モデル撮影3セット目

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、ゴルフ疲れを押して洗濯やら家事全般から庭仕事まで張り切ってしまい、今週分の体力まで早くも使い切った感じの局長です。

――― さて、にいな病気騒動があったため中断していた “真熊のモデルデビュー”。

再開しようと思うが、実は今日が最終章。
この流れの悪さ、文句はにいなに言ってほしい。

20130415_真熊モデル撮影1

てっきり2セット目の撮影が終わった時点で、この日のミッションは終了かと思いきや、1セット目を撮ってくれたカメラマンから再び声が掛かった。

上目遣いショットが欲しいとのことで、カメラ目線を遠吠え以上に得意としている真熊に白羽の矢が立った。

20130415_真熊モデル撮影2

微妙にセットも変わっている。
床にお花のテクスチャーが。

仕事をさらに確実に進行するために、敏腕マネージャーの俺もカメラ脇からヘルプに入る。

20130415_真熊モデル撮影3

これで、尚のこと仕事きっちりだ。
穴が開くほどレンズを見つめる。

むしろカメラマンとの “メンチ切り合い” の形相だ。

20130415_真熊モデル撮影4

「先に視線を逸らした方が負け」 といった空気すら感じる。
火花まで散りそうだ。

こうして、今度こそ真熊の全撮影が終了。

20130415_真熊モデル撮影5

今回はプロのカメラマンが撮影してくれる企画だったので、当然のことながら俺の所有するプロ仕様のカメラの出番がなかった。

でも、少し心残りだったので、とりあえず真熊を撮影。

その画像がこれ。

20130415_真熊モデル撮影6

そう、ブログ用の写真撮影には十分すぎるほど活躍できたぞ、マイカメラ!
※但し、今回の画像の大半は “ろろ母” さんが撮ってくれたものだったりする。

こんな素敵な機会を提供してくれた “ろろ母” さんに感謝。

さて、体調不良のにいなの続報。

20130415_真熊モデル撮影7

やはり原因は胃腸の問題だったのだろうか。
注射とその後の投薬が効いているのか、嘔吐くことがなくなった。

でも、やっぱり心配なので、寒さ対策に一度しまったストーブを引っ張り出してきた。
点火してないけど。

20130415_真熊モデル撮影8

ストーブをつけずとも、寒い夜は自分で寒さを凌げるのが動物というもの。

かれこれ6年近くも一緒にいる真熊と、身を寄せ合って暖を取っている。
いいことだ。
今後も家族みんなで仲良く協力していくのだ。

モデルとしてのデビュー戦を、ほぼ満点の出来でクリアできた真熊に―――

にほんブログ村 ナイスデビュー戦!の 「ポチ」 を是非♪

 クライアントさん、採用してくれ!
 他の出版社の関係者さんも是非に!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

カードローンの如く “体力前借り” みたいなことしちゃいました・・・・・
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    真熊くんが採用されますように[e:343]
    局長さんもあれこれお疲れ様でした。ポチっ[e:284]

  2. P より:

    私もまぐちゃんが雑誌(?)に載るのなら
    ぜひ買って見たいです!

  3. haruemi より:

    採用されますように♪

    しかし、ストーブ見せただけ?(笑)

    仲良しの写真は嬉しいですけど(*^^*)

  4. りんママ より:

    にいなちゃん もう大丈夫かな^^
    安心しました。

    まぐちゃんのカメラ目線、まさにプロですね♪
    ひたすら 『じぃぃーーーーーーー・・・・』ってレンズに向ける視線が素晴らしい(*^^)v

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんの撮影、お疲れさまでした[絵文字:v-212]
    カメラがどこにあろうと、必ず目線をむけるまぐちゃん、
    とってもえらかったです[絵文字:v-91]
    採用されると嬉しいです。

    にいなちゃんは、とりあえず落ち着いたとのこと、
    よかった、よかった[絵文字:v-290]
    それにしても、置いてあるだけのストーブ・・・
    火をつけていないところがいいですね[絵文字:v-239]

  6. にいなちゃんのために、わざわざストーブ出して
    でも、出しただけ!
    病いは気からの法則ですか(笑)
    あの暖かいストーブの温もりがきっとにいなちゃん
    に伝わったことでしょう。

    まぐちゃん、さすがのカメラ目線です。
    あんな高い所にあるカメラをずっと見て
    カメラマンと対決までするまぐちゃん!
    カメラ!に反応できるまぐちゃん。
    採用され日の目を見る日を楽しみにして
    ます!

    局長さん、何とかGWまで頑張って体力を
    細々と使いしょう。

  7. どどすこ より:

    出したら火をつけてあげましょうよ~
    ストーブの前であんな寒そうに丸まってるのも不憫だわ
    それとも灯油がないのかな???

    「カメラマンとのメンチの切り合い」いいですね~
    よく電車の中で他校の男子高校生同士がやってたやつですね~

    まぐちゃん、カメラマンさんに勝ったかな??
    メンチで勝ったら次はカツアゲ・・・  はっ私ったらなんて事を・・・( ̄▽ ̄;)!!

  8. ロロママ より:

    私事ながら年々 体力の前借りが増加しております。
    そろそろ グルグル グルコサミン
    かな(>_<)

  9. ルイママ より:

    採用通知はいつ頃わかるのかしら[絵文字:v-236]
    採用されると良いですね。
    めざせ[絵文字:v-237]俊介君[絵文字:v-237]

  10. チップまま より:

    メンチ切りあい!ってうけるー[絵文字:i-237]
    1セット目を撮ってくれたカメラマンさんから再びお声が掛ったって事は好ご期待♪だね(^○^)
    つけてはもらえないストーブって一体・・・[絵文字:i-229]
    まぐちゃん&ことちゃんでにいなちゃんを温めてくれてるといいな~(^○^)まぐちゃんのモフモフはサイコーにあったかそうだねん♪

  11. つばめ11号 より:

    2枚目のマグちゃん、ちっちゃいトトロみたい。
    上目遣いのモフモフで真っ黒なトトロ。
    ぬいぐるみでいいので欲しいなぁ~

    今日は暖かくなったので、にいな君の調子も
    さらに良くなってるといいですね。

  12. ハピフラ より:

    ろろ母様が 頑張って写真撮ってくれたお蔭で
    とっても現場の雰囲気がよくわかります[絵文字:v-218]

    ろろ母様局長様のブログの為に 
    いっぱい撮ってくれたのですね。
    良い人達との出会いに感謝ですね[絵文字:v-22]

    にいなちゃん復活してきたようで
    良かったわ[絵文字:e-415]

  13. sefid mom より:

    げっ[絵文字:v-12]
    つばめ11号様に先越された!!
    あたしもマグちゃんトトロみたいだなぁ~ってあの写真見て思いました。
    ムチャムチャ可愛い小ちゃい真っ黒トトロだよね[絵文字:v-238]
    そして…( *^ー゚)b Good job!!

  14. かずみん より:

    いつも楽しく読ませていただいてます♪

    まぐちゃん本当に可愛いですね(*´∇`*)

    ウチのミニピンは寒すぎると
    嘔吐します(;´д`)
    にいな君症状落ち着いて良かったですね☆

  15. どど様がブログに普通にコメしてるΣ(゚д゚lll)

    驚いた!けど、最後の方は元に戻ってますね。
    よかったです(▰˘◡˘▰)

    かずみんさま!
    ミニピンちゃんって名前可愛いですね。
    わんこかな?ニャンコかな?

  16. 二枚目のまぐちゃん、ホント、トトロみたい
    ですね。
    まっくろくろすけ!
    ドンスーモ?!

    もう!かわいいですo(>ω<*)o

  17. あしゅぽん より:

    ついてないストーブって…
    (ーдー;) 

  18. ろろ母さんは、あのピンクのカメラで真熊くんを撮ったのかな?

  19. むらも より:

    点けてはもらえぬストーブの…
    って、演歌の世界っぽいですね(・・;)
    でも、木曜日は寒かったけど、ここ数日はストーブを点ける程寒くないですもんね。
    ウチは三年一緒に暮らしてても寄り添って寝てくれないヽ(;▽;)ノ
    でも朝の寝起きの時だけ二匹でラブラブしてるんですよねー…涙を舐め合っちゃって。…不思議です(-。-;

    まぐちゃん、撮影お疲れ様ー♪
    6歳のお誕生日は父上と一日一緒で、色んな人に会えて、ケーキも食べられて、良かったねー(^-^)/

  20. みんみんママ より:

    こんばんはー
    マグちゃん ほんとに何でもこなしちゃうお利口さんですね。
    おメメもパッチリでとっても可愛い。

    局長さんが最後に撮った写真のマグちゃん、おメメの色がとっても綺麗。
    宝石みたいだったんですね。
    採用されるといいな・・・
    局長さんも、毎日ご苦労様です。
    季節の変わり目お気をつけてくださいね。

    にいなちゃんも、元気が戻ってきて少し安心ですね。
    綺麗なにいなちゃんお大事にしてください。

  21. クチャ様専属介護ヘルパーあなろぐ より:

    マグちゃんが、採用されます様に!
    (^人^)

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    クチャ様ぁー
    きっとなんだけど、ミニピンは名前じゃなくてミニチュアピンシャーっていう犬種の略だと思う。
    …って思って名前だったりして…
    もし、そうだったら、かずみん様ゴメンなさい。

  22. 言われてみればそをな気もする…

    真相はいかに?

    ミニピンさま、回答をo(>ω<*)o
    見てくれるな~

    局長さんのブログのコメ欄だけど(▰˘◡˘▰)

タイトルとURLをコピーしました