にいな、病院へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は間もなく3:30に自宅を出てゴルフへと向かう局長です。
いつぞやのコンペ以来のゴルフで、練習もしておらず、只々不安です・・・・・

――― さて、昨日は定時で仕事を上がり、大急ぎで “にいな” を病院へ連れて行った。

20130413_にいな病院へ1

普段なら、病院へ連れてくると不満全開の表情を見せるにいなだが、この日は自身の体調の悪さを自覚していたのか、思いのほか素直だった。

そのにいなの症状・・・・

20130413_にいな病院へ2

日曜日あたりから、とにかく嘔吐(えず)く。

実際に嘔吐はできないものの、必死に吐こうとする。
吐きたいのに吐けない、そんな辛さを感じられる。

触診の結果、喉に何かが引っ掛かったり詰まったりしている様子はなし。

20130413_にいな病院へ3

次に聴診器で心音を聞いたり、体温を測ったり、一通りの健康診断。

嘔吐くわりには、食欲はいつも通りにある。
となると、体は壊しておらず、喉に何かが引っ掛かってるだけだと思っていたのだが、どうやらそれもないらしい。

20130413_にいな病院へ4

いきなり原因不明という判断に。

とはいえ獣医師の見解としては、吐き気があるということは、腎臓が従来通りに働いていない可能性が高い。

そこで、腎臓が然るべき働きを見せているのか、血液検査を実施。

20130413_にいな病院へ5

遠心分離機に掛け、結果が出るまでの数十分の間、にいなはキャリーの中で待機。

しかし、写真だけを見ると、高そうな高級希少種の猫にさえ見えるにいな。
とても雑種で、しかも俺の職場で保護された野良猫とは思えない。

20130413_にいな病院へ6

久しぶりの採血にも大人しく耐え、自身の復調のために必死に我慢している姿が見える。

一時期、“スプレー問題” に悩まされていた頃は、外猫に降格させて野に放とうとさえ真剣に考えたこともあったが、こうして明らかに弱ってしまうと、そんなことを考えていた当時の自分が恥ずかしくなったりする。

20130413_にいな病院へ7

この先も、例えお前が重い病気になろうと、必ず助けるべくアクションを起こすからな?

さて、肝心な血液検査の結果だが―――

20130413_にいな病院へ8

数値的には問題ないとのこと。
腎臓の疾患ではないとすると、次に疑うのは胃腸関係とのこと。

結局は、胃腸の動きを活発化させる薬を注射。
併せて飲み薬も処方された。

これでも嘔吐きが消えなかったら、次はバリウムを飲ませてのレントゲン撮影などを行うとのこと。

とりあえず、長期間に渡るリサーチが必要という結果に―――

にほんブログ村 ちょっと複雑の 「ポチ」 を是非♪

 まだ当分は経過観察が必要な
 にいな。俺の心配はつづく・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

稚葉も含めて我が家の猫は健康面に問題あり・・・・・?
 

コメント

  1. nuno より:

    心配ですね・・お大事に!!
    季節の変わり目?の体調不良ですかね。。
    ほんと、気品があるたたずまい。ノラちゃんだったとは思えません。
    検査も淡々とこなしてそう~な写真ですが
    ホントは、すごく頑張ってがまんしてたんでしょうね。
    早く治りますように。

  2. ミツ より:

    にいなさん思ったより元気そうでよかったです。
    そして久々の連写[絵文字:v-266]

    早く体調が良くなりますように。

  3. P より:

    本当にこんな時、言葉がわかったらって
    いつも思います。

    きっと良くなりますように・・・。

  4. ジゼル より:

    早く良くなるといいですね
    ほんとに、動物の具合の悪いのは、切ない

    局長さんの暖かさがにじみでていますね

  5. coco嬢 ママ (ここま)で~す より:

    にいなくん 
    眼光するどくて 元気そうに見えるんですが…
    じっとしている所を見ると
    本調子じゃないんですね[絵文字:v-12]

    早く いつものにいなくんに戻ってほしいですね

    局長さん これからゴルフ(^_^)/~いってらっしゃ~い
    さみいかな? 体温調整 こまめに 無理しないで下さいね

  6. どどすこ より:

    注射が効いてくれるといいですね~。
    バリウム飲んでレントゲン!?
    人間と同じ事やるんですね。
    そいえば私もそろそろ健康診断の時期だわ。
    バリウム気持ちわるー

    阪神方面の方。
    おっちゃんにカピバラさん、その他の皆さん
    大丈夫ですか?

  7. ぽろ より:

    にいなちゃん、検査して貰えて安心だね。

    毛球症とかかしら?

    早く元気になぁ~~れ♪

  8. にいなちゃん、早くよくなるといいですね。

    「どどすこさん

    今朝の地震は阪神大震災と同じ時間帯でビックリしましたが、
    マリィ地方は幸い震度3だったので被害なしです。
    ご心配頂き、ありがとうございました。

    震源に近い皆様、大丈夫かな?

  9. なお より:

    原因不明は心配ですね。
    オイラの実家のにいなちゃんに似てるお爺ちゃん猫は
    昨日会いに行ったら少し元気になってました。

    だから、にいなちゃんも頑張れ!!

    関西方面の方々、地震お見舞い申し上げます。
    なんか、ドキドキしてしまいます(;´д`)

  10. どどすこ より:

    激しい揺れで髪の毛が抜けちゃったらどうしようと心配してましたが
    ご無事で良かったです!!

  11. 揺れによる摩擦で、10本くらいは抜けたかもorz

  12. より:

    「治りますか?俺」の表情が本当に切ない!
    にいなちゃん、早くよくなってくださいね!!

  13. チップまま より:

    にいなちゃん、原因が分からないとますます心配だよね[絵文字:i-238] 早く治るといいなー[絵文字:i-241]
    食欲はあるようでまだよかったよ。食べないともっと心配だもんね。
    胃腸の薬が効いて治ってるといいね[絵文字:i-228]
    引き続きお大事にね。

  14. ポメ より:

    にいなちゃん、心配ですね(>_<)

    はやく良くなりますように(^ー゜)ノ

    今朝、NEWSで知ったんですが、
    数十年前の地震発生時と時間帯が似ていたので、ビックリしました。

  15. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、いろんな検査お疲れさまでした。
    これで症状が落ち着くといいですね。

    吐きたいのに吐けないの・・・
    辛いですよね。

    頑張れにいなちゃん!!
    ゆっくり寝て身体を休めてね。

    まぐちゃん、今日は出演なかったね。
    モデル業でお疲れモードかな?

    局長さん、夜中から出かけてゴルフですか・・・
    タフですね~。
    スコアの心配より寝不足が心配ですよ!

  16. sefid mom より:

    にいなちゃん!胃腸の薬が効いて治ってるといいです。
    食欲があるという事で良かったぁ。
    食べれないわ、吐けないわでは辛過ぎるものね。
    早く良くなりますように願っております。

  17. むらも より:

    病院、間に合ったんですね!
    良かった(^-^)

    スプレー問題の時は本当に大変そうでしたもんね>_<
    コトちゃんとの関係もあってコトちゃんも今では見ないようなお顔しちゃってたし…
    でも今では、コトちゃんにいなちゃん、とっても仲良し!…とまではいかないものの…
    関係は良くなってるんですし!
    とにかく、にいなちゃんの吐き気…まずは何が原因か、分かるといいですね!

  18. つばめ11号 より:

    これで体調が良くなってくれるといいですね。

    局長さんの心配の種が少しでも減りますように。

  19. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんわぁ(^◇^)┛

    って、ゆっても
    きょうは あたしの
    ダイスキ[e:414]な
    まぐぅは いないの[e:263][e:259][e:263]
    寂しいのねぇ~

    ぉ話 かわって
    けさの 淡路島震源の地震には
    とっても びっくりっっ
    しちゃいました
    モゥ おきなければ いいンだけど・・・

    あっ GOLF[e:306][e:420]って
    ドコで やったのぉ
    マエとおンなじトコぉ

    にいなちゃん[e:783]
    せんせに みてもらって
    ひとまず安心でっす[e:68]
    デモ 原因がわからないのが
    ネックだねっ
    どぞ ぉだいじに してねっっ [e:346]

  20. りんママ より:

    にいなちゃん、早く良くなりますように…☆^^☆

  21. ハピフラ より:

    どど様[絵文字:e-415]

    ありがとう。[絵文字:e-266]
    ハピフラ地方は震度4
    マ人様とこより 1個強かったです。[絵文字:i-282]

    ハピフラ家は何もなかったけど
    マンションの5階の友達は 物が落ちて
    そこのワンニャンはハウスに隠れてしまって
    なかなか出てこなかったって言ってました[絵文字:v-356]

    >揺れによる摩擦で、10本くらいは抜けたかもorz

    マ人様 まぁ10本程度なら良しとしましょか[絵文字:v-363]
    え!1本でも貴重?[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました