金曜日の朝に、こんにちわ。
本日から我が神奈川県を含む1都13県に「まん延防止等重点措置」が適用されますね。さっそく「とある組織」の活動拠点である体育館が利用休止になりました・・・・ 局長です。
─── さて、絶不調に陥ったポメラニアン真熊の続報を。
たくさんの応援コメントが見えない栄養として体に取り込まれたのか、単に点滴が効いたのか、何はともあれ週末の不調が嘘のように落ち着きを取り戻した真熊。
【絶不調の詳細をおさらい】
通院日だった1月19日(水)こそ、大事をとって散歩を控えたが、昨日は食欲も回復し、吐き気も見られなかったため、少し短い距離で再開。
帰宅後もテンションは高めで、調子は良さそうだった。
但し、体重が落ちることだけは絶対に避けなければならず、仮に好き嫌いであっても食べる量が減ってしまうのであれば、必ずしも現在与えている「腎臓サポート」系の療養系フードではなく、普通のものを食べさせてしまってもいいとのこと。
この「体重の維持」問題 ───
ツンデレ三毛猫の稚葉の件で思い知ったが、そもそも体の小さな動物にとっては、体重が500g落ちるだけでも一気に体力まで削られてしまうのだ。
【“稚葉の件”の詳細はこちら】
ちなみに真熊は、療養系フードはもちろん、シニア向けのフードも嫌がる。
14歳のシニア犬のくせに、普通の成犬向けのフードを好むのだ。
人間に例えるなら、70過ぎの老人が「ミックスフライ定食」や「ダブルハンバーグ定食」を好んで食べたがるようなもんである。
それが、肝臓の数値が急上昇すると、あんなにも食欲が失われてしまうので、厄介な病である。
ということで、次回の皮下点滴(補液)の通院まで慎重に経過観察をつづけなければ。
ランキングに参加しています
ひとまず絶不調から快方に向かっている真熊に安堵のクリックを
コメント
まぐちゃん、具合が悪かったのが回復したのですね。
ほっとしました。
まぐちゃん快方に向かっているとの事で良かったです。
腎臓サポート、うちも食べてるけど美味しくないといいますよね。
まぐちゃんには何でも食べて体重維持してもらわないと。
最近まぐちゃんの笑った顔をあまり見れないような。あ、うちのクッキーも最近あまり笑わないんですよ。これも年齢のせいなのかな。
体育館が閉鎖⁉️ まぐちゃんのお出かけ先なのに…😭
まぐちゃん頑張ってね❣️
まぐちゃん、皆さまの応援を
キッチリと恩で返すなんて、偉いわ〜(^ ^)
回復してくれて本当に良かったです。
とはいえ、この先長い闘いですから、
ゆっくり頑張りましょうね。
まぐちゃんは療法食が嫌いなんですね。
最初の頃は喜んで食べて、
父上をびっくりさせていたのに。
うちのラブは、未だに喜んで食べていますよ〜。
なんて自慢にもなりませんがヽ(;▽;)ノ
まぐちゃん調子が戻ってよかったです!!
体重維持は大事なんですね。
体重減るとすぐ疲れやすくなったり力が入りずらいのは人間も一緒ですもんね。
まぐちゃんは美味しいものの味がちゃんとわかるんだね^^
本当は療法食でもなんでも食べて欲しいけれど、今はとにかく体重維持!!
なんでも食べて回復してくれる事を優先に!ですね💦
まだまだ気を抜けないとは思いますが、局長さんもご自愛ください。
局長さんは70歳になっても、さわやかの「げんこつハンバーグ」や
朝マックやラーメン二郎もガンガン食べていそうな気がします。
だから、マグちゃんが成犬向けフードを好むのも分かります。
お肉大好きっていう長生きのおばあさんを見たことあるから
食べたいものを適量食べるのがいいのかもしれないですね。
マグちゃんが元気を取り戻してくれてホッとしました。
応援コメントで元気になってくれるなら、いくらでも応援しますよ。
だからマグちゃんちゃんとご飯食べて元気でいてね。
まぐちゃん回復してきて良かった~💦
人間の長生きのコツは肉食らしいですよ。
家の旦那の母親は今年100歳なりますが、肉大好きです😅
まぐちゃんもお肉食べて頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧