れたままで
    このシリーズが終了するはずもありませぬ。

    まぐちゃんはシャンプー後にのたうち回ることで、
    かなりセルフドライできているんですね。
    この2、3分は黙ってみているしかなさそう。
    でも、このあとのドライヤーが大変ですね。
    毛量が激減したということですが、
    乾かすのにはまだまだ時間がかかりそうです。

    もちろん番外編もありますよね( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほらね、やっぱり続編がありましたでしょ(←得意気)
    アフターシャワーハイ‼️
    これでタオルドライが楽になりますね!
    雨の散歩の後にも同じ現象が起こるんですね。まぐちゃんの不思議な行動。身体が濡れてない状態でのタオルには反応なし。まだまだ知らない事が多いです^ ^

    番外編は…
    ことちゃんが見に来て捕まりシャンプーされたとか…😀

  3. もんちゃん より:

    えへへ!やっぱり続編がありましたね!(←得意気)

    アフターシャワーハイって何でなるんですかね(笑)アドレナリンが出まくってるんでしょうか(^-^)
    しかもウルトラマン式で3分とは!
    番外編はあるのかな??

  4. つばめ11号 より:

    ほらね、やっぱり続編がありましたでしょ(←得意気)
    マグちゃんをミミズクのままにしておくわけないですものね。
    ちゃんと元のふわふわマグちゃんに戻す姿がないわけない
    と誰もが思ってましたよ。

    抜け毛が心配と言ってましたが、そこまで抜けてはいなかったですか?
    なんかまだ完成形のマグちゃんじゃないから“おまけ”か“番外編”も
    ありますよね?
    嫁女房さんのシャッターを押す指が、ここで終わったとは思えません。

    開幕ダッシュ大成功ですね。遅れずついて行って欲しいです。

  5. とりっこ より:

    ほらね、やっぱり続編がありましたでしょ(←得意気)

    そりゃあドライヤーをかける姿やアフターシャワーハイの姿がないわけないと思っていましたよ^^
    予想通りまぐちゃんは大興奮だったみたいですね!
    でもその興奮が3分程で終了してしまうんですね…
    昔はそのままリビングに行ってにいなちゃんやことちゃんにちょっかい出てたけど(笑)

    今は落ち着いた後にかけてもらうドライヤーが気持ちいいのかお目目が半分になってますね( ̄▽ ̄)
    あまり興奮して無理しすぎないようにね、まぐちゃん^_^;

    最後の番外編はブラッシングして完了までのショットですかね!?

タイトルとURLをコピーしました