カマ焼きでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

熊本県を中心とした九州の大雨が心配ですね。川が氾濫しているとか。コロナ禍と自然災害が重なるのは本当に恐怖ですよ。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは、以下の駄文をもって7月最初の土曜日という時間を、無駄にお過ごししてみてはいかがでしょう。

先日のある日、我が家の晩酌のアテは「まぐろのカマ焼き」だった。

ビジュアル的には豪快な絵面だが、決して大味ということもなく、脂の乗った魚の旨さが凝縮した味である。

ちなみに、いわずもがなとは思うが ───

カマ”とは、ここである。

我々のような消費者がスーパーで手軽に買えるとすると、小ぶりのまぐろやブリといったところである。

ついでに初めてカミングアウトするが、俺は「けっこうカマ焼きが好きな局長」の異名を取るほどカマ焼きが大好きで、居酒屋に行けば「鶏の唐揚げ」と共に迷わずオーダーするほどなのだ。

三毛猫・稚葉

カマ焼きをモデリングした“”とかがあれば絶対に買うんだけどな・・・・

そんなカマ焼き談義の横で、なぜかにいなの隣という“定位置”を寿喜に奪われて、納得がいかない顔をする稚葉なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
俺のカマ焼き愛に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

今日は西日本を中心に大雨被害が予想されるようなので、どうかご注意を。コロナ対策もお忘れなく!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    このカマにニャンズは反応しなかったのかな?
    局長さんはカマ好きでしたか、唐揚げと同じくらい?なるほどなるほど。

  2. メダカとトクサ より:

    私もマグロのカマは好きです。
    骨が多いですけどね。

    なにげににいなくんは人気。
    でも、毎日喧嘩する間柄なんですよね。

タイトルとURLをコピーしました