夕暮れポメラニアン 2020・初夏

週の真ん中に、こんにちわ。

アンジャッシュ渡部建は一体何を!? 明日発売の「文春」か「新潮」あたりに記事が載るんですかね? テレビ業界も大変だ。 局長です。

─── さて、5月の最終日、すなわち5月31日(日)のお話。

ポメラニアン真熊

一ヶ月半に及んだ在宅勤務が終わり、再び日常生活が始まる「社会復帰」を翌日に控えた日曜日の夕方、明るいうちにポメラニアン真熊を散歩に連れ出した。

ポメラニアン真熊

なぜならこの後、社会の荒波に船を漕ぎ出すにあたり事前にスタミナ補給をすべく、焼肉へと出掛ける予定があったからだ。

ポメラニアン真熊

相変わらず、散歩の序盤はまだ眠気が覚め切れず、あくびをしながらのウォーキングになっているが、目はちゃんと見開いている。

ポメラニアン真熊

在宅期間中は、それまでよりも早い時間に散歩へ繰り出せることもあり、いつもとは真逆のこのコースをよく歩いたが、社会復帰後はあまり来れなくなってしまいそうだ。

ポメラニアン真熊

陽が落ちると、かなり暗い道になるので、その状態で正面からこんな姿の謎の生き物が歩いて来ようものなら、すれ違う人みんなに悲鳴を上げられかねない。

ヒヨドリ

そういえば、このコースには野鳥も多い。
ヒバリもよく見るが、この日はヒヨドリが俺たちを出迎えているようだった。

ポメラニアン真熊

「明日からはまた暗くなってからの散歩になっちまうが、我慢してくれな」
なんて語り掛けながら歩く、その見た目からは想像がつかないくらいピースフルな俺。

ポメラニアン真熊

真熊も、『となりのトトロ』にウジャウジャ出てきた、大人には見えない生き物っぽいビジュアルのまま、楽しそうに歩を進める。

ヒヨドリ

すると、またもヒヨドリが。

ひょっとして、俺が過去にヒヨドリを育て上げた“ヒヨドリ・マスター”であることを分かって挨拶に来ているのだろうか。

ポメラニアン真熊

ちなみに、陽が落ち始めた時間帯に、真っ黒い真熊にピントを合わせるのは、実はけっこう至難の業だったりするので、このピンボケ写真について嫁女房を責めないであげていただきたい・・・・

ポメラニアン真熊

こうして、アッという間だった巣ごもり生活が終わった。

世間では誰もが口々に苦痛を訴えていたが、俺はなかなかどうして楽しめていた。
真熊をお出掛けに連れて行ってあげられないことだけが不満だったが・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
明るい時間の散歩を楽しんでいる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
毛むくじゃらペアによる散歩姿にも二発目を。

今日の一言

渡部健、レギュラーたくさん持ってるから大混乱だろうに。昨夜の番組には出てたけど。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここの散歩コース、夏は良さそうですね。でも夜は暗そうだからまぐちゃんには危険ですね。自転車にひかれてしまいそう。

    黒いポメの写真って難しいですよね〜〜ピンボケでも相当可愛いので大丈夫ですよ、嫁女房さん‼️

    ヒヨドリマスターの記事、面白かったです^ ^

    渡部建、TVによると複数の女性と不倫みたいですね。本当なのかな。

  2. ラブママ より:

    わたくしもこのお散歩コース、とても良いな~、と思いました。
    緑豊かですし、夏は良い風が吹いて涼しそう。
    少しの雨なら生い茂った葉が守ってくれそうです。
    心なしか、まぐちゃんも足取りが軽そうですね。
    嫁女房ちゃんの写真がブレてしまうのも仕方ありません。
    まぐちゃんの好きな「鳥さん・・・」もいますね。

    局長はテレワークが終わったようですが、
    うちの夫は今だテレワークが続いています。
    本人曰く、「テレワーク最高!」だそうです。
    ただ、運動不足が気になります。

  3. メダカとトクサ より:

    局長さんの情報がヒヨドリ界に流れているのでしょうか(笑)。

    散歩すると気持ちよさそうな道ですが、暗くなりそうな道なので「ちかんにちゅうい」の看板がありますね。
    犬連れは警戒されないと思いますし、ちかんも襲わないとは思いますが、トトロかと思ってびっくりする人がいるかもしれませんね。

    まぐちゃんが落ち着かないかもですが、夜道用に光るリードなんかもありますよね。うちの近所では夜にたまに装着して散歩しているわんこを見かけます。

    まぐちゃんは「鳥さん」がそばに来て喜んでいたのでしょうか。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんのお散歩コース、緑もあるし鳥さん達はお出迎えしてくれるしでいいコースですね!!
    まぐちゃんも普段と違うコースだからか目がちゃんと開いていて(笑)楽しそうです!!
    いつもの公園でお花を眺めるのもいいけれど、こちらのコースも魅力たっぷりですね!
    これからも明るいうちにお散歩に行ける週末はこちらのコースで決まりでしょうか^^

    お散歩中のまぐちゃんを写真に収めることはなかなか至難の業だと思います(>ω<)
    私は写真センスゼロなのでそもそも動く物を撮っていること自体が凄いと思ってしまいます^_^;
    しかも今までは見られなかった局長さんとまぐちゃんのお散歩2ショットシーンがこうして見られるのは嫁女房さんのお陰です^^
    毛むくじゃらペアのお散歩シーン、ナイスショットです!!(笑)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんとのお散歩、明るい時間に行けて写真もたくさん撮れて
    自粛生活もなかなか良いものでしたね。ランチも楽しめたし。
    ぶれてる写真からはマグちゃんの躍動感が伝わってきましたよ。

    ヒヨドリ・マスターが来たよっていう噂を聞きつけて
    見に来たんじゃないでしょうか?
    おぉ、このピースフルな男が伝説のヒヨドリ・マスターなのかー

タイトルとURLをコピーしました