にいなの通院 (つづき)

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、俺がゴルフなんぞに向かっている最中、淡路市を中心とした大きな地震があったそうですが、該当地域にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか。
余震が続く可能性もあるようですので、くれぐれもお気を付け下さい。

――― さて、体調が芳しくなく、ついに病院へ行った “にいな” レポートの続編。

というほどのことでもないが、画像が余ってしまったので、この際放出しようと思う。
まずは、にいなにとってのホームポジションである俺の肩。

20130413_にいな病院へ9

胃腸の動きを活性化させる注射を打ち、ようやく全診察と処置が終了。

元来、甘えるのが下手な猫なので、こういったスキンシップしか取れないらしい。
シャイなヤツだ。

20130413_にいな病院へ10

診察が終わったと分かれば、あとは一刻も早くここを出たいようだ。

自ら率先してキャリーに入り、スタンバイOKとばかりに俺に視線を送る。
案外、病院馴れした猫だ。

20130413_にいな病院へ11

久々にツーショットでも撮ろうかと思ったが、こういった大事な場面ではカメラ目線をしない。

さすがは我が家で気難しさナンバーワンの動物だ。
真熊の爪の垢どころか、切った爪そのものを煎じて飲ませてやろうか。

無事に診察も終わり、会計を待つ我々だが、にいなは何やら待合室の様子に不思議そうな表情を見せている。

20130413_にいな病院へ12

とくにリフォームも模様替えもしていないはずだが。
体調不良で幻覚でも見えているのだろうか。

戦車の運転席から顔を出す兵士の如く、辺りを見回すにいな。

20130413_にいな病院へ13

しかし、先月の真熊の去勢手術に始まり、稚葉の手術と処置、真熊とにいなのワクチン、稚葉の抜糸と投薬、今回のにいな・・・・・

なんか最近、よくここに来ている気がする。
ここ2ヶ月間では、この病院の上顧客となっているであろう俺。

帰宅して、いつものソファの背もたれに登ってくつろぐにいな。

20130413_にいな病院へ14

すると、心配だったのか、寿喜も登ってきた。

お尻をくっ付け合ってのコミュニケーション。
相変わらず心の距離は遠い2匹である。

こんな感じでバタバタしていた数日間、俺は他に何をしていたかというと―――

20130414_局長1

仕事で来ていた品川の某ホテルから、東京タワーをバックに写真を撮ったら、びっくりするくらい逆光になっていたり・・・・・

20130414_局長2

あれだけメディアで有名なラーメン屋 「なんつっ亭」 に初めて行ってみたり・・・・

20130414_局長3

早朝から群馬県くんだりまで行ってゴルフに興じたり・・・・・

これでもかというくらいバタバタした生活に拍車を掛けていた。
もはや体力は風前の灯だ。

一方の真熊は―――

20130414_真熊1

これとった不調もなく元気にしている。
今朝の散歩も、相変わらずテンションが低くて、目もボタンホールのようだった。

調子悪いヤツもいるが、それでも全員で普通に生活していこうと頑張る我が家に―――

にほんブログ村 今週も頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 注射や薬が効いているのか、にいなは
 ちょっと良くなったように見える!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はここまでの間に、洗濯3セットと動物たちのトイレ全ての洗浄、さらには布団干しまで完了している疲れ知らずでアクティブな俺!
 

コメント

  1. あしゅぽん より:

    にいなくん回復傾向でしたら何よりです[絵文字:v-353]

    病院・ゴルフ・品川…

    局長さんほんとアクティブですな

    見習わなければ…[絵文字:v-383]

  2. ぷにゅ2 より:

    群馬ですか~
    おっしゃってくれたなら「焼きまんじゅう」でも
    差し入れしましたものを…

    写真の感じから山際ではなく河川敷のコース
    みたいですが、楽しめましたでしょうか?
    よろしかったらまた群馬にいらして下さい♡

  3. にいなちゃん、少し良くなってきているようで、
    そのまま完治してくれるといいですね。
    あれ?なんか変わったのにいなちゃんの目!
    まん丸で可愛いです。

    にいなちゃん、ことちゃん、お尻くっつけて
    ソファのところにいる姿。仲の良い兄弟に
    見えますよ。

    今日もまぐちゃんは元気に青空トイレですね。
    ボタンのまぐちゃんも可愛いです!

  4. つばめ11号 より:

    にいな君は不安定な場所が好きなんですねぇ。
    戦車の運転席、ホントその通り。
    うまい例えに笑いました。

    大御所に見せたマグちゃんとは別犬のような顔。
    局長さんだけ見ることができる特別な顔。
    電信柱の陰から見てみたいです。

  5. もぐたん より:

    『なんつっ亭』の
    ラ~メン[e:333][e:420][e:348]
    うまそ~
    で すごい山盛りぃ

    [e:306]GOLF[e:306]は 群馬だったのねぇ~
    ぉ天気[e:44]も よくって
    とってもキモチ良さそっ^^v
    ちょ~しは どでしたぁ[e:814]

    まぐぅちゃん、
    ゲンキ[e:257]そ~で
    うれしっ

    にいなちゃん[e:813] ドンドン
    よくなって ねっっ [e:346]

  6. sefid mom より:

    局長!お疲れ様でーす!!
    洗濯3セットと動物たちのトイレ洗浄、布団干しって…
    頑張ったねぇ[絵文字:v-290]
    お天気良かったもんね[絵文字:v-278]
    主婦?あっ間違えた。主夫の鏡だわ[絵文字:v-238]
    ちゃんと身体は休めて下さいね。
    お父さんが倒れたらそれこそ大変だもの。

  7. ハピフラ より:

    局長様 [絵文字:e-415]

    にいなちゃんと二人で写ってる写真は
    局長様が撮ってるのか
    誰かに撮ってもらってるのかな??
    マネージャーが居るなら言ってねぇハピフラに[絵文字:e-415]

    くんだり????ってなんなんだ?
    っと思ってググったら
    中心地からみて遠く隔たった意を表すっとか
    書いてあったよ。

    これって関東地方の方言?
    ハピフラの一般常識不足[絵文字:v-399]

  8. チップまま より:

    になちゃん、少し良くなって来たようでほっとしたよー(^○^)
    明日にはもっと元気になってるといいね♪
    にいなちゃんとことちゃんのぴったりくっついてる姿[絵文字:v-345]ほんわかしてていい感じだねー(^○^)
    まぐちゃんもことちゃんも、にいなちゃんが具合悪いのわかるのかもね~[絵文字:i-228]
    今日はばっちり家事をして早起きだったのねー!素晴らしい!
    [絵文字:i-1][絵文字:i-209][絵文字:v-285][絵文字:v-283]

  9. 田舎のばぁば より:

    にいなちゃん、ちくとお薬が効いて、少し楽になったかなぁ
    はやく良くなるように、ばぁばは祈っています。

    スプレーもだいじょぶになって、ことちゃんとも仲良しとは言えなくても、気にならなくなったのかな

    ところでにいなちゃんの[e:51][e:51][e:51]大好きな隣のおばあちゃん[e:709]はお変わりないですか

  10. ラブママ より:

    にいなちゃんの具合が一応落ち着いているようで、
    なによりです[絵文字:v-238]

    この日も、コトちゃんとにいなちゃんのツーショットが[絵文字:v-238]
    少しずつでも、距離が縮まるといいですね[絵文字:v-238]

    局長だけが撮れる、まぐちゃんのボタンホールな目[絵文字:v-416]
    平和の象徴のようですね[絵文字:v-290]

  11. ヘェ〜
    くんだり
    って使わないのですね。驚き!
    千葉でも使いますよo(>ω<*)o
    全国区の言葉かと思った。
    それともやっぱりカピバラさんのアレが
    不足してるだけかな。

    まぐちゃんの爪、わたしも欲しいです。
    黒いのかな?

タイトルとURLをコピーしました